ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記91】忘れられた誓いだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210308121920j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は前回の冒険記「バトルロード協力チャレンジバトル」で入手した武器を紹介するためにやったクエストのお話だよ!

何が欲しかったかというと……

しぐさ『武器をかかげる』⚔️

あると嬉しいしぐさなのでぜひ取っておきたいですね😆

 

エスト166『忘れられた誓い』

f:id:serenyan_dqx:20210308122533j:image

エストの受注はガードランド城の地下1階にいるギズマンさんです📝

奇妙なうわさの調査をして欲しいっていう依頼です

(   ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ヒソヒソ

情報収集のキーマンはこちらの3人だよ!

f:id:serenyan_dqx:20210308123535j:image
f:id:serenyan_dqx:20210308123551j:image
f:id:serenyan_dqx:20210308123610j:image
3人の情報を整理してっと……(中身の人ははじめてじゃないのに30分くらいウロウロしてました😳💦)

f:id:serenyan_dqx:20210308123719j:image

やっとたどり着いた答えです┏○ペコッ

f:id:serenyan_dqx:20210308133448j:image

あわわヾ(・ω・`;))ノ

f:id:serenyan_dqx:20210308201507j:image

って思ったらいきなり声のテンション変わりましたε-(´∀`;)ホッ

でも誰の声かは分からないんだけど「岸壁がそびえ滝のような音だけが響く静かな場所に連れてって」というお願いをされちゃいます(・ω・≡・ω・)ドコソレ?

城の人に聞けば分かるかもだって……また聞き取り調査ですかぁ😣

f:id:serenyan_dqx:20210308202851j:image
f:id:serenyan_dqx:20210308202907j:image
f:id:serenyan_dqx:20210308202931j:image

またしてもしばらくウロウロしてました😣

そしてたどり着いたのが……

f:id:serenyan_dqx:20210308203306j:image

依頼主のギズマンさんが「宣誓の滝」って教えてくれました(  ˘•ω•˘ ).。oஇ

f:id:serenyan_dqx:20210308203411j:image

ギルザッド地方の東にある宣誓の滝にくるとまた誰かの声がっ!?

修行しなきゃって思い出したみたいなので仕方なくお付き合いします😰

f:id:serenyan_dqx:20210308203624j:image

ギルザッド地方の南の方にいるゲリュオンを5匹やっつけて修行完了!

宣誓の滝に戻りますよっ_(┐「ε:)_イソガシー

f:id:serenyan_dqx:20210308203928j:image

ここでやっとしぐさ『武器をかかげる』getです!

誰だか分かんない人も満足したみたいなので、ガートラント城に戻ります🚕💨

f:id:serenyan_dqx:20210308204132j:image

ギズマンさんに報告してクエストクリアです🆑

報酬は「ウルベア銀貨4こ」でした🎁

 

結構移動が多くて長いクエストだけど、しぐさはぜひ取っておきたいですですねっ🎵

それと、このクエストをクリアしないとエンドコンテンツの「聖守護者の闘戦記」にもチャレンジ出来ないのでまだの人はぜひクリアしましょう🦂マッテル

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.