ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記118】参の五声は言の声だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20220123104401j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

れあちのレベル上限解放クエストがまだ終わってなかったので、やってきましたよ😉⭐

前回レベル解放したのはいつかなって調べてみると……

2021年5月…半年以上前でしたっ💦

f:id:serenyan_dqx:20220123104712j:image

ちなみに今のレベルはこんな感じで「僧侶」「武闘家」「旅芸人」「まもの使い」が上限の118になってました。

装備とかもぜんぜんなので、まだ酒場サポにも使えませんが、少しづつ育てていきますよ!

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト672天声を聞きし者「参の五声は言の声」

f:id:serenyan_dqx:20220123105237j:image

エストの受注は天声の間にいる天奏士シーギアさん……

f:id:serenyan_dqx:20220123105503j:image

ではなくていつもの天唱楽師さまです😜

f:id:serenyan_dqx:20220123105700j:image

壱の声はウェディの「歌」、弐の声はプクリポの「呼」、そして参の声はエルフの「言」の声です♪

f:id:serenyan_dqx:20220123110241j:image

向かうところは捨てられた城です🏰

バシっ子で「夢幻の森・捨てられた城前」に行くとすぐ着きますよ😉

f:id:serenyan_dqx:20220123110355j:image

飛んだすぐのところに天奏士コトノハさんがいます!

話しかけるといつものようにバトルになりますよ⚔️

 

「言声の化身」のバトルだよっ!

f:id:serenyan_dqx:20220123110745j:image

「言声の化身」はバトル開始時に「封魔の邪法」ってのを使って、全員魔法が使えなくなってしまいます!

そのため回復蘇生は魔法以外でする必要があるのでパーティー構成は注意です⚠️

今は「せかいじゅのしずく」や「せかいじゅの葉」を使う時間が長いので、旅芸人を入れておくと特技の「ハッスルダンス」で回復できるのでいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

また幻魔や死霊は魔法も使えるので、「天地雷鳴士」や「デスマスター」もオススメですよ(`・ω・´)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20220123111545j:image

バトルではこちらは魔法を使えないのに、化身は魔法ブッパで攻撃してきます😮

ですので呪文耐性を高くしておくとバトルが楽になると思います!

f:id:serenyan_dqx:20220123111711j:image

「言声のはどう」はこちらの呪文耐性を下げる攻撃です…いやらしい(´;ω;`)

f:id:serenyan_dqx:20220123111845j:image

「やまびこ召喚」を使うと敵が増えます!

最初は3体になってたけど、後半は4体になってました‪Σ(゚ロ゚;)

同じ行動をしてるみたいなので呪文の威力も4倍!?

f:id:serenyan_dqx:20220123112051j:image

でも写真撮ったりしてるうちに勝利出来ました✌️

壱の声や弐の声の時より楽だったけど、敵が弱かったのか、こちらが強くなってたのかはよく分かりません💦

ま、勝てればいいのよ(ฅ∀<`๑)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20220123112353j:image

ん?

 

勝利のご報告だよ!

f:id:serenyan_dqx:20220123112220j:image

元の場所に戻ったらコトノハさんにご報告🎵

f:id:serenyan_dqx:20220123112459j:image

さっき聞こえてきた言葉は大切な言葉みたいですね。しっかり忘れないようにしなきゃ…φ(..)メモメモ

f:id:serenyan_dqx:20220123112602j:image

天唱楽師さまのところに戻ってきてご報告🎵

なんですって?はじめてのチャレンジ?

いっぱいレベル解放してる人いるでしょヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ

f:id:serenyan_dqx:20220123112907j:image

ここで何故かシェルナーについてのお話(*´-ω・)ン?

なんの関係があるのかな?

f:id:serenyan_dqx:20220123113004j:image

……ネーミングしたのはわたしだよっていう自慢話でした_(:3 」∠)_

f:id:serenyan_dqx:20220123113100j:image

いきなり話が戻ってきました!

これってさっき聞こえてきた言葉のことだよね(´・ᴥ・`)

f:id:serenyan_dqx:20220123113233j:image

しっかりメモしてましたので覚えてますよっ(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20220123113340j:image

実はクエストの画面を開くと合言葉がしっかり書かれているのでした( ˊᵕˋ ;)💦

f:id:serenyan_dqx:20220123113426j:image

儀式が無事終わってクエストクリアです🆑

報酬はもちろん「レベル上限が120になる」でした🎁

上限解放されたので武闘家レベルを120にしたいと思います❣️

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.