ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ288】#るなルム 写真コンテスト◆コレが私のアーティファクトだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211207204752j:image

みなさんこんにちはฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

11月にわたしの所属するドレアルーム「るなルム」で「写真コンテスト」が開催されました📷💖

テーマ『コレが私のアーティファクト

アーティファクト」ってなあに❔って思ってたらちゃんと説明してくれました。

アーティファクト」とは「FF」でしばしば登場する「職業専用装備」との事でした|・ω・`)フムフム

ちなみにファイナルファンタジーはXだけしたことがあります(๑•̀д•́๑)キリッ

アーロンさんカッコよかった❣️❣️

『これはお前の物語だっ(  ๑•̀ω•́๑)』

話が逸れました……

 

るなルム写真コンテスト

【タイトル】🌟デスマスパスタ🌟

f:id:serenyan_dqx:20211206205758j:image

【説明】
デスマス界のスーパースター(๑•̀д•́๑)キリッ
数多の敵の血を吸い真っ赤に染まったドラキーがスターの証🎖
次は天界のスターを目指す…にゃん♪

 

バージョン5で新たに登場した武器『鎌』

わたしは『鎌』を使うデスマスター」「スーパースター」が好きなので、このふたつの職業のアーティファクト(職業専用装備)を作ってみました♪

f:id:serenyan_dqx:20211207152631j:image

ドラキーのお面』は敵をやっつける度に赤く染まっていく設定!真っ赤なドラキーデスマス界の頂点に立っている証です( ˙꒳​˙  )キリッ

f:id:serenyan_dqx:20211207152925j:image

上下のドレアはスーパースターっぽいドレアにしてみました!スターというよりアイドルっぽくなっちゃったかな😜

『クールスターの服上』『女学生のスカート』の組み合わせ☆ジャケットはスターっぽく爽やかな˚*.꒰ しらあい ꒱.*˚にしました!

そしてキリッと締めるために˚*.꒰ コアブラック ꒱.*˚&˚*.꒰ ゴールド ꒱.*˚を使ってます🎨

f:id:serenyan_dqx:20211207192755j:image

足元は『小悪魔ブーツ』悪魔の羽根っぽいデザインがデスマスターっぽいかなと思いチョイスしました!

写真ではよく見えないけど、腕にはパピヨングローブ』を使いました。こちらも袖から見える黒いレースでデスマスターっぽさを表現してみました☦️

f:id:serenyan_dqx:20211207193358j:image

頬には『原罪のタトゥー』を入れてます。

鎌は『ビターローズ』こちらもドラキーと同じく、敵の血を吸い尽くして真っ赤になったローズを表してます🌹

 

失敗写真だよ!

そして今回の写真はバトルフォトをがんばりました!

バトルフォト難しすぎて失敗作もいっぱい撮れました(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

その中でも成功っぽいのをペタリ

f:id:serenyan_dqx:20211207195508j:image

下からの煽り写真だよ📸💕

f:id:serenyan_dqx:20211207195554j:image

ちょっと眠そうなお顔です(´-﹃-`)Zz…

あとは自分が写ってなかったり、敵がが入ってたりですぐにポイポイしちゃいました(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ

 

はい!いつも通り入賞出来ませんでしたが、ドレアもバトルフォトも楽しくできたので( ・∀・)b OK!

みんなの投稿写真は甲乙つけ難いくらいステキでしたよ😉⭐

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

デスマスパスタ』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20211207200322j:image

右手☆ビターローズ(なし/ブラッド)

アタマドラキーのお面(ラベンダー/レッド)

からだ上☆クールスターの服上(しらあい/コアブラック)

からだ下☆女学生のスカート(ゴールド/コアブラック)

ウデパピヨングローブ(なし/なし)

☆小悪魔ブーツ(なし/グレーブルー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆原罪のタトゥー(バイオレット/-)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.