ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記144】バトリンピック・予選編だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220912010014j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はバトルマスターエスト【仮面のバトルマスター】の第3話ですよっ(`・ω・´)キリッ

これまでのお話はこちら👇🏻

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

バトリンピック・予選編!

f:id:serenyan_dqx:20220912010046j:image

今回の依頼はジェイコフさんからです!

第2話はまさかのお話半分くらいまで依頼を受けられない展開だったので安心しましたε-(´∀`;)ホッ

f:id:serenyan_dqx:20220912010701j:image

今回のお題は「バトリンピックの予選に出場して、決勝バトルに勝ち進むこと!」ですよ📝

f:id:serenyan_dqx:20220912010622j:image

予選に出場するためには『予選参加証』が必要です。

ジェイコフさんからしっかりもらっちゃいましょう!(自動的にもらえます💦)

 

バトリンピック・予選に出場しよう!

f:id:serenyan_dqx:20220912010056j:image

バトリンピック・予選に出場するためには、コロシアムの受付にいるクラークさんに話しかけます。

f:id:serenyan_dqx:20220912010644j:image

予選はバトルではなくて、チェックポイントに置かれた『闘士の割符』を早く持ってくるって内容……どこがバトルマスターと関係あるのでしょうかね~?😅

そしてチェックポイントはプクランド大陸の【けがれの谷】ってことまで教えてくれます(;^_^A

ほんとこれ、ただのお使いですよねー(´∀`))ケラケラ

 

けがれの谷に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20220912210109j:image

けがれの谷に行くには、バシっ娘で【けがれの谷】に飛ばしてもらうのが一番近いと思いま~す!

入り口までひとっとびですよっ☆・*・:≡( ε:)

f:id:serenyan_dqx:20220912210134j:image

チェックポイントの場所は、けがれの谷に入ってすぐに左に曲がります!

A7地点にある【けがれの谷底】を目指しましょうね♪

f:id:serenyan_dqx:20220912010103j:image

【けがれの谷底】の入り口に到着しました!

さっそく中にはいってみますよ|ω・`)ソォー…

f:id:serenyan_dqx:20220912210251j:image

チェックポイントにいたのは「代理人」さんでした!

えっ!?代理人さんってバトリンピックの関係者さんだったのですか?Σ(゚ロ゚;)

f:id:serenyan_dqx:20220913010929j:image

そう思ってたらやっぱり怪しかったです💦

アームライオンを連れて、れあちを抹殺しにきましたー(´ºωº`)

ここでもモンスターを使ってくるって、やっぱりまもの使いクエストじゃ……

 

アームライオンやっつけよう!

f:id:serenyan_dqx:20220912210218j:image

さぁ、アームライオンとのバトルです🦁

f:id:serenyan_dqx:20220912010112j:image

4本のウデで攻撃してくる「激しく切り裂く」は、ウデの数と同じ4回攻撃です!

「はげしいおたけび」は範囲攻撃でーす♪

f:id:serenyan_dqx:20220912010118j:image

写真を撮ってる間にキメラの「たると」が攻撃しちゃったりしてましたw

通常のアームライオンより強化されてるっぽいのですが、たるとにお任せでやっつけることができました(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20220912210317j:image

いつの間にか来ていた「仮面バスター」さん!

仮面バスターさんってあの人ですよねー🤔

逃げようとしていた依頼人さんをやっつけてくれてました。

f:id:serenyan_dqx:20220912220151j:image

仮面バスターさんから『闘士の割符』をいただきました!

『闘士の割符』を持ってクラークさんのところに行けばよかったですよね!?

早いもの勝ちなので急がなきゃですカサカサε=へ(へ'∀`)へ

 

闘士の割符を渡そう!

f:id:serenyan_dqx:20220912010131j:image

クラークさんに『闘士の割符』を渡します!

果たして順位は何位になったでしょうか?

f:id:serenyan_dqx:20220912210425j:image

4人目に滑り込みセーフε-(´∀`;)ホッ

バトリンピック決勝バトルへの勝ち残りが決まってクエストクリアです🆑

報酬は『バトマスアーマー上』『バトマスアーマー下』『経験値の古文書・バト4こ』そして『スキルポイント20P』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20220912010138j:image

これで第3話までクエストクリアです!

今回の報酬の『バトマスアーマー上』『バトマスアーマー下』で、バトマス装備が揃いましたっ!オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

ん-、あまり似合ってないような……💦

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.