ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 160】スチームパンクドレア集会◆男爵なスチームパンクドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20201128183132j:image

 みなさんこんにゃちわฅ^•ω•^ฅ🎵

今回は11月27日(金)に参加した『スチームパンクドレア集会』のために準備したスチームパンクドレアの紹介だよ♪

スチームパンク」ってのは「スチーム」と「サイバーパンク」を組み合わせた造語なんだって!

これを服で表現しているのが「スチームパンクファッション」、よく使われるアイテムには「ゴーグル」や「ハイウエストスカート」「コルセット」「つば付き帽子」「飛行帽」なんかがあります。

またカラーは濃緑、茶色、ベージュ、黒なんかが使われることが多いかと思います。

ちなみにスチームパンクドレアを作ったのは今回が2作目かな?

前回はドレアだけ作って集会には行けなかったのです(´;ω;`)ウゥゥ

ちょっと知ったかぶりでスチームパンクを説明しちゃってますが、あまり細かいことは気にせずに「これがスチームパンクだっ!」って思えばスチームパンクなのです(#^^#)

 

ドレア紹介

f:id:serenyan_dqx:20201128183148j:image

 あたまはハロウィンイベントで入手した『ディープギアハット』を使いました!

この帽子を使うのは今しかないかなって思ってね(;^_^A

からだ上は先日DQXショップで発売された『青年貴族のコート上』にしました。

新アイテムだけどちょうどスチームパンクドレアに合いそうなデザインだったので即採用しました(*^^)v

からだ下は『まほうのよろい下2』です!

実はこんなアイテムあるの知りませんでした💦いつ実装されたの?

f:id:serenyan_dqx:20201128183301j:image

うでは『皮のてぶくろ』にしてみましたよ!

手の甲のデザインがちょっと機械っぽくてスチームパンクドレアに合うかなと思ってます。

足は『スチームブーツ』をチョイスしました。

このアイテムは名前のとおりスチームパンクファッションのアイテムですね!

ひとつくらいは使ってみようかなとおもって採用しました(^^♪

f:id:serenyan_dqx:20201128183241j:image

カラーリングは濃緑と濃赤を混ぜ合わせたような感じに仕上げました🎨

緑系は「オリーブ」と「こがねいろ」を使用、赤系は「チョコレート」と「ブラッド」を使用しています!

あまり目立たないところに「ブラッド」を使ってちらっと見えるアクセントにしてみました(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20201128183251j:image

スチームの武器も実装されているので持っていきました♪

今回集会には『スチームカッター』を持参。背中に背負うのでうしろに向いたときにメカっぽくていいかなと(#^.^#)

他にも弓の『スチームショット』、ハンマーの『スチームハンマー』を持ってます!

『スチームショット』は重厚感もあってホントカッコいいです!

集会に行っても結構持っている人多いですね💓

ドワ子は背中に横にして背負うので、写真撮るときとかちょっと邪魔になるんですよね~(;^ω^)

ハンマーは構えて戻すとき、ポイっと投げるのがツボです!*1ケラケラ
f:id:serenyan_dqx:20201128183417j:image

 

#キュンスタさんで写真撮影

スチームフレームを置いているので有名な「#キュンスタ」さんで写真を撮らせてもらいました📷

今回は武器を構えた写真をメインで撮ってみましたよ!

カッコいいです(自画自賛💧)

f:id:serenyan_dqx:20201128183320j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128183332j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128183341j:image

 

#スチームパンクドレア集会

スチームパンクドレア集会は「ダラリア砂岩遺跡」でした!

ここ敵がいるのでたまに当たって戦闘になるのちょっと面白いw

みんな応援めっちゃしてくれるよ(#^^#)

それじゃみんなと撮った写真載せますね!

f:id:serenyan_dqx:20201128130553j:image

ブラウン系のスチームパンクもかっこいいですね!

f:id:serenyan_dqx:20201128130602j:image

まりやちゃんたちと!

f:id:serenyan_dqx:20201128132200j:image

いぬ~ちゃんと📷ステージチュチュを組み込むところがさすがです!

f:id:serenyan_dqx:20201128132209j:image

ろびちゃんと📷ろびちゃんそんなに大きかった?🤔

f:id:serenyan_dqx:20201128132217j:image

きゃなちゃんと武器を構えて⚔️

f:id:serenyan_dqx:20201128132226j:image

エルひなちゃんかわいいスチパン!

f:id:serenyan_dqx:20201128132236j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128132246j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128132254j:image

たぴちゃんと写真撮ってたらスライムに襲われましたw

f:id:serenyan_dqx:20201128132312j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128132335j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128132344j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128132410j:image

ペアドレドワ子ちゃんいたので間に入れてもらいました(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20201128132448j:image

f:id:serenyan_dqx:20201128132506j:image

るなルムのアリちゃん、きゃなちゃん、ありひちゃんと!

 

『ディープギアハット』を使ってる方結構多かったです♪

いっぱい写真一緒に撮ってくれてありがとーでした( o'∀')o_ _))ペコ

 

エテーネな男爵なスチームパンクドレア

f:id:serenyan_dqx:20201128183407j:image

ドワ子ではほどんと見えなかったよろい下のアンダーが見えちゃうのですねー

足の素肌も結構見えちゃいます!

種族の違いを感じることができましたw

 

 男爵なスチームパンクドレアのレシピ

部位 アイテム カラー1 カラー2
みぎて スチームカッター なし なし
アタマ ディープギアハット さくら オリーブ
からだ上 青年貴族のコート上 ブラッド こがねいろ
からだ下 まほうのよろい下2 なし オリーブ
ウデ 皮のてぶくろ なし なし
スチームブーツ チョコレート ブラッド
顔アクセ オカルトメガネ ブラッド
顔コーデ 疾風のピアス ブラッド☆3 なし

*1:´∀`

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.