ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記178】第4回バトエン大会-マイデッキバトル-だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231123161442j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今はバトエンGPも終わって、新コインボスで盛り上がってますね❣️

れあちのバトエン冒険記✏️記事にする時間がなくって今更のレポですw

でもちゃんと冒険の記録は残しておきたいので、簡単に書いておきますね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20231123185104j:image

バトエンジャー】さんにお話してバトエンGPに参加します!

f:id:serenyan_dqx:20231123185116j:image

後半戦でもらえるランクアップ報酬はこちら👆🏻

Cランク報酬の『ライオンアーム』とAランク報酬の『サイレスヘッド』がイベント限定アイテムっぽいので、今回も目指せAランクです(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20231123185509j:image

後半戦は【マイデッキバトル】ですので、自分のデッキを用意する必要があります✏️✏️✏️

れあちのデッキは「ゴーレム」「ジラフマスター」「おおきづち」です!

消しゴムは初期にもらっている「上やくそう‪🌱‬」「ラブチョコ🍫」です(他に持ってないので選べません💦)

ジラフマスターはすばやさのわりには攻撃力が高めかなって思いチョイス🦒ゴーレム🧱とおおきづち🔨は1撃の打撃力に期待です(`・ω・´)キリッ

最初はゴーレムの高いHPでがんばって、クライマックスバトルではおおきづちで全体に大ダメージ……ってイメージ😌💭

f:id:serenyan_dqx:20231123185158j:image

さっそくスタート!いきなり想定外のモンスターだらけでしたw

f:id:serenyan_dqx:20231124122829j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123185227j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123185526j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123185541j:image

初戦から3位→2位→1位でCランクにランクアップ⤴

f:id:serenyan_dqx:20231123193051j:image

Cランクの報酬は『ライオンアーム』

アームライオンの腕をモチーフにしたかさ枠のアイテムです🦁

かさ枠アイテムなのでカラーリングはできませんよ🥺

f:id:serenyan_dqx:20231123193107j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193121j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193132j:image

続けて2位→1位でBランクになりました!

れあち🧀結構強いんじゃない!?

Bランクの報酬は『メタル迷宮招待券1こ』…なぜ?w

f:id:serenyan_dqx:20231123193205j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193215j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193224j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193236j:image

そして初めてから8戦でAランクに!

ここまで1位3回🥇2位3回🥈3位1回🥉4位1回、めっちゃがんばったと思います(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20231123193252j:image

Aランクの報酬は『サイレスヘッド』です🎁

名前の通りにサイレスのあたまの被り物ですね🤣

f:id:serenyan_dqx:20231123193352j:image

『サイレスヘッド』はカラーリングもできますよ♪

カラー①で羽毛の部分、カラー②でくちばしが染まりますね🎨

 

ここまで順調でしたので、ちょっと欲を出してSランクを狙ってみることに(㊎з㊎)☆

f:id:serenyan_dqx:20231123193431j:image
f:id:serenyan_dqx:20231123193446j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193457j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193513j:image

3戦でSランクになることが出来ましたっ✌️

『黄金の花びら4こ』getです(σ´∀`)σ♡

f:id:serenyan_dqx:20231123193606j:image

SSランク報酬の『エビルプリーストカード』は魅力がないので、れあちのバトエンイベントはこれで終了です🤍_𝙚𝙣𝙙_🐈‍⬛

 

旅の覇者モンジさんにアイテムを交換してもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20231123193619j:image

前半戦のタクティカルピックバトルと合わせてもらえた『覇者の心』は226こです!

f:id:serenyan_dqx:20231123193745j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193756j:image

過去のイベント限定アイテムをまるっと交換してもらいましたよ🎁

 

バトエンスーツセット
f:id:serenyan_dqx:20231123193815j:image

f:id:serenyan_dqx:20231123193824j:image

バトエンジャーさんとお揃いのヒーロースーツです!

これを着れば誰でもヒーローになれます(* 'ᵕ' )☆

f:id:serenyan_dqx:20231124182728j:image

カラーリングもそれぞれのアイテムがしっかりとカラーリングできますよ🎨

 

レジェンズケース
f:id:serenyan_dqx:20231123193901j:image

バトエンランチャーをモチーフにしたかさ枠のリュック?です✏️

ボリュームがあっていいですね♪

 

バトエン箱ベッド

f:id:serenyan_dqx:20231123193928j:image

こちらもバトエンランチャーをモチーフにしていますね✏️

結構大きなベッドですよ🛌

f:id:serenyan_dqx:20231123193943j:image

もちろんベッドですので休んだり寝転がったりすることができます(*˘︶˘*)オヤスミナサイ~..♡♡

あとはフタを開けておくこともできますよ!

f:id:serenyan_dqx:20231123194024j:image

フタを開けるとこんな感じにフタを縁に立てかけたような感じになります。

f:id:serenyan_dqx:20231123194034j:image

こちらはフタを閉めた状態で寝転がった状態……中に入っちゃうのでどこにいるのか分かりませんw

f:id:serenyan_dqx:20231123194041j:image

フタを開けた状態で寝転がるとどこにいるのかよく分かりますね!

プクリポだと端っこの方にちょこっと入ってて面白いです(=^▽^=)w

 

レジェンズフラッグ

f:id:serenyan_dqx:20231123194053j:image

お庭に大きな旗を立てることができます!

f:id:serenyan_dqx:20231123194106j:image

さわると「レジェンズ」と「バッドエンド」を2種類に切り替えることができるのですが……

f:id:serenyan_dqx:20231123194114j:image

変えてみても何が変わったのかよく分かりませんでした🤔

f:id:serenyan_dqx:20231123194244j:image

2つの旗を比べてみますと、真ん中のマークが変わっていたみたいでした!

カラーが同じなのでぜんぜん気づきませんでした💦

 

f:id:serenyan_dqx:20231123194257j:image

今回のイベントでいろいろなアイテムを入手出来て大満足のれあちでしたっ😉⭐

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ˙꒳​˙  )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.