ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記143】都市伝説!ゴールドマンMAXに会ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220911100624j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今日は朝からティアに異変が起きてますよっ!

※ネタバレが含まれる内容かと思いますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

f:id:serenyan_dqx:20220911100639j:image

遊び方ガイドの「キャラ出現情報」をみると、なんとっ!!都市伝説みたいになっていた【ゴールドマンMAX】出現情報がでています!

これは会いにいかなきゃですよね~っ!

f:id:serenyan_dqx:20220911100705j:image

場所はランガーオ山地ってことで、しばらくウロウロしてると本当にいました!

画面に映るギリギリ離れたところで写真撮ったのにこんなに大きいです!!

f:id:serenyan_dqx:20220911100751j:image

ちなみにいたのはランガーオ山地のC6あたりですよ♪

ルーラストーンやばしっ娘で獅子門からいくのが近いです(#^^#)

f:id:serenyan_dqx:20220911100801j:image

少し近づいていくと、すでに下半身しか映りません💦

本当におおきいですねっ!

f:id:serenyan_dqx:20220911100817j:image

足元までくるとこんな感じです。踏まれたらおしまいです

こんなのとどうやって戦えばいいのでしょうか😰

バトルマスターで来たけど、魔法使いで遠くから攻撃とかの方がいいのかな…🙄💭

それとも、もしかしてメタルスライムのように会心攻撃しか入らないのかな………会心でダメージ1とか💦

f:id:serenyan_dqx:20220911100955j:image

ん?いくら近づいてもバトルになりませんよ(-ω-;)アレ?

近づいていくと名前のところに会話マークが出ますので、ポチってすると……

f:id:serenyan_dqx:20220911101015j:image

ゴールドマンMAXさんが話し始めました!

f:id:serenyan_dqx:20220911101026j:image

さっき戦おうとした人がいましたよね|ω・`)

f:id:serenyan_dqx:20220911101036j:image

f:id:serenyan_dqx:20220911101047j:image

f:id:serenyan_dqx:20220911101057j:image

なんと『黄金の花びら1こ』と『10周年記念ふくびき券20こ』をもらうことができました!

お話するだけでもらえるなんて、めっちゃうれしいですね💖

f:id:serenyan_dqx:20220911101107j:image

どうやらしばらくティアにいるっぽいですね~!

この【ゴールドマンMAX】も10周年記念イベントのひとつなのかな?

ちょっと前にあった、トルネコさんみたいに定期的にティアの各地を移動していくのかな?

f:id:serenyan_dqx:20220911101117j:image

お話するだけでアイテムがもらえますので、サブっこでもぜひ会いに行きたいですね!

でもそれ以上に都市伝説の【ゴールドマンMAX】に会えてうれしかったです(#^^#)💖

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.