ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ251】武器鍛治装備で軍人さん風ドレアを作ってみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210814151525j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

前回のれあちどれ「パン屋さん風ドレア🍞」に続いて、今回も職人装備を使ったドレア記事です🤗

本日なんとっ!武器鍛治職人が「生きる伝説!」になりましたっ👏

(レベルは45ですけどね💦)

f:id:serenyan_dqx:20210814152046j:image

これで武器鍛治職人装備が揃ったので、今回は『武器鍛治職人帽』『武器鍛治グローブ』を使って「軍人さん風ドレア」を作ってみましたよ!

『武器鍛治職人帽』のデザインを見てると、戦争映画に出てくる日本兵のようにしか見えませんでした(;^_^A

f:id:serenyan_dqx:20210814152112j:image

からだ上には『クールスターの服上』をチョイスしました!

ぼうしに比べてちょっと階級が高そうな感じのデザインですが、肩の部分のデザインとか大きな襟を立てているところとかが軍服っぽかったのでこれにしました🥉

f:id:serenyan_dqx:20210814152325j:image

からだ下もちょっと豪華に『青年貴族のコート下』です!

腰とヒザのことろのゴールドのリボンがちょっとかわいいです(#^^#)

ブーツは『防衛軍のブーツ』を合わせてみました。

パンツからヒザのリボン、ブーツまでの全体的なデザインで違和感がない感じのブーツをさがしてこれになりました🎀

f:id:serenyan_dqx:20210814152338j:image

軍服のカラーは「オリーブ」にして、パンツはデフォルトカラーを活用🎨

グローブとブーツは茶系にしてみました!

そして全体的に暗くならないように帽子と服のサブカラーに「シルバー」も入れています( +・`ω・)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20210814152347j:image

ドレアに合わせて武器に『たけやり』を持ってみました!

まさか軍人さんが「たけやり」を持って戦ったりはしないでしょうけど、めっちゃしっくりきますねw

f:id:serenyan_dqx:20210814152411j:image

目の下にはカモフラージュペイントのイメージで『いくさ化粧シール』を「まっちゃ」にカラーリングして使ってます!

でもドワーフだと肌の色とあまり変わらなくって、密林の中では肌の色自体がカモフラージュでしたね(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20210814152447j:image

ドレア紹介を終わる前にっ💓今日はエルフに仮装して遊んでいたので、エルフ姿でも軍人さん風ドレアをきてみたのですが……帽子が何か変じゃない? 

f:id:serenyan_dqx:20210814164833j:image

「帽子の両サイドの突起なに?」って思ったのですが、これ、耳カバーですよねw
ここまで耳を強調することないのにって思っちゃったけど、このような種族でちょっとだけデザインを変えているところとか好きです(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210814164842j:image

今回はこれでおしまい (*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

武器鍛治職人装備を使った『軍人さん風ドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210814153652j:image

みぎて☆たけやり(なし/なし)

アタマ☆武器鍛治職人帽(オリーブ/シルバー)

からだ上☆クールスターの服上(オリーブ/シルバー)

からだ下☆青年貴族のコート下(オリーブ/なし)

ウデ☆武器鍛治グローブ(カフェラテ/なし)

☆防衛軍のブーツ(ブラウン/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆いくさ化粧シール(まっちゃ/まっちゃ)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.