ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記124】花散らす低気圧だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220407225619j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は3月30日から開催されている春イベント『花散らす低気圧』をしてきたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220407225901j:image

お手紙をくれたのは妖精のベラちゃん🧚‍♂️

f:id:serenyan_dqx:20220403215213j:image

さっそく会いに行ってきますよ🎵

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

花散らす低気圧だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220403215339j:image

オルフェアの町ではベラちゃんは奥の民家の中にいますよ🏡

f:id:serenyan_dqx:20220403215350j:image

ベラちゃんに話しかけるとお手紙に書いていたとおり、妖精の国が大変なことになってるって!!

さっそく妖精の国に行きますよ~(ʚ( ˙꒳​ ˙)ɞ)

妖精の国へ!

f:id:serenyan_dqx:20220403215401j:image

妖精の国に着くとスライムになっちゃいます💧

今回は黄色いレモンスライムになりました🍋

f:id:serenyan_dqx:20220403215412j:image

大きな桜の木のところにいるポワンさんに話しかけます。

「嵐がやって来そうな気配……そうなれば、せっかく咲いた花も散り、お祭りどころではなくなってしまうわ。ですので嵐を追い払って欲しいの🙏」

サラッと言ってるけど、なんだかムチャクチャなお願いですね🤨

きっと天地雷鳴士の出番💭

「実は心当たりがあります。毎年秋になるとやってくる大きな嵐に似ていると思うの。それは魔物が起こす嵐……見慣れぬ魔物が近くにいないか見てきてくれませんか?」

そゆことでしたら見に行ってきますよっ!

嵐を探そう!

f:id:serenyan_dqx:20220403215421j:image

西の門から出て探索に行きますよ~!

f:id:serenyan_dqx:20220403215435j:image

明らかに怪しげな魔物がいましたっ👀✨

お名前は「タイフゥ」さんです🌀

どうやらご機嫌がメッチャわるいみたい😣

ケンカを見るのが好きなみたい……気分が盛り上がるカッコして、バトルをすればご機嫌直りそうな感じでした。

f:id:serenyan_dqx:20220409100108j:image

ちなみにタイフゥさんはこの辺りにいましたよ⬆

ポワンさんに相談しよう!

f:id:serenyan_dqx:20220403215447j:image

ポワンさんに相談すると、まずはジュレットの裁縫ギルドにいるアーレルさんに気分が盛り上がりそうな服を作ってもらうことになりましたっ👚

気分の盛り上がる服を手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20220403215501j:image

アーレルさんは裁縫ギルドの2階にいます。

お話するとさっそく服を用意してくれましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20220409100452j:image

服は「春風応援団衣装」と「春風チアーズ衣装」の2種類から選べます🤔

f:id:serenyan_dqx:20220403215509j:image

れあちは「春風チアーズ衣装」にしました!

タイフゥさんはカミハルムイ領南の王都の入口辺りにいるって言ってたので、さっそく向かいます🚗 ³₃

タイフゥさんのテンションを上げよう!

f:id:serenyan_dqx:20220403215523j:image

タイフゥさん発見!

この辺りにいるモンスターとバトルすればいいみたいです。

ピンクモーモンは5点、それ以外は1点で20点取ればいいのね…φ(..)メモメモ

f:id:serenyan_dqx:20220403215533j:image

この辺りのモンスターは弱いのでサクサクやっつけていきますよ⚔️

あっという間ニ20点になりました🎈

f:id:serenyan_dqx:20220403215541j:image

タイフゥさんのところに戻るとテンション上がってました⤴︎⤴

これで妖精の国にも天気が戻ったはずです!

妖精の国に戻ろう!

f:id:serenyan_dqx:20220409101430j:image

妖精の国ではタイフゥさんからお礼に『大嵐メダル』を頂きました🎁

f:id:serenyan_dqx:20220409101521j:image

でも妖精の国に戻ったら雨は止んでたのですが、まだ曇り☁️

でもその後の展開で妖精の国に晴天が戻ってきました🌞

f:id:serenyan_dqx:20220409101634j:image

これでクエストクリアです🆑

報酬は「春風応援団衣装券」「大嵐メダル800こ」そしてチャガナで購入できるようになる「春風応援団衣装」でした🎁

 

大嵐メダルを手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20220403215856j:image

エスト報酬でもらった『大嵐メダル』はトーネェさんがアイテムと交換してくれますよ!

「大嵐メダル1200こ」で交換出来る『春風応援ポーチ』はイベント限定アイテムっぽいので、ぜひ交換したいですね🎵

でもクエストクリアでもらった大嵐メダルは800こなので足りません⤵︎

f:id:serenyan_dqx:20220403215957j:image

大嵐メダルをもらうには「グレン領東」「アズラン地方」「ガタラ原野」「オルフェア地方東」「ミューズ海岸」にいるタイフゥさんに話しかけて、バトルイベントに参加するといいみたいです⚔️

f:id:serenyan_dqx:20220403220255j:image

れあちが参加したときにはグレムリンが指定されてましたが、毎回変わるのかな?

f:id:serenyan_dqx:20220403220200j:image

今回の得点は1859点!

この得点はっていっしょにイベントに参加しているみんなの合計点数なのかな?

f:id:serenyan_dqx:20220403220213j:image

タイフゥさんにお話すると「大嵐メダル400こ」がもらえました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20220409104207j:image

大嵐メダルが1200こになったので『春風応援ポーチ』と交換しました!

f:id:serenyan_dqx:20220409104334j:image

黄緑色の小さなポーチとペットボトルが組み合わさった、かわいいアイテムですね( ´,,•ω•,,`)♡

 

妖精の国には他にもいろいろなお店屋さんがあるので散策してみますよ🧚‍♂️

スラサポ屋スラベル

f:id:serenyan_dqx:20220403220426j:image
妖精の国でのスライムの姿を変えてくれます🔃

今回は7種類もあったんですね!!

れあちはレモンスライムだと思ってたら、ライムスライムでした💦

f:id:serenyan_dqx:20220403220318j:image

ピーチスライムに変わってみましたよ😙

どの色になってもかわいいです❣️

便せん屋ムナ

f:id:serenyan_dqx:20220403220741j:image

ムナちゃんからは「お花見便せん」を購入できます🌸

f:id:serenyan_dqx:20220409113743j:image

お花大好きブラバー

f:id:serenyan_dqx:20220403220725j:image

ブラバーさんからはチューリップの傘をもらうことができますよ🌷

新作はないですが、1度手に入れるとカメレオン傘でいつでも使えるようになるので、まだもらったことのない方はぜひもらっちゃいましょう🎵

道具屋ガムリ

f:id:serenyan_dqx:20220409201957j:image

ガムリさんはここでしか買えない消費アイテムを販売してます🍱

効果は?ですがフレさんへのプレゼントにいかがですか?(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

新作家具屋ハズカム

f:id:serenyan_dqx:20220403221038j:image

季節イベントでの楽しみのひとつ!新作家具屋さんです🏠

今回の新作家具は3点!家具が1つと庭具が2つでした♪

あとでどんなのか見てみたいと思います(*^^*)

家具屋ルサ

f:id:serenyan_dqx:20220403221052j:imagef:id:serenyan_dqx:20220403221101j:image
f:id:serenyan_dqx:20220403220827j:imagef:id:serenyan_dqx:20220403221114j:image

過去に発売された家具はこちらでっ!

4ページ分も販売されててスゴいですね!

わたしの大好きなさくらの家具もいっぱいあります🌸🪑🌸🛌

 

春風応援団衣装だよ!

チャガナさんから購入できるようになる衣装を着てみましたよ♪

■春風チアーズ衣装

f:id:serenyan_dqx:20220409183617j:image

  • アタマ☆春風応援バイザー
  • からだ上☆春風応援シャツ
  • からだ下☆春風応援スカート
  • ウデ☆春風応援アーム
  • 足☆春風応援ルーズ
■春風応援団衣装

f:id:serenyan_dqx:20220409183427j:image

  • アタマ☆春風応援バイザー
  • からだ上☆春風応援シャツ
  • からだ下☆春風応援パンツ
  • ウデ☆春風応援アーム
  • 足☆春風応援ソックス

からだ下と足以外は共通のアイテムです🤗

f:id:serenyan_dqx:20220409200330j:imagef:id:serenyan_dqx:20220409200451j:image

カラーリングするとこんな感じになりますよ🎨

どのアイテムもしっかりとカラーリングできるのが嬉しいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

新作家具を見てみよう!

新作家具を買ってきたので試してみましたよ🎵

■お花の天井飾り

f:id:serenyan_dqx:20220409200751j:image

天井から地面に着きそうなくらい長いお花飾りです🌷🌸🌹🌺🌻🌼

f:id:serenyan_dqx:20220409200906j:image

f:id:serenyan_dqx:20220409200922j:image

さわると横方向に1~4連まで、長さ方向に大中小で調節ができます。

f:id:serenyan_dqx:20220409201157j:image

4連にするとこんなに幅広くなります!

f:id:serenyan_dqx:20220409201758j:image

長さはこんな感じでーす☝︎(*´ω`*)

■雷雲ライト

f:id:serenyan_dqx:20220409202222j:image

雷雲ライトは庭具です!

真っ黒い雲から稲光がピカピカしてます(゚o゚;;

f:id:serenyan_dqx:20220409202542j:image

さわると稲光ありなし⚡と雲の高さを変えられます☁

f:id:serenyan_dqx:20220409203407j:image

一番低くするとこんなに低くなりました!

■蝶々のガーデンチェア

f:id:serenyan_dqx:20220409203043j:image

お花のイスに幻想的な蝶の羽根がデザインされたステキなチェアです🦋

f:id:serenyan_dqx:20220409203225j:image

チェアなのでもちろん座ることができます!

座ると羽根が生えたみたいになりますね❤


f:id:serenyan_dqx:20220409202516j:image

こんな感じの今年の春イペントは明日でおしまい!

まだの方は妖精の国に急げーー🧚‍♂️

今回はこれでおしまい(*^ー^)ノまたね~♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.