ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ294】今年の干支は?【とら】ドレアだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220105175316j:image

みなさんこんにちわฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

今年の干支は「トラ」「とら」「寅」🐯💥

ってことで「とら」をモチーフにしたドレアを作成してみましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20220105175349j:image

今回はモチーフにしたけどコスドレではなくってですよ!

冬ドレアとして普段使いも意識したドレアを心がけて作りましたよ🧣

f:id:serenyan_dqx:20220105175410j:image

『ゴローさん部屋着上』のボーダーでトラ柄を表現してみましたよ!

『ゴローさん部屋着上』にお正月イベントでもらった『ファーショール』を組み合わせて、部屋着感をなくしてみましたよ🎵

さらにウデに『スターリーリスト』を使って付け裾ファーのような感じにしてしっかりアウターに見えるようになったんじゃないかなって思います(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20220105175417j:image

スカートは『イルーシャの服下』をチョイス

真っ白なロングスカートに超キラキラ✨のレモン色が輝いています!

動くとキラキラしているように見えてステキです😉

足元はあまり見えないので、冬っぽいショートブーツの『ウールシューズ』です。

f:id:serenyan_dqx:20220105180824j:image
帽子は冬っぽく、バニラの『ハイキングベレー』にしました。

とらドレアなので、てっぺんのポンポンはオレンジにしました🎨

耳元はとらの強そうなイメージから『ギルガランのピアス』をチョイスしました💎

 

「#るなルム」で干支ドレアプチ撮影会だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220105175442j:image

そして昨日るなルムで「干支ドレアぷち撮影会」をしましたよっ♪

みんなしっかりドレアつくってる!!

みんな個性があっていいですねっ(^_-)-☆

f:id:serenyan_dqx:20220105175534j:image
天気も変わってもう一枚ぱしゃりぽ📷💖

とらドレアいいねっ!……ん?

f:id:serenyan_dqx:20220105175548j:image

???プリズにゃんが……猫なので、とらの仲間だからいいのかな|ω・。)

それにしても寒そうだね💦

f:id:serenyan_dqx:20220105175559j:image

という感じでみんなでわいわいおしゃべり&撮影会でしたっ🐯

「干支ドレア」で写真撮りましょ!って話があったの当日なんだけど、みんな準備してるなんて、さすがドレアルム👗だなって思いました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20220105175621j:image

撮影会の後にはみんなで「とらにてぃ」じゃなくって「トリニティ」にも行ってきましたよ(∀`*ゞ)テヘッ

なかなか勝てないけど楽しかったです☆

今年もドレアもバトルもいろいろみんなで楽しみましょうね(^^♪

 

「とらドレア」のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20220105213727j:image

アタマ☆ハイキングベレー(バニラ/オレンジ)

からだ上☆ゴローさん部屋着上(オニキス/だいだい

からだ下☆イルーシャの服下(ピュアスノー/レモン☆3)

ウデ☆スターリーリスト(なし/-)

足☆ウールシューズ(ブラウン/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/-)

顔コーデ☆ギルガランのピアス(なし/だいだい

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.