ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記174】幻の海トラシュカ2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230827204208j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は大人気コンテンツ【幻の海トラシュカ2023】をしてきましたよ🌊

 

トラシュカに参加しよう!

f:id:serenyan_dqx:20230827204455j:image
ジュレットの町の桟橋にいる【バルバトス】さんに話しかけて参加受付してもらいます(^_ _^)♪オネシャス

f:id:serenyan_dqx:20230827204524j:image

報酬は「ハイスコア報酬」と「トータルスコア報酬」の2種類がありますね💰

「ハイスコア報酬」では190000Pでもらえる『黄金のたこやきプリズム』がイベント限定品なので、ぜひgetしておきたいです♪

f:id:serenyan_dqx:20230827204546j:image

「トータルスコア報酬」でのイベント限定アイテムは、400000Pでもらえる『はぐれメタル浮き輪』と800000Pでもらえる『たこやきプリズム』の2つです!

こちらも両方ともgetしておきたいです(๑•̀ •́)و✧

f:id:serenyan_dqx:20230902110005j:image

f:id:serenyan_dqx:20230902110040j:image

f:id:serenyan_dqx:20230902110054j:image

以降100000Pごとに『覇者の心20こ』がもらえます!

『覇者の心』は【旅の覇者モンジ】さんに渡すと過去のイベントアイテムと交換ができますので、欲しい方はがんばってね!

ぜ~んぶgetしようと思うと大変そうなので、どうしても欲しいアイテムがあったらがんばりましょう💦

 

f:id:serenyan_dqx:20230827204555j:image

トラシュカでは「浮き輪」を装備すると、お得な効果が得られますよ🉐

れあちは『サメの浮き輪』でいきま~す🦈

『サメの浮き輪』は魚を取ると移動速度がアップしますよ⤴️⤴️

f:id:serenyan_dqx:20230827205023j:image

浮き輪をつけたら早速トラシュカに参加で~す!

大人気コンテンツなので、オートマッチングで参加してもすぐにマッチングしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20230827205036j:image

今回のトラシュカではランダムに水流があらわれて、その上に乗っかっちゃうと流されて海に落ちちゃいます😣

f:id:serenyan_dqx:20230827205043j:image

ラグのせいなのか分からないですが、流れている水は流れが始まってからに乗っても流されない感じでした(・・。)ん?

ラグって怖い😱

 

れあちの成績だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230827205011j:image

1回目☆3位!

いきなり『黄金のたこやきプリズム』getです٩(>ω<*)و

f:id:serenyan_dqx:20230827205100j:image

2回目☆また3位!

1回目よりポイント多いけど、ハイスコア報酬220000Pには少し届かず(っω<。)クゥ

f:id:serenyan_dqx:20230827205112j:image

3回目☆1位になりましたっ!✌️

ポイントも258000Pでハイスコア報酬ぜ~んぶgetできました🎶

あとはトータルスコア1000000Pまでがんばってみます!

f:id:serenyan_dqx:20230827205124j:image

4回目☆2位!

めっちゃ調子いいです😊

f:id:serenyan_dqx:20230827205137j:image

5回目☆2位!

ポイントは少なかったですけど、5回でトータルスコア1000000Pクリアすることができました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

それではgetしたアイテムを見てみますね😉⭐

 

はぐれメタル浮き輪だよ!

f:id:serenyan_dqx:20230827205145j:image

大きさも小さめでかわいいです❤

トラシュカでの効果は「お宝入手時スコアアップ」です❇️

これいいのかな?🤔ワカッテナイ

f:id:serenyan_dqx:20230827205152j:image

横からみるとこんな感じに、浮き輪っぽい丸い形でしたっ🍩

 

たこやきプリズムだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230827205210j:image

まん丸たこやきのドルボードです🐙

デザインよくできてますね♪美味しそう🤤

f:id:serenyan_dqx:20230827205228j:image

カラーリングできるのは生地とソースの部分です🎨

「ピュアスノー」と「しっこく」にカラーリングしたらみたらし団子みたいになりましたw🍡

 

黄金のたこやきプリズムだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230827205245j:image

形は「たこやきプリズム」といっしょでゴールドに輝いています!(*´つ_⊂`) マブシイ

f:id:serenyan_dqx:20230827205302j:image

「黄金のたこやきプリズム」もカラーリングできますよ🎨

染められる場所がちょっと違ってて、生地と爪楊枝がカラーリング可能です🌈

ソースはゴールド固定ですね🍝( 'ч'๑ )ŧ‹"ŧ‹"

f:id:serenyan_dqx:20230827205318j:image

記事の部分は元々が輝いているので、選んだカラーと見た目の色がちょっと違ってみえますよ!

例えば「レッド」に染めるとオレンジっぽくなりますね🍊

f:id:serenyan_dqx:20230827205329j:image

「アクアマリン」とかめっちゃキレイです(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

 

f:id:serenyan_dqx:20230827205339j:image

れあちは「たこやきプリズム」で、生地を「アンバー」、ソースを「ピンク」に染めて、ドーナツポップのいちご味っぽいさくしてみました🍓

【幻の海トラシュカ】は明日9月3日(日)までですよ!🌊

サブっ子にもうれしいドルボードプリズムがもらえますので、まだの方はがんばっちゃいましょう!

今回はこれでおしまい♪またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ )フリフリ💗

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.