ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ334】9月度 #るなルム 定例会◆テーマは『オクトーバーフェスト』だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220928063827j:image

みなさんこんにゃちわꉂ^. ̫.^ฅ ニャンニャン💕

9月26日(月)わたしの所属する「るなルム」で定例会が開催されました👗

テーマは【オクトーバーフェスト】でした!

オクトーバーフェストって?

オクトーバーフェストはドイツ・ミュンヘンで毎年開催される世界最大のビール祭りなんですってね🍻

 

9月度定例会の様子だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220929201240j:image

今回の会場はプクレット村にあるステージでした🎪

今流行り?のからあげをみんなで食べて、開場を待ってます(*^O^*)パクパク

f:id:serenyan_dqx:20220929201249j:image

はじまりの集合写真を撮って、さっそくドレア紹介のはじまりでーす(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

わたしのパフォを紹介しますね!

f:id:serenyan_dqx:20220929200628j:image

こんばんにゃ☆セレにゃんだよ!

f:id:serenyan_dqx:20220929200638j:image

今回のテーマは『オクトーバーフェスト

f:id:serenyan_dqx:20220929200651j:image

知らなかったのでポチポチしました♪

f:id:serenyan_dqx:20220929200701j:image

それではお着替え☆ …タルはワインでしょ…

f:id:serenyan_dqx:20220929200712j:image

今回は衣装を真面目に再現してみましたw

f:id:serenyan_dqx:20220929200723j:image

カラーリングはドイツをイメージ♪

f:id:serenyan_dqx:20220929200733j:image

ビールは飲めないのでジュースにしますね

f:id:serenyan_dqx:20220929200744j:image

以上!お子ちゃまセレにゃんでした☆

 

ということで、今回はオクトーバーフェストでウェイトレスさんが着用する民族衣装『ディアンドル』にしてみました😉⭐

 

ドイツカラーのディアンドルだよ!

f:id:serenyan_dqx:20221001095246j:image

会場はさまざまなカラーのディアンドルで彩られます🌈

わたしはオクトーバーフェストの聖地『ドイツ』の国旗をモチーフにしたカラーリングにしてみましたよ🇩🇪🍺🏰

f:id:serenyan_dqx:20221001095645j:image

ディアンドルの特徴のひとつが「胸元の大きく開いたブラウスに袖なしのボディス」ですね👚

「スイートな服上」にしようと思いましたが、定番ぽく思ったので『スチームスーツ上』を使ってみました!

f:id:serenyan_dqx:20221001100340j:image

スカートは『ミシュアの服下』です!ボリュームのあるミモレ丈のスカートにエプロンがついているのがイメージにピッタリでした(•᎑•)👌💕

足元にはグラデーションのキレイな『聖夜のパンプス』を使ってみました🌟。:*

f:id:serenyan_dqx:20221001101134j:image

『ツボ錬金職人頭巾』はなんとなく(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

シンプルなスカーフって他に何かあったような気がするのですが思い出せませんでした💦

 

みんなのオクトーバーフェストドレアだよ!

みんなのドレアも紹介しますね!

今回はやっぱりディアンドルが多めでしたね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220929234847j:image
f:id:serenyan_dqx:20220929234905j:image
f:id:serenyan_dqx:20220929235630j:image
f:id:serenyan_dqx:20220929235641j:image

 

あっという間にドレアパフォ終了!

真のグランゼドーラ城下町の酒場に移動して集合写真を撮りました✧p📷qω•,,´)パシャ✧

f:id:serenyan_dqx:20220929201533j:image

f:id:serenyan_dqx:20220929201543j:image

ディアンドル多めですが、みんなそれぞれのカラーリングで、集合するとステキですね🌈

まさにフェスティバルって感じでした🍻🍧🎆🎇😄

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『ドイツカラーのディアンドル』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20221001102340j:image

アタマ☆ツボ錬金職人頭巾(ブラッド/コアブラック)

からだ上☆スチームスーツ上(ブラッド/イエロー)

からだ下☆ミシュアの服下(ブラッド/コアブラック)

ウデ☆ルビーのうでわ(イエロー/なし)

足☆聖夜のパンプス(ローズ/クリーム)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆ほしくずのピアス(―/―)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.