ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記113】集え!カボチャのもとに2だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211031025251j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は10月27日から開催されているHalloween Festival2021「集え!カボチャのもとに2」をやってみた記事です👻🎃💀

書こうと書こう思って気づけばもう最終日でした(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20211030231847j:image

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

集え!カボチャのもとに2

今年もジャックさんからお手紙が届きましたよっ📮💌

f:id:serenyan_dqx:20211030232628j:image

エストの内容は……昨年のハロウィンイベント「集え!カボチャのもとに」と一緒でした😅

f:id:serenyan_dqx:20211030231451j:image

ジャックさんに「トリック・オア・トリート!」

f:id:serenyan_dqx:20211031025324j:image

今年のレンタル衣装は3種類👗

とりあえず一番上の「テレパスタイツⅠ」を借りて、スウィ~ッランドに行ってきます♪

f:id:serenyan_dqx:20211030232757j:image

えと……スゴいドレアですねっ!

違うのにすればよかったかな( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:serenyan_dqx:20211107023444j:image

スウィ~ツランドにいるジャックさんに話しかけて…

f:id:serenyan_dqx:20211107023633j:image

シュガーさんに話しかけて…

f:id:serenyan_dqx:20211107023803j:image

ゾルべさんに話しかけてから…

f:id:serenyan_dqx:20211107023901j:image

パワースポットに行って「ハロイーネ!」をして『ホロウキャンディ』を10こ集めます!

集まったらスウィ~ツランドに戻ってクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20211107093139j:image

報酬は「ハンディキャンドル」「ハロウィン衣装券Ⅶ」🎁

そして「テレパスバンド」「ラプターヘッド」「カラス神楽の羽根」がせんれきに登録されました😊

せんれきに登録されたアイテムはチャガナさんから購入することができます♪

「ハンディキャンドル」だけアイテムでもらえたのなんででしょうね(´>∀<`)ゝ

 

もらったアイテムを見てみよう!

■ハンディキャンドル

f:id:serenyan_dqx:20211107110943j:image

傘枠のアイテムです!

中世ヨーロッパの食卓などで見かける燭台を手で持ってる感じかな?🕎

持ち方は相変わらずですね😆

 

テレパスバンド

f:id:serenyan_dqx:20211107095802j:image

アタマ装備です!

これ単品だと結構かわいいかも!(*´艸`*)♡

f:id:serenyan_dqx:20211107100227j:image

カラーリングは丸い部分とカチューシャ&アンテナでそれぞれできますね♪

このアイテムできるんだったらリンベリィのカチューシャも出してくれたらいいのにね(ू´•͈ω•͈ )

 

ラプターヘッド

f:id:serenyan_dqx:20211107111152j:image

こちらもアタマ装備👒ふくろうの被り物です🦉

あまりかわいくないし怖いです:( ;´꒳`;):

f:id:serenyan_dqx:20211107111310j:image

全体と目がそれぞれカラーリングできます♪

お試しでカラーリングしたらさらに怖くなっちゃいました💦

 

■カラス神楽の羽根

f:id:serenyan_dqx:20211107111905j:image

傘枠のアイテムです!

黒いカラスの羽根ですねʚ(◉◇◉)ɞ

傘枠なのでカラーリングは出来ませんが、ドレアにも使えそうなアイテムです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

レンタル衣装を見てみよう!

今年のレンタル衣装は3種類でした!

せっかくなので全部お試ししてみましたよ♪

テレパスタイツⅠ

f:id:serenyan_dqx:20211107113500j:image

今回最初に借りた衣装だけど「なげきムーングラス」が個性ありすぎてなんですよね( ̄▽ ̄;)

テレパスバンド自体はかわいかった❤

 

ラプタースーツ

f:id:serenyan_dqx:20211107113723j:image

プクリポだからまだかわいいかもしれないけど、やっぱり顔がちょっとリアルなんですよねぇ( ´•_•。)💧

 

■カラス神楽の装束Ⅰ

f:id:serenyan_dqx:20211107114030j:image

3種類の中ではこれがいちばん好きです💓

 

「ハロウィン衣装券Ⅶ」を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20211107114543j:image

「ハロウィン衣装券Ⅶ」をもらったら、イベント後でも、レンタル屋さんでレンタル衣装を借りることができるようになりますよ!

レンタルできる衣装は5種類です😉⭐

イベントの時のレンタル衣装の名前を見たときに分かってたかもしれませんが、「テレパスタイツ」と「カラス神楽の装束」は顔アクセがついていない“Ⅱ“もレンタルすることができるようになります❣️

テレパスタイツⅡ
f:id:serenyan_dqx:20211107114945j:image

■カラス神楽の装束Ⅱ

f:id:serenyan_dqx:20211107115025j:image

どちらも顔アクセがない方がかわいいです(,,◜ω◝,,)

 

ハロウィン家具&庭具を買おう!

f:id:serenyan_dqx:20211107115259j:image

今年も「新作家具屋クレプ」さん「よろず屋マカロ」さんがハロウィンの家具庭具を販売してくれていますよ!

今年は買ってから「レプリカ登録」できるので、レプリカできる方はぜひ買っておきましょう✨

ただし一部のアイテムはレプリカ出来ないので注意してくださいね⚠️

f:id:serenyan_dqx:20211107115837j:image
f:id:serenyan_dqx:20211107115847j:image
f:id:serenyan_dqx:20211107115856j:image
よろず屋さんでは27アイテムも家具庭具が販売されています!

f:id:serenyan_dqx:20211107115942j:image

そして今年の新作アイテムは家具1種類と庭具1種類の2アイテムでした!

今まで販売されてきたアイテム数と比べると少なめですね😅

開発するのも大変なんでしょうし、新しいアイテムを出してもらえるだけありがたいです(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20211107120251j:image

あとお隣にいる「ぬいぐるみ屋ビスカ」ちゃんは、今年もハロウィンバージョンの種族ぬいぐるみを販売してくれていますよ🧸

1こ10万ゴールドなのでちょっとお高いですけどね💦

 

新作アイテムを見てみよう!

■ハロウィンシャンデリア

f:id:serenyan_dqx:20211107120623j:image

照明・ランプの家具です!

ランプの消灯は出来ません😢

他のランプと同じように設置する高さを変えることができます♪

 

■お菓子の家のカウンター

f:id:serenyan_dqx:20211107120830j:image

こちらのアイテムは庭具です!

かなりかわいい🍬🍭🍫(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20211107121013j:image

カウンターの後ろには入れるようになっていますよ!

f:id:serenyan_dqx:20211107121044j:image

そして触るとカウンターの高さを変えることができる親切設計❤プクリポドワーフま安心して使うことができますね😜

f:id:serenyan_dqx:20211107121211j:image

カウンターを「低い」にするとプクリポでもちゃんと見えるようになります😉⭐

 

f:id:serenyan_dqx:20211107121338j:image

イベントは今日で終わっちゃうけど、入手できるアイテム関係をまとめてみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

イベントクエスト自体はすぐに終わるので、もしまだの方がいたらぜひやっておきましょうね🎵

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.