ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記146】失われた摂理だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220924174840j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

最近装備枠がいっぱいになってるのに、使わなさそうっぽいアイテムが捨てられません💦

特に職業クエストの報酬でもらえる装備を着たら、使い込み度が100になるまで捨てられなくて装備枠を圧迫してますw

そんなことで、今回は装備枠拡張クエスト【教えて!ミラクル整理術】をしていきますよ!

 

■そうびぶくろ超整理術

■超整理術の奥義

 

 

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

失われた摂理だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220924175639j:image

エストは娯楽島ラッカランの【オーナーの館】にいるササラナちゃんです📝

オーナーさんの「ちいさなメダル」の保管している秘密の収納が限界に来てるっぽくて、新たな整理術を身につける時が来たんじゃないかって考えてるみたいです!

ササラナちゃんのお母さんが、「星辰の摂理を理解したとき、整理術はさらなる進化をとげる」ようなことを言っていたようです。

ササラナちゃんが「星辰の摂理」を習得できるように協力しますよっ( *˙0˙*)۶

f:id:serenyan_dqx:20220925135410j:image

まずは以前にお母さんと一緒に住んでいた【王都カミハルムイ】に行きます!

王都カミハルムイにはお母さんの友人の「マトイおばさん」がいるとのことですー|・ω・`)フムフム

 

マトイおばさんに会おう!

f:id:serenyan_dqx:20220925135524j:image

マトイおばさんは【王都カミハルムイ北】のA6の民家にいますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220924175958j:image

ササラナちゃんのお母さんは、仕事の合間に、マトイおばさんにササラナちゃんを預けて、「古書店」に調べものに行っていたようです🔎📖´-

古書店に何かあるかもしれないのでいってみます♪

 

古書店に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220925135605j:image

古書店は【王都カミハルムイ南】のG6にありまーす📑📓📔📕📖📗📘📒📚

民家と造りがそっくりですね(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20220924180048j:image

こちらが店主の「ヤクモ」さん👩‍💻

見るからに小説家っぽい姿で本がお好きっぽいですね!😉

ヤクモさんにお話を聞くと、10年ほど前にササラナちゃんのお母さんはよく来ていたみたいです♪

どうやらカミハルムイが王都になる前のことを調べていたみたい……昔は桜美しい野原で、古びた小屋に隠者がひとり住んでいたんだそうです🌸🏡

そして隠者は不思議なツボを持っていて、いろんなモノをしまっていたとの言い伝えが……!(ˊᗜˋ*)ナルホドネ

もっと詳しく知りたかったら本棚を自由に見ていいよって言われたので、本を探してみます📕(・ω・ = ・ω・)📚

f:id:serenyan_dqx:20220925140030j:image

本棚を見ると『桜が原の隠者』っていう本を見つけました!

  • むかしむかし。エルトナ大陸の南西には 野桜が咲き誇る 美しい野原が広がっていて そこに ひとりの隠者が住んでいました。
  • 隠者は お気に入りのツボを 持っていました。
  • それは入れても入れても いっぱいにならない たいそう 不思議なツボでした。
  • ウワサは 国中に広まり 人々は いらないものや 処分に困っものを ツボにしまってもらおうと 隠者を 頼るようになりました。
  • 隠者は 人助けになるならと 人々の生活を脅かす 危険な呪いの品や 魔瘴でけがれたモノなどを ツボにしまって封印し たいそう感謝されました。
  • しかし ある日突然 隠者はいなくなり 不思議なツボも どこかに消えてしまい やがて 人々は 隠者のことを忘れていきました。
  • 隠者が住んでいたのは 今の王都カミハルムイの 協会の向かいあたりだと いわれています。

つーまーりー!協会の向かいにいけばいいってことですねっ♪

f:id:serenyan_dqx:20220925140255j:image

古書店を出ようとしたら、まだ手掛かりがあるってメッセージが……(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

もう少し本棚を調べてみます┐(´ー`)┌

f:id:serenyan_dqx:20220925140307j:image

他のところを調べてみると『星辰のことわり』って本がありました!📕

「星辰」って書いてるし、もしかしてこっちが欲しかった本じゃない?😙

  • 私は 考えていた。自らの周りにあるモノを いかに片づけ 整理するかを……。
  • 生きることは すなわち 日々増えてゆくモノとの戦いである。
  • 苦悩の中 私は ふと夜空を見上げた。
  • そして 幾千の夜 あまたの星のきらめきの中で 変わらぬ ひとつの法則に気づいたのだ。
  • 不変の関係性をもちながら 天をめぐる星々。
  • 私は その法則から導かれた術を 愛用のツボに施してみることを 試みた。
  • 何度かの施策を経て それは成功した。
  • ツボの中に 無限ともいえる空間を構築したのだ。
  • それは いうなれば小さな宇宙である。
  • このツボならば 万物をしまうことができよう。
  • 天かける星々より 導かれたこの法則を 私は 星辰の摂理と名づける

ほらっ!この本をササラナちゃんに届ければ何かが起こるはずー!

でも『桜が原の隠者』って本に書かれていた、隠者が住んでいたところにも情報がありそうなので、行ってみま~す♪

 

隠者が住んでいたっぽいところに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220925140330j:image

隠者が住んでいたっぽいところは「協会の向かい」ってことですので、【王都カミハルムイ北】のD2にある道具屋さんのあたりじゃないかなって思います。

f:id:serenyan_dqx:20220924180408j:image

道具屋さんにいる「ショウセキ」さんにお話すると、このおじいさんが道具屋の店主さんでしたw

なんと!50年前にお店を大きく建て替えたときに、地中から古いツボが出てきたんですって!

お店に飾っていたみたいなんですが、エルフの女性に譲ってあげたみたいです!

それってササラナちゃんのお母さんじゃないのっ?

そしてその時、寒いダジャレを言っていたレンジャー協会の人と一緒に来てたんですって!

それってあの人ですよね~(#^^#)

 

寒いダジャレを聞きに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220925140346j:image

次に来たのは、モリナラ大森林にある【レンジャー協会支部】です🌳🍃

いつもだったらここに寒ーいダジャレを言っているあの人がいるはずです♪

f:id:serenyan_dqx:20220925140416j:image

ほらっ、いました!モリナラ支部長の「ポランパン」さんです!

f:id:serenyan_dqx:20220925140428j:image

不思議なツボのことを聞いてみると、ツボはポランパンさんが預かっているみたいです♪(またダジャレ言ってる……)

f:id:serenyan_dqx:20220925140456j:image

いろいろ聞き込み調査をして、やっと『隠者のツボ』にたどり着きましたっ🍯

ササラナちゃんに報告にかえりま~す!

 

ササラナちゃんにご報告!

f:id:serenyan_dqx:20220924180423j:image

娯楽島ラッカランに戻って、ササラナちゃんに『隠者のツボ』を渡します(∩´。•ω•)⊃ドゾー

ササラナちゃんがツボを開けると、ツボはがあたりのものを吸い込みだしましたっ🧐

れあちもツボの中に吸い込まれて~~('ω')三( ε:)三(

f:id:serenyan_dqx:20220926072524j:image

ボス戦ですよ!

f:id:serenyan_dqx:20220924180903j:image

今回のバトルはレンジャーLv89のれあちと、キメラのたるとの2人です!

勝てるのかしらぁ💦

f:id:serenyan_dqx:20220924180917j:image

「押しつぶし」を受けると吹っ飛んでしばらく行動不能になっちゃいます🙃

起き上がったと思ったらまたすぐに押しつぶされちゃったりして、なかなか攻撃できないですー(>_<)

「グレイブホール」って技は落とし穴を作る技です。穴に落ちちゃうと、凍てつく波動+行動不能になっちゃいますよ🕳

他には「ドルマドン」や「マホトラ」を使ってきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20220924180928j:image

ちょっと時間がかかっちゃったけど、何とか勝つことができました!✌️(*ˊ˘ˋ*)

勝ったら男の人がでてきました!

どうやらこの人が『桜が原の隠者』の本に出てきた隠者さんみたいです。

ツボに入れていた呪われた品や魔瘴でけがれたモノが一体化して、さっきやっつけた「ザ・ホール」を生み出しっちゃったみたい……今まで隠者さんが外に出ないように抑えていたんですって|ू・ω・` )

f:id:serenyan_dqx:20220925140508j:image

隠者さんから『星辰の摂理の書』をいただきました!

これをササラナちゃんに渡せばいいんですねっ💖

f:id:serenyan_dqx:20220924180946j:image
無事ツボから出てきて、ササラナちゃんに『星辰の摂理の書』を渡しました📕

ササラナちゃんが星辰の摂理を理解して、整理術が新たな進化を遂げたようです!

これでクエストクリアです🆑

報酬は『そうびぶくろに装備品を125個入れられるようになる』でした🎁

これでしばらく装備枠にも困らなくてすみそうです(#^.^#)

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.