ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記170】フカき海の底で2だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230713233629j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は7月12日から開催されている夏イベント【フカき海の底で2】をやってみましたよ😎🌴🌺

f:id:serenyan_dqx:20230713234049j:image

ムーロンさんからのお手紙に書いてるように、今年もジュレットの町にいるアーナイちゃんに話しかけるとキュララナビーチに連れて行ってもらえます😊

f:id:serenyan_dqx:20230714000717j:image

今回もムーロンさんから依頼を受けるのですが……クエストの内容は昨年とほぼ同じでした(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

ですので前回と違うところを見てみますねっ🎵

もし見たい方がいたら👇🏻の記事を見てみてね😉⭐

 

エスト報酬だよ🎁

毎年新作水着をもらえちゃうのですが、今年の水着は『ソレイユバンドゥ』(男性の方は『ひまわりの水着』)でしたっ🌻

■ソレイユバンドゥ

f:id:serenyan_dqx:20230715011014j:image

黄色のバンドゥビキニにひまわりの花がいっぱいあしらわれています🌻

f:id:serenyan_dqx:20230715130404j:image

もちろん水着のメインカラーは変更不可です😢

今回カラーリングできるのは……ホルターネックとタイサイドの【紐】だけですね💦

分かっちゃいるけどやっぱり個性が出せないので寂しいですね~(・ω・`*)

■ひまわりの水着

f:id:serenyan_dqx:20230715193532j:image

れあちは着れないので代打のらくれっとくん!

白い下地にモノクロームと黄色のひまわりがデザインされていますね🌻

腰には布のようなものが巻かれていて、右側にひまわり型の何かで止めているような感じかな?

f:id:serenyan_dqx:20230715194359j:image

カラーリングできるのは、腰のひまわりと腰巻きでした🎨

男性用水着はトップスも着用できるので、ソレイユバンドゥよりは個性出しやすいですね(*´ ᵕ`*)

 

封邪の箱だよ🦀

f:id:serenyan_dqx:20230715162636j:image

シャーク・キングダムを滅ぼさんとした者が封印されている『風邪の箱』

前回は【海邪竜アビサルドン】が封印されていましたが、今回封印されていたのは【海邪甲デプスロガン】です!!

f:id:serenyan_dqx:20230715163032j:image

前回と同じく【フカッキー】さまに話しかけると12人バトルをすることができます!

f:id:serenyan_dqx:20230715163224j:image

見た目は【怪蟲アラグネ】をカニっぽいデザインにした感じですねΣ(゚ロ゚;)

足は8本なのできっとタラバガニの仲間です…|ω・)

f:id:serenyan_dqx:20230715163821j:image

「仲間呼び」で【クラブメンバー】を呼びますꉂꉂ📢

クラブメンバーは強くないですが「クラブガード」で仲間の守備力や呪文耐性を上げてきます⤴︎ ⤴︎

最初は1匹だけでしたが、HPが減ってくると複数匹を呼呼ぶみたいです。

f:id:serenyan_dqx:20230715165329j:image

「邪甲のトゲ」は「死グモのトゲ」と同じ感じですね🪡

「バブルブレス」はダメージ+眠り効果があるので、だいおうキッズの「めざましコール」で起こしましょう⏰

f:id:serenyan_dqx:20230715164201j:image

「アクアガイザー」は対象とその周囲にダメージですのでタゲになったら仲間から離れるといいです。

f:id:serenyan_dqx:20230715170215j:image

「深海のテンペスト」はボスの周囲以外へのダメージですので、ボスに急いでボスに近づきましょう♪

f:id:serenyan_dqx:20230715170512j:image

「ハイドロウェーブ」は反対にボスの周囲への攻撃なので、ボスから離れて回避します!

「地烈スプラッシュ」は前方の直線攻撃なので、ボスの正面から避けましょう♪

f:id:serenyan_dqx:20230715170934j:image

っていろいろボスの特技を紹介しましたが、それほど強くないので12人バトルをワイワイ楽しむのがいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20230715174719j:image

ボスバトルに勝利すると「いにしえの金貨」を入手できますよ- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-🪙

 

いにしえの金貨と交換しよう!

f:id:serenyan_dqx:20230715174959j:image

今回交換出来るアイテムはこちらです👆🏻

『オレンジキャンディ』『赤サメきぐるみ衣装券』『黒サメきぐるみ衣装券』は今回の夏イベント限定アイテムっぽいですので、ぜひgetしたいですね😉⭐

■オレンジキャンディ

f:id:serenyan_dqx:20230716154202j:image

傘枠のオレンジのアイスキャンディです🍨

よく見るとオレンジの輪切りが入っていますよ🍊

■赤サメきぐるみ衣装券

f:id:serenyan_dqx:20230715175426j:image

メギストリスのレンタル屋さんにチケットを持っていくと『サメきぐるみ・赤』がレンタルできます❣️

■黒サメきぐるみ衣装券

f:id:serenyan_dqx:20230715175633j:image

こちらは『サメきぐるみ・黒』がレンタルできます🖤

既存で青・桃・金があったので、これで5色になったのかな?あなたはどの色がお好みですか?( ´艸`)

 

ソレイユバンドゥで水着コーデ!

f:id:serenyan_dqx:20230715185728j:image

今回頂いた『ソレイユバンドゥ』と『オレンジキャンディ』を使って水着コーデを作ってみましたよ♪

全体をオレンジ系に統一した感じにしたので、水着のカラーリングはデフォルトのままにしました😎🌴🌺

f:id:serenyan_dqx:20230715185738j:image

あたまには『セラフィゴーグル』👓

ホントはこの部分にサングラスを付けられるアイテムがあったらいいなって思ってます(人´∀`*)

f:id:serenyan_dqx:20230715185746j:image

うで・あし・アクセはお花アイテムで揃えてみました🌻♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚🌻

『パンジーのリスト』『フラワーサンダル』『プリマベーラピアス』をそれぞれひまわりっぽい感じにカラリンしました😎🌴🌺

f:id:serenyan_dqx:20230715185753j:image

『ソレイユバンドゥ』はデザイン自体がかわいくて、プクにもよく似合ってるんじゃないかなって思います😊

立体的なひまわりの飾りのおかげでポッコリお腹が目立たない?(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20230715203829j:image

あたま☆セラフィゴーグル(いえろー♡おれんじ)

からだ上☆ソレイユバンドゥ(でふぉると)

うで☆パンジーのリスト(いえろー♡おれんじ)

あし☆フラワーサンダル(おれんじ♡いえろー)

顔あくせ☆ピンクほっぺシール(でふぉると)

顔こーで☆プリマベーラピアス(いえろー♡だいだい

かさ☆オレンジキャンディ

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20230715180257j:image

今回もちゃんと新作家具を用意してくれてましたっ!

新作家具は右側の【新作家具屋メアル】ちゃんから購入できます!

f:id:serenyan_dqx:20230715180337j:image

今年の新作家具は3点でした♪

ひとつづつお試ししてみますね!

今まで家具を紹介する時に、れあちのせまーいお家のスペースに置いてたのですが、バージョン6.5前期から追加されたハウジング新機能「マイハウス/マイガーデン」を使えば、家具の片付けが簡単に出来るので便利なことに気づきました(✿´∇`✿)

ゴマフアザラシぐるみ

f:id:serenyan_dqx:20230715180405j:image

まんまるでめっちゃかわいいです( ˶>ᴗ<˶)❤

f:id:serenyan_dqx:20230715180415j:image

足の方から見てもかわいい💗

お部屋の片隅に置いておくだけでも癒されますね🎶

f:id:serenyan_dqx:20230715180436j:image

さわると大きさを変えることができますよ!

f:id:serenyan_dqx:20230715180448j:image

「中」なのにもう既に大きいです💦

f:id:serenyan_dqx:20230715180455j:image

「大」にすると……やっぱりおおきすぎぃいいo(゚д゚o≡o゚д゚)o

大きさを変えられるアイテムって「大」にするとビックリするくらい大きいのが多いですね😅💦

■壁かけプラントハンガー

f:id:serenyan_dqx:20230715180534j:image

壁から出てきた木の枝にプランターがぶら下がってます🌱

デフォルトでは3種類ぶら下がっていて、さわると吊り下げている数を変えることができます🌱🌱🌱

f:id:serenyan_dqx:20230715180607j:image

「2つ」にすると真ん中にあった2連のプランターがなくなります🌱🌱

f:id:serenyan_dqx:20230715180618j:image

「1つ」にすると一番先にあった赤い植木鉢のプランターだけになります🌱

■ネイティブ柄ラグ

f:id:serenyan_dqx:20230715180706j:image 

名前のとおりのラグですw

大きさも色も変えられないので、雰囲気と大きさが合えばハウジングに組み込むのもいいですね♪

 

f:id:serenyan_dqx:20230715180726j:image

今回はクエスト自体は昨年と同じでしたが、もらえるアイテムはいろいろ新作がありますので、ぜひ入手しておきたいですね😉⭐

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.