ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ335】竜将のよろいで赤魔道士ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221002213923j:image

みなさんこんにちは(≡^.^≡)♪

今回は9月にショップに追加された「竜将のよろいセット」より『竜将のよろい下』を使って、赤魔道士ドレアを作ってみましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221002213935j:image

『竜将のよろい下』はショーパンにハーフマントのデザイン!ウロコの飾りがアシンメトリーでカッコイイのですが、この部分をカラーリングできないのがちょっと残念だったりします😢

f:id:serenyan_dqx:20221002213950j:image

トップスには『クールスターの服上』を合わせました🧥

少し落ち着いた感じに「ガーネット」を基調に、ポイントカラーとして「イエロー」を入れてみました🎨

今まであまり組み合わせなかったカラーですが、染めてみたら思った以上にキレイで気に入ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20221002213957j:image

帽子は『魔法戦士団ハット』👒足には『クリムゾングリーブ』をチョイス👢

全体的に赤黄のカラーリングで統一させてますが、「ダークプラム」「ローズ」「カスタード」などを使って、のっぺりとしたカラーリングにならないようにしました🎵

『クリムゾングリーブ』は膝上までガードしている鎧装備の中では、比較的軽めで優しめのデザインだと思いますので、今回のような鎧っぽくないドレアにも合わせやすいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20221005123834j:image

『ユースバングル』と『博愛騎士のピアス』でゴージャス感を加えて、王宮に仕える宮廷赤魔道士の完成🏰

f:id:serenyan_dqx:20221005125006j:image

えっ?今回なんでドワ子じゃないのって?

特に意味はないですよ💦

たまたま仮装していて、メギまで行くのが面倒だっただけです(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

エル子にも似合う赤魔道士ドレア、いかがでしょうか?😜

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『竜将のよろいを使った赤魔道士ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20221005125715j:image

アタマ☆魔法戦士団ハット(カスタード/ダークプラム)

からだ上☆クールスターの服上(ガーネット/イエロー)

からだ下☆竜将のよろい下(ガーネット/―)

ウデ☆ユースバングル(なし/レッド)

足☆クリムゾングリーブ(ローズ/イエロー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆博愛騎士のピアス(ストロベリー/シルバー)

f:id:serenyan_dqx:20221005130325j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.