ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ356】ハイクラススーツで女学生ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230307222206j:image

みなさんこんにちわ♪シアです☆

今回は【アストルティア・ナイト総選挙】でもらえるアイテム『ハイクラス衣装』を使って、女学生ドレアを作りましたよ🏫

f:id:serenyan_dqx:20230307222217j:image

今回使った『ハイクラススーツ上』は、前開きのジャケットにネクタイ👔胸元のお花が特徴的ですよね🌼.*

このジャケットにジョップ新作の『シックゴスドレス下』を合わせてみましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230307222228j:image

制服のカラーは「ガーネット」をチョイス🎨

日本には「臙脂色」って呼ばれるカラーがありますが、昭和時代には学生服や体操服にもよく使われたみたいですね🔎📖

また早稲田大学立命館大学のスクールカラーにもなっているようです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

f:id:serenyan_dqx:20230307222236j:image

足元は学生らしく『学生のローファー』にしました👞

『シックゴスドレス下』がタイツ付きのスカートで、タイツのカラーがスカート色と連動ですので、オーバーニーのアイテムで被せちゃってます!

タイツの上にニーソックス……暑そう💦

アタマには『合唱隊のベレー』👒

メインカラーはデフォルトでシャツの色と合わせました!ここを赤系統にしちゃうと真っ赤っかののっぺりドレアになっちゃいますのでね😜

そのかわりサブカラーにガーネットを使って制服との統一感を持たせていますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

f:id:serenyan_dqx:20230307222243j:image

耳元や指には控えめのアクセをつけてます│˶˙ᵕ˙˶)꜆チラッ♡

比較的オーソドックスなドレアですが普段使いしやすいですよ🎵

またマイコーデ編集で少しづつマイチェンしていくのもいいかもなって思ってます(  ˇᴗˇ)。o*

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『ハイクラススーツで女学生ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230307222518j:image

アタマ☆音楽隊のベレー(なし/ガーネット)

からだ上☆イクラススーツ上(ガーネット/アメジスト

からだ下☆シックゴスドレス下(ガーネット/なし)

ウデ☆ギャルいブレス(なし/なし)

足☆学生のローファー(こげちゃ/コアブラック)

顔アクセ☆極天女帝のピアス(なし/ルビー)

顔コーデ☆ピンクほっぺシール(さくら/―)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.