ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ246】#ティアフェス #クリームドレア集会 でのクリームドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210730123033j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

7月24日に開催された「#ティアフェス」「#クリームドレア集会」🍦‬

その時に着用したクリームドレアの紹介ができてなかったので綴っておきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

ティアフェスのレポートは⬇を見てね😉⭐

 

フォーマルチックなクリームドレアだよ!

「ティアフェス」はドラゴンクエストX9周年をお祝いする大事なイベント!

なのでドレアもちょっとフォーマルチックな感じにしてみましたよ(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210730123415j:image

f:id:serenyan_dqx:20210730123643j:image

『クールスターの服下』はパンツスタイルにグラデーションのかかったパレオ?がカッコいいです☆

”クールスター”ってなんとなく響きのいい名前ですけど何なのでしょうか?w

『メロディアトップス』と組み合わせて、女性らしさも残したフォーマルチックなパンツドレスにしたつもりです(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20210730123708j:image

f:id:serenyan_dqx:20210730123736j:image
足元は『大魔王のブーツ』を使ってみました!

大魔王のブーツはバージョン5.5後期をクリアしてから、大魔王城の衣装係ショーナさんに話しかけるともらうことができました♪

姿見でドレア作ってから最初入手方法が分からなくて慌ててたのは内緒です😉💦

うでにはドワーフの象徴『ドワーフ市民うでわ』を装着!!

f:id:serenyan_dqx:20210803084822j:image


f:id:serenyan_dqx:20210803084835j:image

あたまは『ゴローさんリボン』で少し可愛いっぽさを入れ込んでみました!

耳元にはカラーリングできないけどクリームドレアにも合わせられる『ほしくずのピアス』をチョイスしました♪

f:id:serenyan_dqx:20210803084850j:image


f:id:serenyan_dqx:20210803084905j:image

カラーリングはもちろん「クリーム」がメインですが、クリーム系に合わせやすい「アンバー」や「バニラ」も使って、全体のカラーバランスを整えました☆

ぜーんぶクリームだとメリハリがなくなっちゃいますからね(^_-)-☆

 

『フォーマルチックなクリームドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210803085329j:image

あたま☆ゴローさんリボン(アンバー/バニラ)

からだ上☆メロディアトップス(クリーム/バニラ)

からだ下☆クールスターの服下(バニラ/クリーム)

ウデ☆ドワーフ市民うでわ(なし/-)

足☆大魔王のブーツ(クリーム/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ほしくずのピアス(-/-)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.