ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ386】もこ耳ニット帽でガーネットな冬うさぎだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231111214814j:image

みなさんこんばんわฅ^•ω•^ฅ♪

今回は11月8日にふくびき所にリリースされたアイテムを使ったドレアを紹介しますね☆

f:id:serenyan_dqx:20231111215038j:image

ふくびき所の1等に新たに追加されたアイテムは、あたま装備の『もこ耳ニット帽』と『ねこ耳ニット帽』です🐰😾

どちらもこれからの季節に使えるアイテムで、デザインもかわいいです♪

そのためバザーでの取引価格は……450万~500万ゴールド!!!

染色花も高いがおしゃれアイテムも高いっ!

でも欲しいので、今までコツコツ貯めてたジェムを使って100連ふくびきを引いてみることにしました。

課金はハマると沼っちゃうので1回限定のチャレンジです

出なかったらバザーで買おう…(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

f:id:serenyan_dqx:20231111215248j:image

ってことで見事に1等を1回引き当てることができました!

マジ神ってるよわたし°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どちらをもらおうかめっちゃ迷いましたが、今回は『もこ耳ニット帽』をgetです🐰

ってことでさっそく作ったドレアは【ガーネットな冬うさぎ】です👗

先にXにポストしてますのでそちらも見てくださいね😉☆

 

ガーネットな冬うさぎだよ!

f:id:serenyan_dqx:20231111214827j:image

『もこ耳ニット帽』動くと耳がゆらゆら揺れてかわいいですよねカワ(・∀・)イイ!!

アイテム名は【もこ耳】ですが、これって【うさ耳】ですよね?

今回は【うさ耳】を活かして、ドレアにケモノっぽさを取り入れてみましたよ!

からだ上にチョイスしたのはLv90装備の『トーテムケープ上』です。

かわいい冬ドレアにはパステル系のカラーリングをしたくなっちゃいますが、今回は『トーテムケープ上』の染められない「ガーネット」を軸にしたカラーリングにしてみました。

f:id:serenyan_dqx:20231111215308j:image

からだ下には『セピアンフリル下』です♪

このスカートもケモノ感っていうか、羽毛っぽさが感じられるアイテムで、『トーテムケープ上』との相性もいいんじゃないかなってチョイスしました。

それと『セピアンフリル下』はスカートとレッグカバー(?)がセットになっているアイテムです。

足元はニーハイ系のアイテムを使うとレッグカバーを隠せたり、靴を選択するとソックスのような感じに見えたりするのですが、今回は敢えてレッグカバーより少し短いための『トランプブーツ』をチョイスしてみました!

どちらのアイテムも複雑なデザインのアイテムですので、重ね履きしてもそんなに違和感はないんじゃないかなって思ってます♪

f:id:serenyan_dqx:20231111215321j:image

手は肉球のかわいい『ヤマネコグローブ』です!

袖口のファーも冬&ケモノのどちらのテーマにも合ってていいかなって☆

袖口と靴は『セピアンフリル下』の染められない色に合わせて『ローズグレー』でカラーリングしてます🎨

f:id:serenyan_dqx:20231111215343j:image
そして全体的に「ガーネット」「ローズグレー」と落ち着いた色でまとめているので、『もこ耳ニット帽』の耳の部分は「うめねず」でカラーリングしてます。

白い部分だけは「ピュアスノー」でメリハリをつけたカラーリングで!

f:id:serenyan_dqx:20231111215405j:image

あとはこっそりと耳元ににんじんをぶら下げたり……🥕

にんじんには『シックゴスピアス』を使ってます☺

f:id:serenyan_dqx:20231111215414j:image

背中にはドレアのカラーリングによく合う『プリティリュック』を背負ってます!

ドワ子ではしっかりと背負っている感じで、幼女になると小さなリュックになって、種族で印象がかわりますね♪

f:id:serenyan_dqx:20231111215423j:image

マイコーデに傘と立ち方が登録できるようになったので、リュックを背負い忘れることもなくなりました♪

立ち方は【ラッキーガール】でちょっと偉そうな感じにw

冬ドレアなのにおなかを出していたり、かわいいドレアに野性っぽいケモノ感を出してみたり、ちょっとしたギャップに感じるようなものを取り入れていくと、個性的なドレアができるかなって思ってます(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20231111215453j:image

フレ欄を見ても『もこ耳ニット帽』を被ってる人が多いです!

今年の冬は『もこ耳ニット帽』『ねこ耳ニット帽』が流行りそうですねw

f:id:serenyan_dqx:20231111215440j:image

週明けからぐっと冷え込むみたいですので、リアルもマイコーデも冬ドレアに衣替えしていこっかなって思います。

今回はこれでおしまい♪またね((ヾ( ˙꒳​˙  )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

 

『ガーネットな冬うさぎ』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20231111215826j:image

あたま☆もこ耳ニット帽(ぴゅあすのー♡うめねず)

からだ上☆トーテムケープ上(でふぉると♡ぴゅあすのー)

からだ下☆セピアンフリル下(がーねっと♡ぴゅあすのー)

うで☆ヤマネコグローブ(でふぉると♡ろーずぐれー)

あし☆トランプブーツ(ろーずぐれー♡ぴゅあすのー)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆シックゴスピアス(じゃんぐる♡だいだい

かさ☆プリティリュック

f:id:serenyan_dqx:20231111215816j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.