ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記178】第4回バトエン大会-タクティカルピックバトル-だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231105210147j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

第4回バトエン大会-タクティカルピックバトル-は11月5日で終わっちゃいましたよ(。•́•̀。)💦

れあちは参加からクエストしてなくてつまづいてましたが……すべりこみセーフで参加できました😙💕

f:id:serenyan_dqx:20231107193721j:image

あらためて【バトエンジャー】さんに話しかけてっと!

f:id:serenyan_dqx:20231107193738j:image

ほらね!タクティカルピックバトルはデッキを持ってなくても参加出来るバトエンです✏️

バトエンができるようになるクエストはしておかなきゃダメですよ(・ω・`*)ネー

f:id:serenyan_dqx:20231107194102j:image

タクティカルピックバトルでのランクアップ報酬は👆🏻のとおりでしたっ🎁

Aランク・Bランク・Cランクの報酬はイベント限定アイテムですのでぜひgetしておきたかったのですよ♪

SSランクとSランクの報酬はもらえたら嬉しいけど、すべりこみなれあちにはムリなので、始める前から諦めてましたw

それでは「レッツ!バトエンファイト!」

f:id:serenyan_dqx:20231107193832j:image

はじめて見る画面です!

1対1の対戦じゃないときはこの画面なのかな?

f:id:serenyan_dqx:20231107194118j:image

タクティカルピックバトルでは12このえんぴつがランダムにあるので、まずはこの中から他の方が使えないように、えんぴつを1つ封印します。

れあちは「モーモン」を封印しました。同じように他の方も封印してるのがピンク色の鍵マークですね。

れあちはピンク色の鍵マークのえんぴつ以外から3つえんぴつを選んで戦いますよ!

f:id:serenyan_dqx:20231107194135j:image

第1戦目のれあちのデッキは「おおさそり」「スライム」「モーモン」でした!

f:id:serenyan_dqx:20231107194153j:image

選んだえんぴつが他の方と被っていなかったら「ユニークデッキボーナス」でポイントをもらうことができました☆

f:id:serenyan_dqx:20231107194207j:image

最初のバトルは2位でした!

262PゲットできてCランクまであと238Pです。

がんばったら結構早くランク上がるのかな?

f:id:serenyan_dqx:20231107194219j:image

第2戦目のデッキは「プリズニャン」「あらくれチャッピー」「マリンスライム」で1位になりました🥉

マリンスライム」の【殻にとじこもる】が結構強かったです!

f:id:serenyan_dqx:20231107194233j:image

2回のバトルでCランクにランクアップできました!

Cランクの報酬は『暗殺鳥のしっぽ』です🎁

アサシンエミューのしっぽですね🐥⸒⸒
f:id:serenyan_dqx:20231107194546j:image

『暗殺鳥のしっぽ』はかさ枠アイテムです!

かさ枠アイテムなのでカラーリングはできないですが、かさ枠でのしっぽアイテムはこれが初めてですよねっ?

この調子でにゃんこのしっぽなんかも出たらいいですね=^_^=♪

f:id:serenyan_dqx:20231107194357j:image

つづけて3戦目のデッキは「シールドこぞう」「じんめんじゅ」「ひとつめピエロ」で3位( ・ὢ・ ) ムムッ
「シールドこぞう」は防御ばかりするのかなって思ってたら【ぼうぎょ】はひとつだけでしたw

f:id:serenyan_dqx:20231107194410j:image

4戦目!「スライムつむり」「アームライオン」「アモデウス」結果は4位😰💦

スライムつむり」は【ぼうぎょ】がふたつ!シールドこぞうよりもいいじゃん(,,>᎑<,,)

でも最下位でしたw

f:id:serenyan_dqx:20231107194425j:image

5戦目!「もみじこぞう」「ドラゴンゾンビ」「モーモン

「もみじこぞう」がチェンジアタックの【たいあたり】で40ダメージを与えたり、【仲間をよぶ】で40×2ダメージを与えたりして、運がよければ大ダメージを与えてくれちゃいます(#^^#)🍁

f:id:serenyan_dqx:20231107194436j:image

5回のバトルでBランクにラックアップです!

Bランクの報酬は『さそりグローブ』です🎁

おおさそりのハサミをモチーフにしたアイテムですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20231107195946j:image

『さそりグローブ』は袖口が前腕の半分くらいの長さになってますが、れあちが着ている『ライダージャケット』のような長袖の服には袖口は隠れますよ|)=͟͟͞͞ シュッ!

f:id:serenyan_dqx:20231109062733j:image

カラーリングはメインカラーのみで全体が染まります🎨

赤く染めてカニの手袋はゼッタイしちゃいますよね🦀( '-' 🦀 )カニチャン

f:id:serenyan_dqx:20231107194447j:image

それではAランクを目指して6戦目です!

「シルバーマント」「ひくひどり」「じんめんじゅ

じんめんじゅ」は【魔界樹の葉】でやられちゃった仲間のバトエンを復活させることができるのが魅力ですね🌱 ͛.*

f:id:serenyan_dqx:20231107194502j:image

7戦目!「スライムナイト」「バサラーナ」「たけやりへい

「たけやりへい」は一撃必殺のような気がします🎍他の方が使うと強いけど、れあちが使うと弱っ💦

マヒ無効はおおさそりに強いッ♪でもおおさそりのHPがちょっと少なく修正されちゃったので使う方減っちゃったかな?

f:id:serenyan_dqx:20231107194512j:image

8戦目!「ひとつめピエロ」「プリーストナイト」「しにがみきぞく

「プリーストナイト」も【ザオリク】があるので蘇生に期待«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

魅了無効なのでモーモンにも強いかな?😙

あと56ポイントでランクアップです⤴⤴⤴

f:id:serenyan_dqx:20231107194522j:image

9戦目!「あらくれチャッピー」「シールドこぞう」「モーモン

「あらくれチャッピー」はチェンジアタックの【ミサイルキック】で50ダメージだったり、【ばくれつけん】で10×4ダメージで結構強いイメージ!

f:id:serenyan_dqx:20231107194532j:image

9戦で目標のAランクになることができました(*^▽^*)

順位を見ると1位が1回、2位が2回、3位が5回、4位が1回でした…よわ~いれあちでも、Aランクまではマイナスポイントがないので達成できるようになってますよ💖
Aランクでは『大王イカのズボン』がもらえます🎁

f:id:serenyan_dqx:20231107195955j:image

ん~これどのようにすればドレアにうまく使えるんだろ~w

いろいろ考えてもネタドレアしかできませんよ(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20231109170614j:image

カラーリングは①で全体が、②で吸盤を染めることができますね🎨

白く染めちゃうとめっちゃイカになれます🦑

 

旅の覇者モンジさん

f:id:serenyan_dqx:20231107200006j:image

ミニゲーム系のイベントと言えば【旅の覇者モンジ】さん!

今回も過去のバトエン大会で景品になっていたアイテムなどを『覇者の心』で交換してもらえますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20231107200053j:image

f:id:serenyan_dqx:20231107200106j:image

れあちは9回のバトルで覇者の心を96こ入手していました!

景品を見て欲しいアイテムは「レジェンズケース」と「バトエンスーツセット」それと「バトエン印章」もいいですねっ☆

👆のアイテムをもらおうと思うと、覇者の心は143こ必要でした(´;ω;`)ウゥゥ

覇者の心は、後半の【マイデッキバトル】でも続けてgetできますので、今は交換せずに後半が終わってからまとめて交換しようと思います!

f:id:serenyan_dqx:20231107200114j:image

第4回バトエン大会-マイデッキバトル-は11月8日(水)から開催されています!

後半もイベント限定アイテムがありますので、れあちも頑張ろうと思います(๑•̀ •́)و✧

今回はこれでおしまい!またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.