ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記114】聖夜に燃ゆる聖火だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211218205513j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は12月15日(水)から始まったクリスマスイベント2021「星夜に燃ゆる聖火」をしてきましたのでご紹介しますね!

f:id:serenyan_dqx:20211219060246j:image

今年も聖天の使いさんからお手紙が届いてました✉

お手紙に書いている町に聖天の使いさんが来ているみたいですねっ!

 

聖天の使いさんに会おう!

f:id:serenyan_dqx:20211219060107j:image

れあちはオルフェアの町に行ってきました。

聖天の使いさんは宿屋の前にいましたよ!

まずは白チャでクリスマスを祝うあの言葉🎄「メリー☆クリスマス!」

f:id:serenyan_dqx:20211219154739j:image

試しに印章であいさつしてみたら、ちゃんと反応してくれましたっV(=^・ω・^=)v

さっそく星の大樹広場に行きますよ~!

f:id:serenyan_dqx:20211219154905j:image

って思ったら聖天の使いさんと一緒にいた「ジングルモーモン」さんに話しかけられました!

ステキな魔法をかけるので質問に答えてねっ♪って質問はこんな感じでした👇

  1. クリスマスといえばやっぱりツリー!ツリーを見ると胸が躍るモン?
    れあち:もっちろん!テンションあがりますよね~(#^^#)
  2. キラキラしたものを集めるのが好きだモン?
    れあち:キラマラのお話?リアルのお話?どちらもキラキラは好きです☆彡
  3. 高いところなんて怖くないモン?
    れあち:高いところは苦手です(;´・ω・)
  4. 誰も踏み入っていない雪原を見ると駆け回りたい気分になるモン?
    れあち:めっちゃなります!!なかなかこんな雪原みれないけどね😉

質問が終わったのでどんな魔法がかかるのかなって思ったら、そのまま広場に移動でした(;^_^A

 

星の大樹広場に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20211219155328j:image

星の大樹広場ではツリーの飾り付けはできてるけど、その他の準備もう少しみたいでした。

f:id:serenyan_dqx:20211219155354j:image

お話をしてたら、やってきたのは「メリーファイア」さん!

調子に乗って仕事を受けすぎたみたいで手伝ってほしいとのことです。

f:id:serenyan_dqx:20211219155930j:image

ここですっかり忘れていたジングルモーモンの魔法タイムです!

「モンモン~~ モシャス~ン!!」

f:id:serenyan_dqx:20211219155750j:image

クリスマスっぽいマジカルハットに変身しましたっ🐷

どうやらお手伝いはモンスター姿でするみたいですね!

 

お仕事のお手伝いをしよう!

f:id:serenyan_dqx:20211219160019j:image

お手伝いの内容を聞きにメリーファイアさんのところに来ました。

お手伝いしてほしいのは3つあるみたいですが、勝手にお手伝い内容を決められました(;^ω^)

れあちは料理の食材探しをお手伝いします🍳

f:id:serenyan_dqx:20211219160239j:image

『耐火性きんちゃく袋』をもらいました🎁

この袋にはマジカルトリュフの香りが染みついてて、袋についている香りをたよりに埋まっている場所を掘り当てるみたいです!

でもなんで耐火性なんだろ🤔 まいっか♪

f:id:serenyan_dqx:20211219161704j:image

『耐火性きんちゃく袋』を使うと、かぐわしい香りの漂ってくる方向が分かります🍄

お宝の写真みたいな感じですねっ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20211219161713j:image

南西に行って調べると今度は北西って!

f:id:serenyan_dqx:20211219161721j:image

また南西?丘の上かな?

f:id:serenyan_dqx:20211219161730j:image

無事見つけましたっ!

掘り出したらメリーファイアさんのところに戻ります☆

f:id:serenyan_dqx:20211219161740j:image

リーファイアさんにお話ししてクエストクリアです!

報酬は『りぼんカチューシャ』『ニットワンピ』『ニットセーター』『ニット萌えそで』『ふわふわサンダル』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20211220020552j:image

f:id:serenyan_dqx:20211220020605j:image

f:id:serenyan_dqx:20211220020713j:image

f:id:serenyan_dqx:20211220020629j:image

f:id:serenyan_dqx:20211220020639j:image

 

他のモンスターも試してみよう!

イベントをしてると他のモンスターにもなれるみたいでしたので、クエストをリプレイして試してみましたよっ!

f:id:serenyan_dqx:20211219162458j:image

質問の答えを変えると他のモンスターになれるのかなって考えてたら、リプレイでは質問に答えなくても選べるようになってました(#^^#)

■メタッピー

f:id:serenyan_dqx:20211219162519j:image

めっちゃクリスマスっぽく飾られたメタッピーです🐤

これかわいいね(#^^#)💓

f:id:serenyan_dqx:20211219162533j:image

メタッピーのお手伝いはツリーのイルミネーションの光球の交換です!

風に乗って空を飛んでツリーの上まで交換にいきますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20211219162722j:image

マップを見ると風の発生している位置が分かります!

どの風がどこに行くかは決まっているので、何回かしてみるとすぐに覚えられると思います(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20211219162807j:image

風に乗ってツリーの上にとんでーっ♪

f:id:serenyan_dqx:20211219162820j:image

青く光っているところを調べると光球を交換することができます!

光のラインの上にあるのですが、足を踏み外すと落ちちゃうので注意が必要です(;´・ω・)

また全部で3つあるのでちょっと面倒かもです💦

■ゴールドマン

f:id:serenyan_dqx:20211219162900j:image

サンタ帽&おヒゲ、そしてリースをからだに巻いているゴールドマンです!

そしてめっちゃ大きい!!

f:id:serenyan_dqx:20211219163006j:image

ゴールドマンのお手伝いは飲み物を冷やす氷の確保です!

氷の塊を砕いて氷を取ってきますよ♪

氷の場所はマップを見ればすぐに分かります(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20211219163022j:image

氷を調べると氷を砕くミニゲーム…っていっても10秒以内に10回ボタンを押せばいいだけなので超簡単です!

3か所の氷を全部砕くとクリアできます☆

 

もらったアイテムを着てみよう!

からだ上のアイテムは2種類もらえたのでどちらも試着してみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20211220021140j:image

こちらは『りぼんカチューシャ』『ニットワンピ』『ニット萌えそで』『ふわふわサンダル』の組み合わせです♪

カラーリングもできるけど、このままで十分かわいいです❤

リボンもれあちも髪型にピッタリです(*^^*)

f:id:serenyan_dqx:20211220021524j:image

こちらは『りぼんカチューシャ』『ニットセーター』『ふわふわサンダル』の組み合わせです!

こちらもかわいい( ´,,•ω•,,`)♡

真っ赤なパンツがちょっとボーイッシュでいいですね🎶

f:id:serenyan_dqx:20211220021715j:image

ニットワンピで星の大樹広場に遊びに行ってきましたよ♪

クリスマスドレアをしたいろいろなモンスターがいるので一緒にパシャってきました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

最初に見つけたのはジングルメタルさん✨

f:id:serenyan_dqx:20211220021920j:image

クリスマスライブさんはれあちと同じくらいの大きさでした😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211220021929j:image

じんめんツリーさん🌳

クリスマスっぽくていいよね🎄

他にもいろいろいるけどこれくらいにしておきます😜

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20211219163157j:image

今年も新作家具を購入することができます!

左が「新作家具屋メーベル」さん、右が「家具屋ブラン」さんです。

f:id:serenyan_dqx:20211219163238j:image

今年の新作家具は3点!

庭具が1つと家具が2つですね(^_-)-☆

全部買ったのでお試ししてみましたよっ♪

■クリスマスかまくら

f:id:serenyan_dqx:20211219163307j:image

思ってたよりめっちゃ大きいです!

Sサイズのれあちのお家には置く場所も限られますねw

f:id:serenyan_dqx:20211219163317j:image

遠くからみるとこんな感じ。

お菓子のお家と同じくらいの大きさがありますね!

f:id:serenyan_dqx:20211219163344j:image

かまくらなので中に入ることができます。

中にはクリスマスプレゼントがたくさんあります🎁

f:id:serenyan_dqx:20211219163354j:image

クリスマスプレゼントはなしにすることもできます♪

机とか置いてかまくらの中でおしゃべりもできそうですね!(^^)!

■壁掛け聖夜のお菓子飾り

f:id:serenyan_dqx:20211219163405j:image

こちらは壁掛け家具です。

スライムや星のクッキーのデザインの飾りです!

壁掛け家具なので設置できる場所が限定されますが、かわいいですね😉

■聖夜のミミックタンス

f:id:serenyan_dqx:20211219163415j:image

ミミックといっぱいのクリスマスプレゼントが集まった家具です。

置いてから始めて気づきましたが、これ収納家具なんですね!

でも使ったときに動くようなギミックはありませんでした💦

 

f:id:serenyan_dqx:20211220175435j:image

もうすぐクリスマスですね🎄🎁🎅🌟

リアルでもティアでもᔦᔧ✩MᵉʳʳʸXᵐᵅˢ✩ᔦᔧ

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.