ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記132】隠れスライムフェスティバルだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220617205317j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は6月9日から開催されているコラボイベント「DQけしケシ!コラボ第4回隠れスライムフェスティバル」のお話だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220617205642j:image

みんな大好き❤隠れスライムフェスティバル🎆楽しんでますかっ?

 

フェスに参加しよう!

f:id:serenyan_dqx:20220617210430j:image

参加するには「風の町アズラン」「ジュレットの町」「グレン城下町」「オルフェアの町」「岳都ガタラ」にいる大会係員さんに話しかけます!

れあちは「オルフェアの町」にいる大会係員ラッピちゃんのところに行きました🚗 ³₃

参加登録をすると『しぐさ・見つけた』をもらうことができますよ👀✨

f:id:serenyan_dqx:20220617210515j:image

使い勝手のよいしぐさなので、サブキャラちゃんたちもこのしぐさはもらっておくことオススメです🎵

第3回の開催が2020年2月だったので、次回いつ開催されるかも分かりませんしね|ू・ω・` )

f:id:serenyan_dqx:20220617210930j:image

ゲームは4人で行われて4人の合計点がポイントになります!共同作業ですね😉⭐

4人パーティーでも、オートマッチングでも参加可能ですよ♪

4人が揃うと待合室に移動…全員が王子スライムに話しかけるとスタートです!

f:id:serenyan_dqx:20220617211624j:image

スライムを見つけたらBボタン!はじめずっとAボタンを押してました💦

f:id:serenyan_dqx:20220617212217j:image

左上の王子スライムのゲージが溜まるとお題のドラけしが出ます!お題のドラけしを見つけるとポイントがいっぱいもらえますよ😙

f:id:serenyan_dqx:20220617215545j:image

お題をクリアしていく度に倍率も増えてみたいですので、お題をいっぱいクリアしていくのがポイントアップの秘訣なのかな( ˙꒳​˙  )???(よく分かってませんw)

f:id:serenyan_dqx:20220618084139j:image

残り時間が90秒になるとフィーバー発生!

ドラけしたちがいっぱい出てくるのでラストスパートです((((((っ´・ω・`)っ

f:id:serenyan_dqx:20220618084544j:image

簡単なゲームですし、みんなでワイワイできるので楽しいですよ(*ˊᗜˋ*)♡

 

ポイントを貯めて報酬をもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20220618092312j:image

報酬は「トータルポイント報酬」と「ハイスコア報酬」があります🎁

f:id:serenyan_dqx:20220618110821j:image
f:id:serenyan_dqx:20220618110831j:image

200万点までがんばって、限定報酬はゲットしたいですね(  ˇᴗˇ)。o*

ハイスコア報酬には限定アイテムはありませんでした。

限定アイテムを無事ゲットできたのでさっそく試してみましたよ🎵

■けしケシ印章

f:id:serenyan_dqx:20220618112606j:image

けしケシ印章が3つ使えるようになりますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220618134259j:image

かわいい(⑅•ᴗ•⑅)°♡

■ドラけしの像

f:id:serenyan_dqx:20220618134830j:image

左から『スライムドラけしの像』『キンスラドラけしの像』『スラタワードラけしの像』です!

横から見ると平べったいかわいいドラけしですよ🤭

f:id:serenyan_dqx:20220618135003j:image

さわると「見つかった!」にするとこもできます。

アタマの上に「❕」がつきますよ🎵

■しぐさ書・ドラけしS

f:id:serenyan_dqx:20220618135219j:image

「ゴールドシャワー」「ジュエルシャワー」のドラけし版です!

ドラけしがいっぱい降ってきます💎✨✴🌠🟡

 

覇者の心を集めよう!

f:id:serenyan_dqx:20220618135504j:image

今回も旅の覇者モンジさんが来てくれてて「覇者の心」を集めると、過去にもらえた限定アイテムと交換ができます🎁

「覇者の心」は隠れスライムを1回すると1つもらえるので、欲しい方はがんばって周回しましょうね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220618135930j:image
f:id:serenyan_dqx:20220618135942j:image

全部もらうには「覇者の心」は30こ必要です💦

全部は大変なのでれあちはしぐさ書2ことスライダークスーツセットを目指して頑張りました!

必要な「覇者の心」は9こでした❤

■しぐさ書・Sスライム

f:id:serenyan_dqx:20220618140454j:image

地面からネオン調のスライムのシグナルが出現します(  - ̀ω -́  )✧

■しぐさ書・スライム

f:id:serenyan_dqx:20220618140238j:image

スライムに変身できるしぐさです!

小さくなれるのでプレイべのショーを見に行った時などにはよく使われますよね👗

■スライダークスーツセット

f:id:serenyan_dqx:20220618140704j:image

スライダークになりきれます!

ブクリポだとめっちゃデフォルメなスライダークになってかわいい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220618141400j:image

カラーリングもしっかりできます🎨

f:id:serenyan_dqx:20220618141427j:image

うしろから見るとしっぽが出てるのがまたかわいいです(,,> <,,)♡

 

f:id:serenyan_dqx:20220618141521j:image

6月17日(金)にはチムイベでみんなで隠れスライムしましたよ🎵

れあちは団体戦3位🥉(参加3チームですけど💦)、個人戦ブービーでしたっ💦

わたし下手っぴだけど楽しいのでヨシなのです(◍•ᴗ•◍)ゝうん

隠れスライムフェスティバルは明日6月19日(日)まてです❕

時間がない方もしぐさ「見つけた」だけはもらいましょう👀💗

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.