ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記137】はぐレモンからの挑戦14だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220812211239j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

「テンの日」は、プレゼントチケット・福の神カード・運命のカードはきちんともらいましたか?

れあちは忘れずにもらいましたよ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

アンドレアルコイン」も安くなっちゃったので、運命のカードは何をもらおうか少し悩んじゃったりしました🤔

f:id:serenyan_dqx:20220813010928j:image

そして今回のテンの日には「はぐレモンからの挑戦」が開催されました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

いつもだったら出来る範囲で参加するのですが、今回は……

『10周年だよはぐレモン🍋』

いつもよりステキなプレゼントがもらえるみたいなのでチャレンジしてきましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220812210912j:image

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

2012年☆各町や自宅にあるイスに座れるようになります。

f:id:serenyan_dqx:20220813004027j:image

初期の頃はイスに座ることが出来なかったのですねー(´-ω-`)フム

  座りにくいイスがあったりするのはそのせいなのかな?😜

f:id:serenyan_dqx:20220812215515j:image

この場所はグレン城下町の宿屋さんでした🛌

れあち🧀すぐにわかったよ( ^罒^ )v

 

2013年☆MP消費しない率」の錬金効果が発動した際にメッセージが表示されるようになりました。

f:id:serenyan_dqx:20220813010245j:image

Mpが消費しなかったってメッセージ、気にしたことなかったです💦

このような細かいところもいろいろ変わってきてるんですねー😙

f:id:serenyan_dqx:20220812215841j:image

この場所はオルフェア地方西のD3付近でした🐷

トンブレロさんが大ヒントでしたね😉⭐

 

2014年☆新しく釣れる「おさかな」を追加しました。

 f:id:serenyan_dqx:20220813074731j:image

お魚は今もどんどん追加されていってますね!

アストルティアを揺るがした「ズワイガニ🦀」れあちも釣ったよー🎵

はぐレモンの写真と違うところ分かるかな?😊

f:id:serenyan_dqx:20220812215935j:image

この場所はラーディス王島のC3付近でした🏝

れあちは最初東海岸に行っちゃったよ💦

 

2015年☆飛行中にて、地上に降りる際の「カーソル表示」を変更しました。

f:id:serenyan_dqx:20220813010315j:image

変更前のカーソルってどんなのだったのかな?

たまには飛竜に乗ってゆっくりと景色を楽しむのもいいですよね(*´ω`*)

f:id:serenyan_dqx:20220812220052j:image

この場所は真メルサンディ穀倉帯のE5付近でした🌾

風車と麦畑ですぐに分かりますね(茶`・ω・´)

 

2016年☆NPCに特定の文字列の「チャット」を行うことで獲得できる「称号」を追加しました。

f:id:serenyan_dqx:20220813010334j:image

称号以外にも、下の2人に話しかけるとしぐさをもらうことができますよねー!

れあちはまだもらってないです💦

  • しぐさ・タル🎁グランドタイタス号の甲板のタルに「バーレルさんみつけた」
  • しぐさ・ツボ🎁真アラハギーロ王国のムーニス王に「かたをもみましょうか」

知っていれば簡単に入手出来るので、まだの人はぜひもらっちゃいましょう❣️

f:id:serenyan_dqx:20220812220202j:image

この場所はオルファの丘のまもの使いハウスの横でした🏡

タルは1つしかないですよ🤭

 

2017年☆とある「熱狂的なファン」のクエストを追加しました。

f:id:serenyan_dqx:20220813010359j:image

ドラクエ10を代表する女性「マイユ」さんの熱狂的ファン!マイラーなんて名前を付けるセンスがステキです🤗

エストをクリアすると、ステキなアイテムがもらえます(Q(´▽`。)

f:id:serenyan_dqx:20220812220248j:image

この場所はグレン城下町駅ですよ🚃

この場所がすぐに分かったあなたはすでにマイラーです💗

 

2018年☆写真撮影時に、「写真サイズ設定」をできるようにしました。

f:id:serenyan_dqx:20220813010416j:image

れあちは使ったことがない設定です:;(∩ˆᴗˆ∩);:📸

アプデ情報を見てみてみると、古いプラットフォームを使ってる時などに、写真撮影が重くなっちゃったりする人が使う機能みたいですね!

WiiUとか3DSとかでは使ってるのかな?

f:id:serenyan_dqx:20220812220402j:image

この場所は港町レンドア北の協会でした⛪

協会っぽいってことは分かったけど、なかなかここまでたどり着けませんでした( •́  •̀# )

 

2019年☆オルフェアの町「交換屋メリーポコ」にて、「プレゼントチケット」と交換できるアイテムを追加しました。

f:id:serenyan_dqx:20220813010505j:image

毎月テンの日にもらえる「プレゼントチケット」で交換したいアイテムはいっぱいあって、大切に使わなきゃですよねー🎫

ちなみに金色じゃない「ナスビナーラ衣装」はプレチケじゃないですよ😜

f:id:serenyan_dqx:20220812220335j:image

この場所はメギストリスの都の北西の住宅地付近でした🏠

写真見てもほとんどヒントないですよねー💦

れあちは衣装券だからメギストリスかなって思い探してたら、たまたま見つけました(⑉・ ・⑉)

 

2020年☆遊び人の新スキル:まじめにきまぐれ

f:id:serenyan_dqx:20220813010517j:image

遊び人って使ってみると楽しいですよね😉⭐

実装されたとき、くちぶえがめっちゃ高性能だったのを覚えてます(  。•₃•。)♪♬*.:*

あっという間に修正されちゃいましたけどね😜

f:id:serenyan_dqx:20220812220541j:image

この場所はシエラ巡礼地のD6付近でした🎶

れあちはさっぱり分かりませんでした⤵︎

後半の写真はヒントが少なすぎで難しいです😢

 

2021年☆キングサイズ95種類報酬 「イカスピア(ヤリ)」

f:id:serenyan_dqx:20220813010529j:image

最後のお写真!

もちろんれあちはキングサイズ95種類なんてムリですよ🦑🦑🦑

せめて全種類を釣り上げてみたいですね!

ちなみにれあちの釣りレベルはLv18です( ˘•_•˘ ).。oஇ

f:id:serenyan_dqx:20220812220619j:image

この場所はジュレー島上層のC4付近でした🐟

釣りに関する写真撮るなら、もっと海に近いところにしませんか?(・ω・`*)ネー

 

f:id:serenyan_dqx:20220812220638j:image

入っていたプレゼントはどれも「10周年記念ふくびき券 10枚」🎁

全て取るとなんと100枚も手に入りますよっ❣️

プレゼントボックスがあるのは8月15日(月)5:59までです!

まだの方はぜひGETして、ふくびきいっぱい引いちゃいましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.