ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

8/15(日)#血塗られたタンスタウン と #FairyTheDance だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210816093821j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日はわたし的に気になるプレイべが2件ありました!

ひとつは、タンちゃん主催の「#血塗られたタンスタウン」👻

f:id:serenyan_dqx:20210816094120j:image

もうひとつは、みちゅさん&あつさん主催の「#FairyTheDance」🧚‍♂️

f:id:serenyan_dqx:20210816094412j:image

めっちゃ内容が正反対のようなイベントですが、どちらも楽しそうで見学しに行ってきましたよ(*´艸`*)♡

 

「血塗られたタンスタウン」だよ!

最初はシアで見学に行ってました!

はずは1番地の「ダークスタジオ」からです🎵

写真のフィルタ機能を「ダーク」にして撮影すると、ホラーっぽい写真が撮れるみたい😱

f:id:serenyan_dqx:20210816094639j:image

ポーズを間違ってるので、ふつうに可愛っぽい写真になってます💦

f:id:serenyan_dqx:20210816095115j:image

隙間から目がいっぱい覗いているスポット👀👀👀

ん?下の方は何か違うっぽい顔が覗いているよ⁉️

f:id:serenyan_dqx:20210816095314j:image

顔がふたつになってる!!

f:id:serenyan_dqx:20210816095507j:image

はいっ!「#チームLIBERTE」ののりぴーさんとプクセレナでした(๑>ᴗ<๑)

シアは置いといて、ここからはのりぴーさんといろんなところを見学に行ってきましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210816095627j:image

チムメンでスタッフのみらいちゃんとパシャリ📸

f:id:serenyan_dqx:20210816101416j:image

インスタントで撮るとふつうのお祭り記念写真だったり🏮👘✨

f:id:serenyan_dqx:20210816101501j:image

スタジオには写真の撮り方を説明してくれているドラキーの写真立てもあって親切設計😊

f:id:serenyan_dqx:20210816101722j:image

途中でさぼちゃんにも会って3人でパシャリ!

これ絶対作成者の意図と違うよね💦

f:id:serenyan_dqx:20210816101833j:image

大きな棺桶と戯れるふたり

f:id:serenyan_dqx:20210816101903j:image

どうすればホラーっぽい写真が撮れるんだろ?

f:id:serenyan_dqx:20210816101931j:image

最終的にはこれになりました(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210816102005j:image

スタッフのみらいちゃんがみんなに「一緒に写真撮ろう」って呼びかけてたので参加✧︎✧︎キラーン

f:id:serenyan_dqx:20210816102146j:image

他の方に混じってパシャリ📸💕

どこにいるか分かるかな?そしてひとり増えているのも分かるかな?

f:id:serenyan_dqx:20210816102455j:image

チムメンのうえさまも遊びに来たので一緒に写真撮りましたっ🎵

うえさま忙しくてあっという間に帰って行っちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

f:id:serenyan_dqx:20210816102616j:image

f:id:serenyan_dqx:20210816102634j:image

f:id:serenyan_dqx:20210816102758j:image

ゴーレムを上手くフレームの中に入れるのが難しい😢

カメラの向きを変えたり立ち位置を変えたりでなんとか撮影成功です😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210816102938j:image

最後の晩餐……じゃなくこれで1番地「ダークスタジオ」は終わりです🎵

次は3番地に行くよっ!

f:id:serenyan_dqx:20210816103059j:image

3番地の前で主催のタンちゃんにあったので一緒にパシャリ📸💕

最初1番右のタンちゃんにいいねしたら偽物でしたw

真ん中の妖狐?姿が本物のタンちゃんでした❣️

f:id:serenyan_dqx:20210816103258j:image

3番地は「ホラーハウス」😱

ゾンビと一緒にみんなでダンシーング🕺

f:id:serenyan_dqx:20210816103434j:image

2階にはあからさまに怖い女性の幽霊?が……オマケに右にはキョンシーもいたよ(´ºωº`)

f:id:serenyan_dqx:20210816103543j:image 

シュカゾンビとパシャ活💀

ゾンビがいっぱいホラーハウスの中を歩いて動いてたんだけど、動きがホント怖かったです(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20210816103701j:image

最後に3番地の外にあったドラゴンの間で写真撮っておしまいでしたっ😉⭐

一緒に回ってくれたのりぴーさん!ありがとうでした(。ᵕᴗᵕ。)

 

「FairyTheDance」だよ!

そしてもうひとつのイベント「FairyTheDance」は、途中からでしたがシアで見学に行ってきました🎵

「血塗られたタンスタウン」とは打って変わって、こちらは華麗なえる子さんたちの可愛いSHOWTIMEです🧚‍♀️💫

f:id:serenyan_dqx:20210816104401j:image

今回のテーマは『カレイドスコープ』【多色+スピリチュアル(占い.タロット.風水.占星術etc...)】

可愛さにミステリアスをプラスしたみんなのパフォをそっと見てきました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210816104415j:image

終了後の集合写真に写真にもちゃっかり参加(๑>ᴗ<๑)

f:id:serenyan_dqx:20210816104454j:image

フリータイムでショーを見に来ていたルムメンのじゅりちゃんと❤

f:id:serenyan_dqx:20210816104623j:image

f:id:serenyan_dqx:20210816104635j:image

知ってる方は結構いたのですが、シアは知らない人ばかりなので勝手にお邪魔して写真ご一緒させて頂きました😅

モデル・スタッフのみなさん☆お写真ご一緒してくれたみなさん☆ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.