ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ261】甘くビターな大人の味わい『カクテル🍸クオパトラ』ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210906192740j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

今回は9/4(土)に開催された、とこどわルーム内イベント「カクテルドレアコンテスト」で披露したドレアのひとつ、クレオパトラドレア」を紹介させていただきます!

f:id:serenyan_dqx:20210906192845j:image

カクテル「クレオパトラ」については前回の記事に記載したのでそちらをご確認くださいね😉

 

ドレアのアイテムは、古代エジプトのファラオ「クレオパトラ7世」をモチーフとしてチョイスしていきました!

そしてカラーリングは「カクテル🍸クレオパトラ」の見た目の、ミルクコーヒーのようなブラウン系のグラデーションを意識して配色しました☕

f:id:serenyan_dqx:20210906192805j:image

『ルビスのかんむり』『真珠のヘアビーズ』を組み合わせて、ゴージャスな金の髪飾りっぽい感じにしてみました👑

カラーは「カクテル🍸クレオパトラ」の表面に浮いているクリーム色の泡をイメージして「クリーム」にしています🍦

f:id:serenyan_dqx:20210906192858j:image

トップスは『ラン錬作業トップス』こちらも金の飾り付けが豪華な感じで、世界三大美女のセクシーさを表すことができてるんじゃないかなって思います🌟。:*

クレオパトラはとにかく金の装飾がいっぱいのイメージです(*¯︶¯♥)

こちらはクリームよりも少しだけ濃い「アンバー」でカラーリングです🎨

f:id:serenyan_dqx:20210906192907j:image

『クールスターの服下』はハーフマントにグラデーションがかかっているアイテムです!

腰周りのアクセサリーがトップスと相性がよく、またカクテルのグラデーションの色合いも表現できるのでチョイスしました(*´︶`*)♡♪

ハーフマントは「コルク」でカラーリングしています❣️

f:id:serenyan_dqx:20210906192917j:image

もうひとつドレアに盛り込んだのが、クレオパトラ肖像画などでよく目にする「コブラ」のイメージです🐍

足元に『ヴァイパーブーツ』を、そしてリストもデザインが蛇のウロコっぽい『古代王族のバングル』を使用しました(`・ω・´)キリッ

足元には「ブラウン」を使って、「カクテル🍸クレオパトラ」のように、上から下にブラウン系が徐々に濃くなるグラデーションカラーにしました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20210906192929j:image

選んだモチーフが「テキーラサンライズ」や「モスコミュール」のような鮮やかなカクテルではなかったのですが、「クレオパトラ」らしさを出せたドレアになったのではと思います(。ᵕᴗᵕ。)

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

「カクテル🍸クレオパトラドレア」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20210906193236j:image

アタマ☆ルビスのかんむり(クリーム/なし)

からだ上☆ラン錬作業トップス(アンバー/-)

からだ下☆クールスターの服下(カフェラテ/コルク)

ウデ☆古代王族のバングル(なし/-)

☆ヴァイパーブーツ(ブラウン/シルバー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆真珠のヘアビーズ(カフェラテ/なし)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.