ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ249】#ティアフェス 関係者撮影会とグランドフィナーレドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210810122011j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

8月7日(土)に「#ティアフェス」の振り返り会と関係者全員記念撮影会が開かれました!

わたしは関係者全員記念撮影会にだけ参加させて頂きましたが、みんなで集まると7月24日の出来事が思い返されますね!

f:id:serenyan_dqx:20210810122449j:image

今回の撮影会はどのドレアで参加しようかなって思ったのですが、そういえばもうひとつ紹介していなかったドレアがあったことを思い出しました😅

f:id:serenyan_dqx:20210810125858j:image

そのドレアは「#ティアフェス」のグランドフィナーレ用に準備したドレアです👗

f:id:serenyan_dqx:20210810135720j:image

グランドフィナーレは「ドルワーム王国」「偽グランゼドーラ城」「カミハルムイ城」で行われました!

その中で「ドルワーム王国」で行われたグランドフィナーレは”仮面をつけてみんなで踊ろう!”

f:id:serenyan_dqx:20210810140131j:image

ですので当日はグランドフィナーレ用に、仮面をつけたドレアを準備して臨みました🎵

今回の撮影会はその時のドレアの仮面だけを外したものになります😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210810140336j:image

そのような流れで、今回の記事では仮面をつけた「ティアフェスグランドフィナーレドレア」の紹介をさせていただきますね❣️

わたしの『ブラッドカラーのオカルトメガネ』以外の姿は貴重ですよ(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

今回のドレアは?

f:id:serenyan_dqx:20210810174253j:image

ドレアのコンセプトは「クリーム×とこどわ」です!

「#ティアフェス」では「クリームドレア集会」「とこどわウェルカム隊」の2つにスタッフとして参加させて頂きました🎵

f:id:serenyan_dqx:20210810174728j:image

最初はグランドフィナーレにはどちらのドレアで参加しようかなって考えていたのですが、どうせなら2つのドレアをミックスしてみようと思い、このドレアを作成しましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210810174713j:image

あたまにはとこどわユニフォームの『ゴローさんリボン』をつけました!

グランドフィナーレにはやっぱりドレスで参加かなと思い、クリームドレア集会の告知用写真を撮影した時に使った『ウェディのパレオ』『妖炎魔女のグローブ』『有翼人のサンダル』を使いました♪

f:id:serenyan_dqx:20210810185925j:image

カラーリングはクリームドレア集会の「クリーム」と、とこどわユニフォームの「コアブラック」を配色しています🎨

耳元にはわたしがとこどわユニフォームで使っている『疾風のピアス』を、クリームとコアブラックの中間色ってことで「ダークグレー」でカラリンしました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20210810185942j:image

そして仮面舞踏会(?)に参加するためにチョイスしたのは、かわいいドワ子💖ポイックリンちゃん愛用の『かいとうの仮面』です!

わたし愛用の「ブラッドメガネ」にちなんで、『かいとうの仮面』のカラーもブラッドです🍎

f:id:serenyan_dqx:20210810185955j:image

来年はドラゴンクエストXもいよいよ10周年ですね!

「#ティアフェス」もきっと開催されると思います。わたしはスタッフで参加なのか、お客さんとして参加なのか分かりませんが、 来年も今年以上に「#ティアフェス」を楽しめたらいいなって思います(#^.^#)

これで今年の#ティアフェス記事はおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『ティアフェスグランドフィナーレドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210810190259j:image

アタマ☆ゴローさんリボン(コアブラック/コアブラック)

からだ上☆ウェディのパレオ(コアブラック/クリーム)

からだ下☆なし

ウデ☆妖炎魔女のグローブ(クリーム/-)

☆有翼人のサンダル(クリーム/コアブラック)

顔アクセ☆かいとうの仮面(ブラッド/なし)

顔コーデ☆疾風のピアス(ダークグレー/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.