ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記164】モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230516202225j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年もやってきました❣️大人気コンテンツ「モンスターバトルロード協力チャレンジ」にれあちで参加してきましたよ(๑•̀ •́)و✧

f:id:serenyan_dqx:20230516202418j:image

会場の【真のモンスター格闘場】はいつ行っても賑わってますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今回もバトルは第7戦まで用意されていて、今はすべてのバトルが解放済みです!

今年はどんなバトルなのか楽しみですね🎶

さっそくバトルに……って思いましたが、その前に仲間モンスターの準備をしなきゃです🪄︎︎✨

f:id:serenyan_dqx:20230516203003j:image

今回はキメラの『たると』で参加したいと思いま~す!

シルクハット&サングラス姿のダンディだけど、おっちょこちょいなメイジキメラです✧*꒰ঌ  ໒꒱*✧

 

■第1戦♡エビルプリースト

f:id:serenyan_dqx:20230518064235j:image

エビルプリースト】と【スモールグール】が3体!

スモールグールはなかまを呼ぶので、結構こっちの方がやっかいだったりしました💦

 

■第2戦♡ランダムバトル・混沌

f:id:serenyan_dqx:20230518065033j:image

前回と同じようにコインボスやイベントボスなどが出てきます!

f:id:serenyan_dqx:20230518074207j:image

たまにこんなかわいい子も出てきたりしましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

■第3戦♡厭悪のルベランギスⅠ

f:id:serenyan_dqx:20230518074508j:image

今回は深淵の咎人のモンスターが登場ですね!

レンジャーの「まもりのきり」がないので結構ヤバいです🐥⸒⸒

 

■第4戦♡アストルティア防衛軍

f:id:serenyan_dqx:20230518200320j:image

通常のアストルティア防衛軍と連動してステージが変わりますよ🎖

f:id:serenyan_dqx:20230518200332j:image

なかなか勝てない時は勝ちやすいステージの時間帯を狙って行きましょうね😉⭐

ま、何回かチャレンジしてればステキなパーティに当たって勝てると思いますけど😜

 

■第5戦♡ランダムバトル・天獄

f:id:serenyan_dqx:20230518200438j:image

天獄に出てくるボスが3体出てきますよ💦

れあちが最初に行った時には「謀略の邪竜」「霊廟の猛将」「霊廟の冥妃」でした🐉🕌🌃

 

■第6戦♡源世庫パニガルム

f:id:serenyan_dqx:20230518200735j:image

第6戦はパニガルム🌱

れあちが行った時には「魔妖星プルタヌス」でしたっ🌜🌝🌛

f:id:serenyan_dqx:20230518200744j:image

何回か行ったけど同じでしたが、通常のパニガルムと同じで週替りなのかな?🤔

 

■最終戦♡絕念のアウルモッドⅠ

f:id:serenyan_dqx:20230518200853j:image

終戦は深淵の咎人の第2のボス「ヤギさん🐐💦」

こちらも同じくブレス強いし、「運命の円舞」や「運命の魔結晶」も同じなのでしっかり対処しなきゃ全滅しちゃいますよ:( ;˙꒳˙;):

 

こんな感じの全7戦!

いっぱい遊んで限定アイテムや新作武器を手に入れちゃいましょう♪

 

ちなみに1回しか交換出来ない青字のアイテムを入手するには

  • ビクトリーチップ・黄 12こ
  • ビクトリーチップ・緑 12こ
  • ビクトリーチップ・青 12こ
  • ビクトリーチップ・紫 1こ

新作のおしゃれ装備アイテムを入手するには

  • ビクトリーチップ・黄 2こ
  • ビクトリーチップ・緑 2こ
  • ビクトリーチップ・青 3こ

が必要でした💛💚💙💜

f:id:serenyan_dqx:20230518211612j:image

れあちもひととおり入手して大満足です✌️(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

新作おしゃれ装備をみてみよう!

それではさいごに新作おしゃれ装備がどんなのか、お試し装備してみましたよ♪

■ダークペルシャの杖(両手杖)
f:id:serenyan_dqx:20230518211622j:image

名前のとおりに猫まも「ダークペルシャ」が持っている錫杖です🐱

 

■らいじんの太鼓(オノ)

f:id:serenyan_dqx:20230518211629j:image

天地雷鳴士エストに出てくる「千夜ライジン」が持っている太鼓ですね⚡

どちらかというと棍っぽいですけどオノです!

 

■巨象のフライパン(ブーメラン)

f:id:serenyan_dqx:20230518211637j:image

モンスターシールの「ナウマンコック」が持っている中華なべです🍳

ブーメランなのでフライパンを投げちゃいます╰( ^o^)╮-。・*・:≡🍳🍳🍳

ブーメランのおしゃれ装備は、まくらや桶など面白いものが多いですよね😉⭐

 

■偽ひとくいサーベル(片手剣)

f:id:serenyan_dqx:20230518211645j:image

「ひとくいサーベル」をモチーフにした片手剣です🗡

言うこと聞かなくなっちゃいそう(==;)

 

■鬼人の大盾(盾)

f:id:serenyan_dqx:20230518211652j:image

これって「シールドオーガ」が持っている盾ですよね?🛡

真ん中で割れてないので違うものかと思っちゃいました💦

 

f:id:serenyan_dqx:20230518211704j:image

モンスターバトルロード協力チャレンジ」中はモンスターバッジも集めやすいので、今からバッジ収集したい人はぜひがんばってみましょう!

ちなみにれあちはぜんぜんバッジ持ってません😢

時間があればがんばってみるのですけどね~

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.