ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記147】バトリンピック・決勝編だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221008151321j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はバトルマスターエストの第4話だよっ!

これまでのお話はこちら👇🏻

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

バトリンピック・決勝編だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221009173125j:image

今回もコロシアムの酒場にいる【ジェイコフ】さんに話しかけます!

ついにバトリンピックの決勝バトルが始まるみたい☆がんばりますよぉ

f:id:serenyan_dqx:20221008151350j:image

コロシアムの受付の横にいる【クラーク】さんに話しかければ、バトリンピック・決勝バトルの開始です!

それにしてもクラークさん、いつもどこ見てるんでしょうね?

 

決勝バトル開始だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221009173210j:image

決勝バトルには、ラッカラン島のオーナー【ゴーレック】さんも見に来ていました!

ゴーレックさんは「大会名誉顧問」なんですね♪

決勝バトルは3回連続で勝ち抜いた人が優勝のルールです。

よく分かんないけど、負けても他の人が3回連続勝てなければ、まだまだ優勝のチャンスがあるみたいですよ!

f:id:serenyan_dqx:20221008151410j:image

最初のお相手は予選3位の【バルケス】選手です。

武器はハンマー⚒️「シールドブレイク」や「とうこん討ち」を使ってきますよ!

f:id:serenyan_dqx:20221008151421j:image

次のお相手は予選2位の【ブリギッテ】選手!

両手剣の使い手で「ブレードガード」「すてみ」「渾身斬り」を使いますよ🗡

f:id:serenyan_dqx:20221008151430j:image

そして最後のお相手は【セインズ】選手です!

片手剣2刀流で「すてみ」「無心こうげき」で攻撃してきます⚔️

ですがれあちのレベルが100を超えちゃってるので、あっさり勝ってしまいました‪:;(∩´﹏`∩);:‬

 

優勝しちゃったよ!

f:id:serenyan_dqx:20221009173246j:image

優勝したのでゴーレックさんからの表彰式🏆

f:id:serenyan_dqx:20221009173256j:image

……と思ったらまたもや魔物が乱入(; º൧̑ º Ξ / º൧̑ º ;)/

デンタザウルスとのバトルです⚔️

f:id:serenyan_dqx:20221008151438j:image

丸い鉄球みたいになって攻撃してきますよ💦

でも弱かったです(´・▽・`)ヨワッ

f:id:serenyan_dqx:20221009173428j:image

仮面バスターがゴーレックさんに向かって「これが事故なものかっ!」

まさかゴーレックさんが仕組んだ罠だったなんて!?

 

でも真犯人は違ってました(早とちり〜‪💧‬)

真犯人を捕らえようとすると、まさかまさかの展開です!

f:id:serenyan_dqx:20221009173353j:image

なんと仮面バスターの前にセインズさんが立ちはだかりましたΣ( ⚆*⚆)エッッ

わたし、ずっと仮面バスターはセインズさんだと思っていたのに~('°◻︎°`      ; )ぁゎゎ!!

もうホント!ビックリ展開でしたよ!!

 

大会終了だよ!

f:id:serenyan_dqx:20221010183443j:image

そしてもっとも怪しい感じだったクラークさんは善良なコロシアム職員みたい……自分で言うところがまた怪しい( ¯•ω•¯ )じーっ

これはきっと第5話でさらにビックリ展開ですね(。_ _))ウン

f:id:serenyan_dqx:20221010190128j:image

そしてクラークさんから優勝商品の『ちからのゆびわ』を頂きました🎁

f:id:serenyan_dqx:20221008151459j:image

コロシアムの酒場に戻ってジェイコフさんにお話するとクエストクリアです🆑

報酬は『経験値の古文書・バト 6こ』と『スキルポイント 20P』そして『必殺技☆テンションブースト』を覚えましたよ✌(´>ω<`)✌

f:id:serenyan_dqx:20221008151506j:image

早速【必殺!テンションブーストぉ⤴︎⤴】

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.