ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記160】ナイトたちの血戦2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230308130052j:image
こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は3月2日からはじまったホワイトデーイベント【第10回アストルティア・ナイト総選挙!】に参加してきましたよ♪

ちなみに昨日3月11日でイベントは終わっちゃってます💦

f:id:serenyan_dqx:20230311183511j:image

【メリル】ちゃんから招待状がとどきましたっ✉️ 𓈒𓏸

お手紙に書いてある町に行って、メリルちゃんに声をかけましょうꉂ⸌⍤⃝⸍

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ナイトたちの血戦2023

f:id:serenyan_dqx:20230312091651j:image

オルフェアの町に来ているメリルさんに白チャで『ハッピーホワイトデー🤍』

f:id:serenyan_dqx:20230312091554j:image

今回は真っ白な【ホワイトショコラ城】で~す☆

お城の前にいるメリルちゃんのところに行ってお話を聞きますよ👂

f:id:serenyan_dqx:20230312092748j:image

今回は妹の【マドレーヌ】ちゃんがお花を摘んでる時にハンターフライに刺されちゃってシビれてるんだって🐝💦

でも「まんげつそう」は苦手で食べられなくて困ってるみたい😣

f:id:serenyan_dqx:20230312093518j:image

すると【ベラ】ちゃんが「キアリクッキー」がいいんじゃない?って🍪

キアリクッキーは「ホワイトデー衣装」を着てハンターフライと戦うと一緒に出てくる【ローズナイト】が落とす『くちづけの花』が必要なんですって!

f:id:serenyan_dqx:20230312094228j:image

さっそくメリルちゃんにホワイトデー衣装を借りました👕🌸

今回のホワイトデー衣装は『ハイクラス衣装』です!

 

くちづけの花を取りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230312094657j:image

ハンターフライはガタラ原野やスイゼン湿原にいますよ!

イクラス衣装を着てハンターフライ🐝と戦うと、ローズナイト🌹が出てきましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20230312095043j:image

ローズナイトをやっつて『くちづけの花』getです✌︎︎( ◜▿◝ )

ホワイトショコラ城にいるメリルちゃんのところに戻りま~す==(」・-・)」

 

キアリクッキーを作ろう!

f:id:serenyan_dqx:20230312095713j:image

メリルちゃんのところに戻ると、ベラちゃんがキアリクッキーの作り方を調べてくれてました🤲´-

f:id:serenyan_dqx:20230312095817j:image

キアリクッキー』完成🍪

スイーツゾーンにいるマドレーヌちゃんのところに持っていきますよ🎵

 

マドレーヌちゃんのシビれを治そう!

f:id:serenyan_dqx:20230312100319j:image

スイーツゾーンに行くとおしゃべりの練習をしているマドレーヌちゃんがいました♪……ふにゃふにゃ言っててかわいい(  ˘> ̫ <。)♡

f:id:serenyan_dqx:20230312100554j:image

しばらく見ていてもおもしろいけど、キアリクッキーを食べさせてあげますよ🍪

f:id:serenyan_dqx:20230312100655j:image

お口のシビれもすっかり治ったみたい!

マドレーヌちゃんは案内役のお仕事に戻って行きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

アストルティア・ナイトコンテスト開幕!

f:id:serenyan_dqx:20230312101150j:image

今年のアストルティア・ナイトコンテストもステキな8名の候補者でしたね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230312101346j:image

前回ナイトに輝いたラグアス王子👑

f:id:serenyan_dqx:20230312101429j:image

わたしの推しメン☆ヒューザさま🐟‪💭💕‬

みんなは誰がナイトに輝いたかもう見ましたかっ?

f:id:serenyan_dqx:20230312101647j:image

投票が終わって会場から出るとクエストクリアです🆑

『ナイト交換券2023 3こ』『ハイクラス衣装券』のプレゼント🎁

そしてチャガナで『ハイクラス衣装』のアイテムが購入出来るようになりますよ👒 ́-

 

ナイト交換券2023

『ナイト交換券2023』で【限定交換屋シュクル】さんに、ナイト候補者の像と交換券してもらいましょう!

f:id:serenyan_dqx:20230312102026j:image

今回交換できるナイト像はこちら(人 •͈ᴗ•͈)

 

f:id:serenyan_dqx:20230312102303j:image

ラグアス王子、ヒューザさま❤、ユシュカさん

f:id:serenyan_dqx:20230312102346j:image

ジーンさん、ラウルさん、プクラスちゃん

f:id:serenyan_dqx:20230312102655j:image

エルジュさん、アシュレイさん

 

イクラス衣装をみてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20230312103016j:image

アタマ☆フラワーハット

からだ上☆イクラススーツ上

からだ下☆イクラススーツ下

足☆イクラスシューズ

 

フラワーハットは2022年のゴールドランク景品の『フラワーカンカン帽』にちょっと似てるかなって思ったけど、比べてみると形もお花の飾り付け方も違ってました😜

前開きのジャケットやスリムパンツはカッコいい系のドレアに活用出来そうかな😌💭

無課金アイテムもホント充実してきましたね!

f:id:serenyan_dqx:20230312104126j:image

カラーリングしてみましたよ🎨

デフォルトカラーがステキだったので、青系統にしてみました🧢💙

f:id:serenyan_dqx:20230312104241j:image

 

第10回アストルティア・ナイト結果発表!

f:id:serenyan_dqx:20230312114910j:image

3月12日【第10回アストルティア・ナイト】が発表されましたっ!!

誰が選ばれたのかな(๑゚꒳゚๑)ドキドキ

 

 

 

┣¨‡┣¨‡💗💕┣¨‡┣¨‡❤️💙

 

 

 

 

┣¨‡┣¨‡💓💝┣¨‡┣¨‡🧡💜┣¨‡┣¨‡💖💞

 

 

 

 


f:id:serenyan_dqx:20230312115131j:image

見事【第10回アストルティア・ナイト】に輝いたのはパルミオ博士のひとり息子【プクラス】ちゃんでしたっ👑

f:id:serenyan_dqx:20230312120405j:image

2位以下の順位はこちら!

ヒューザさまは惜しくも2位でしたっクゥ~‼️(ง"ー̀൧̑ ー́)ง"

 

f:id:serenyan_dqx:20230312115607j:image

そしてもうひとつのお楽しみ!ナイトからのプレゼントは『しぐさ書・マギハート』です❤

f:id:serenyan_dqx:20230312115741j:image

しぐさを使ってみると……ん?

「花を背負う」みたいな仕草ですが、何か上の方で光ってるみたいでした(☝°﹆°)☝

f:id:serenyan_dqx:20230312120101j:image

カメラを下げてもう一度しぐさをしてみると、ハート型の花火が上がってました💞

どんなシーンで使えるかな(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

 

f:id:serenyan_dqx:20230312120539j:image

プレゼントはクエストをクリアしてなくてももらえたと思いますので、ぜひ結果発表を見に行きましょうね😉⭐

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.