ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ262】『クレーム・ド・モカ』って知ってる?だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210907130726j:image

みなさんこんにゃちわฅ(・ω・ฅ)ニャン♪

今回は9/4(土)に開催された、とこどわルーム内イベント「カクテルドレアコンテスト」で披露したドレアのひとつ、「クレーム・ド・モカドレア」を紹介させていただきます!

 

「クレーム・ド・モカ」って?

f:id:serenyan_dqx:20210907201810j:image

「クレーム・ド・モカ」はカクテルに使ったりするコーヒーリキュールで、ドレアコンテストでモチーフにした「クレオパトラ」にも使われます🍸

コーヒーリキュールでよく知られているのは「カルーア」かなって思いますが、「クレーム・ド・モカ」は「カルーア」より若干コーヒーの味が強いリキュールななります☕

 

「クレーム・ド・モカ」をイメージしたドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210907201823j:image

コーヒーリキュールの「クレーム・ド・モカ」はダンディなイメージでしたので、それっぽい男装ドレアにしてみました!

『ベリルハット』『モダンな口ヒゲ』をつければ、大人の苦味が滲み出るダンディなドワ子に……なってるのかな?💦

f:id:serenyan_dqx:20210907201842j:image

『ベリルハット』に合わせて、ステッキを持ってる貴族っぽいイメージの衣装を『クールスターの服上』『ダイバーレギンス』で表現してみました!

カラーリングはコーヒーをイメージして「ブラック」メインに「ブラウン」を織り交ぜています🎨

染められないゴールドやシルバーのラインが、ブラック&ブラウンを濃いめに見せる効果があっていい感じのカラーに仕上がったかなと思います(*´艸`*)♡


f:id:serenyan_dqx:20210907201858j:image

『ダイバーレギンス』も『黒猫のブーツ』と組み合わせるとダイバースーツには見えないと思います(`・ω・´)キリッ

『防衛軍のグローブ』は甲の4つのスタッズが『クールスターの服上』と合ってるかなって思い、チョイスしました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210907201949j:image

滅多に作らない(というか初めて作った?)ダンディなおヒゲの「クレーム・ド・モカ」ドレアでした☕

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『クレーム・ド・モカドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210907194226j:image

アタマ☆ベリルハット(ダークプラム/なし)

からだ上☆クールスターの服上(コアブラック/ブラウン)

からだ下☆ダイバーレギンス(ブラウン/なし)

ウデ☆防衛軍のグローブ(なし/なし)

☆黒猫のブーツ(なし/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆モダンな口ヒゲ(ブラウン/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.