ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記162】花散らす低気圧2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230407124058j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年もまた妖精のベラちゃんから春イベントのお便りが届きましたよ🧚‍♂️🌸

f:id:serenyan_dqx:20230407124455j:image

今年のイペントはどんなかなって思いましたが……なにかデジャヴ🤯

昨年と同じ内容でしたね💦

運営さんも忙しいのかな……ちなみに昨年のイベント内容はこちらこちら👇🏻をみてみてみてね!😉

ですので今回は昨年とは違うポイントをご紹介していきますね♪

 

新作衣装はこれだっ!

f:id:serenyan_dqx:20230407125501j:image

エスト中に借りられる&クエスト報酬でもらえる衣装は新作の『ブレイクウェアセット』でした👗

各アイテムのカラーリングもしっかりできますよ🎨

さっそくれあち仕様にカラーリング🎨

f:id:serenyan_dqx:20230407203601j:image

あたま☆ブレイクキャップ

キャップからドレッドヘアが覗いているような、ちょっと変わったデザインですね🧢

カラー①でキャップの色、カラー②でドレッドヘア風の飾り部分が染められます🌈

f:id:serenyan_dqx:20230407203831j:image

からだ上☆ブレイクウェア

上下一体のアイテムです!カッコいいデザインだけど、上下一体は個性を出しづらいのですよね~(´・ω・)ネー

カラー①でアウター、カラー②でTシャツとアウター上下のサイドのラインが染まります👕

パンツのマーブルカラーは染まりません😣

f:id:serenyan_dqx:20230407204039j:image

うで☆ブレイクバンド

左手だけに装着するリストバンドです☆

両手につけるスポーツリストは『スタジアムリスト』や『チアガールのリスト』がありましたが、片手タイプは嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あし☆ブレイクシューズ

スニーカーにアンクルソックスの組み合わせで、デザインもカッコいいです😙

 

大嵐メダルで景品をgetしよう!

f:id:serenyan_dqx:20230407204230j:image

今回も大嵐メダルをあつめると【トーネェ】さんがアイテムに交換してくれますよ🎁

イベント限定アイテムの『ブレイクスケボー』は大嵐メダル1200枚と交換して入手できます🏅

大嵐メダルはクエストクリアで800枚もらえますので、残り400枚は、「グレン領東」「アズラン地方」「ガタラ原野」「オルフェア地方東」「ミューズ海岸」にいる【タイフゥ】さんに話しかけて、バトルイベントに参加して集めましょう⚔️

f:id:serenyan_dqx:20230408060232j:image

『ブレイクスケボー』はかさ枠のアイテムでスケボーを腰に背負うようなシルエットです🏂

これドルボでも欲しいですよね~(੭ ›ω‹ )੭

他には『ふくびき券』や『身代わりのコイン』も交換できます🎫

全部のアイテムをもらうには大嵐メダルが5700枚必要ですね…🤔💭

 

新作チューリップ傘をもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20230408145852j:image

今年は【お花大好きブラバー】さんに話しかけると、『黄赤チューリップ傘』をくれますよ!

f:id:serenyan_dqx:20230408153038j:image

もちろん他のチューリップ傘ももらえますので、まだもらってない人は是非もらっちゃいましょうね😉⭐

 

いろいろなスライムに変身しよう!

f:id:serenyan_dqx:20230408153254j:image

妖精の国ではみんなスライムに変身しちゃいますが、【スラサポ屋スラベル】さんに話しかけると、好きなスライムに変身できちゃいます∠( ˙-˙ )/

f:id:serenyan_dqx:20230408165153j:imagef:id:serenyan_dqx:20230408165206j:image

変身できるスライムは全部で15種類です🌈

お気に入りのカラーでイベントを楽しんじゃいましょうね(*>ω<*)!!

 

新作家具をみてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20230408165409j:image

最後に紹介するのは新作の家具ですよ🏡

今年も【新作家具屋ハズカム】ちゃんが新作家具を販売してくれてます♪

今回の新作家具は2種類でした✌️(o̴̶̷̤ ᴗ <ˋ)-☆

■いちごの天井飾り

f:id:serenyan_dqx:20230408165709j:image

天井からいちごのツルが暖簾のように吊り下がった家具です🍓

壁掛け家具ではないので、どこにでも置くことができますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230408165942j:image

さわると8種類に切り替えできます!

f:id:serenyan_dqx:20230408170247j:image

「光るイチゴ」と「イチゴ」はこんな感じにイチゴの色が変わってますね🍓⠜

f:id:serenyan_dqx:20230408170411j:image

「2連」にすると2倍の幅になります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

f:id:serenyan_dqx:20230408170619j:image

「小」にするとツルの長さが短くなりますよ!

長さと幅が調節出来るので、取り付けたい場所に合わせることができますね😉

■桜のラグ

f:id:serenyan_dqx:20230408170856j:image

『桜のラグ』は庭具です!

桜の花びらが敷き詰まったラグですよ🌸🌸🌸

f:id:serenyan_dqx:20230408171054j:image
f:id:serenyan_dqx:20230408171121j:image
f:id:serenyan_dqx:20230408171108j:image
大きさを「小」「中」「大」に切り替えることができますね♪

「大」は結構大きいので、『桜のラグ』を複数使って、お庭を桜の花びらで敷き詰めることも出来そうですね😉⭐


f:id:serenyan_dqx:20230408182806j:image 

今回はこれでおしまい*˙︶˙*)ノ"マタネー

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.