ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【外伝】れあち〜ずの冒険日記57🧀第3回ドルボードレースグランプリだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200810123703j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

のぞみの釣り堀のオールキングフェスで釣りをするために、必死で釣りレベルを15に上げていたれあちです‪🎣‬(今回のお話したとは無関係)

f:id:serenyan_dqx:20200810124011j:image

今回は8月6日から開催されている『ドルボードレースグランプリ~ROUND.3プクランドGP』のお話だよ(#^^#)

れあちはドルボレースグランプリへの参戦ははじめてです!

 

はじめてのドルボードレースグランプリ!

f:id:serenyan_dqx:20200811193525j:image

ドルボレースグランプリへの参加は荒野の休憩所にいる「レース屋パマテラ」ちゃんに話しかけます!

パマテラちゃんはなんとレース屋集団『ターボアクセル』所属なんですって!


f:id:serenyan_dqx:20200811211936j:image

はじめてなのでいろいろ説明を聞いて『GPライセンス』をいただきましたよ♪

これがあればドルボードレースに出場できます!(こんなアイテムもらうのはじめて知りましたw)

f:id:serenyan_dqx:20200811193553j:image

ドルボードレースにエントリーすると、スタートラインが現れます!

スタート前に越えちゃうと失格になっちゃうので注意ですねw

f:id:serenyan_dqx:20200811193609j:image

ドルボードに乗ってスタート準備オッケー!

f:id:serenyan_dqx:20200811215156j:image

れあちはじめてのレースは「3分34秒」でしたヽ(^o^)丿

※セレで何回かやってたので少しコース分かっていました💦

 本当にはじめての時は5分くらいかかりましたよ……

f:id:serenyan_dqx:20200811215224j:image

ゴールするとすぐにスタート地点にもどることもできますが、「いいえ」にしたあとでも「レース屋プクヨミ」ちゃんに話しかけると、スタート地点に戻ることができます!

 

グランプリ ベストタイム報酬だよ!

f:id:serenyan_dqx:20200811215242j:image

パマテラちゃんに話しかけると、ベストタイム報酬をもらうことができます🎁

やっぱり目玉は「4分10秒」でもらえるプクリポGPプリズム』ですよねっ!

f:id:serenyan_dqx:20200812125713j:image

でも「3分30秒」の『ふくびき券100こ』もぜひぜひもらっちゃいたいですよね♪

f:id:serenyan_dqx:20200811215606j:image

プクリポGPプリズム』をもらったので、さっそく岳都ガタラにいる「カスタム屋デコリー」ちゃんにお願いして、ドルボードをカスタマイズしてもらいました!

f:id:serenyan_dqx:20200811215639j:image

全体的に丸みをおびたフォルムのかわいい感じのドルボードですね💛

前にちっちゃな手のような突起があって、両手を前にだして空を飛んでるようなイメージにも見えるかな?

f:id:serenyan_dqx:20200811215701j:image
さっそくカラーリングもしてみました🎨

カラー1もカラー2も髪色の「レッド」で塗っちゃったので、どちらのカラーでどこが塗られるか分かんないですね(;^_^A

カラー1が本体、カラー2が操縦桿?の部分がカラーリングできますよ♪

 

プクリポGPドルボードで再チャレンジ!

f:id:serenyan_dqx:20200811193627j:image

ドルボードを「プクリポGPドルボード」に乗り換え、再チャレンジです!
めざすは「3分30秒」ですね⏱

f:id:serenyan_dqx:20200811193643j:image

最初のうちは他の速い人について行って、最適コースを覚えるのもいいですよね!

ちなみにこの先のハザードの部分は、最初は左側を通っていたのですが、右の壁との間を通る方がいいことが分かりました_φ(..)メモメモ

f:id:serenyan_dqx:20200811215732j:image

じゃーん!「3分26秒」ベストタイム更新です♪

f:id:serenyan_dqx:20200811220136j:image

これでベストタイム報酬をぜんぶもらうことができました🎁

 

旅の勇者モンジ

f:id:serenyan_dqx:20200811193730j:image

パマテラちゃんの近くには「旅の勇者モンジ」さんがいて、第1回と第2回ドルボレースグランプリの時の景品も『勇者の心』と交換してもらうことができます!

『勇者の心』はレースを1回すると1つもらうことができます……と思います(;^ω^)

f:id:serenyan_dqx:20200811220159j:image

『オーガGPプリズム』と『ドワーフGPプリズム』、れあちはどちらも持ってないので、ぜひぜひもらっちゃいたいと思います!

f:id:serenyan_dqx:20200811220314j:image

何回かやってると「3分13秒」の新記録!!

でもチームランキングやフレンドランキング見ると、一番速い人は3分を切ってたりするんですよね(/;ω;\)

f:id:serenyan_dqx:20200811220329j:image

それでも「1位」って言われるのは気持ちいいですね😉💕

f:id:serenyan_dqx:20200811220348j:image

がんばって『勇者の心』を10こ集めて、ドルボードプリズムを2種類もらいました✌(´>ω<`)✌

f:id:serenyan_dqx:20200812102038j:image
f:id:serenyan_dqx:20200812102053j:image
さっそくデコリーちゃんに渡してフォルムを確認してみました!

f:id:serenyan_dqx:20200811220403j:image

『オーガGPプリズム』はたまご型の可愛らしいフォルムのドルボードですね🥚

f:id:serenyan_dqx:20200811220413j:image

ドワーフGPプリズム』は軽トラックにそっくりのフォルムです🚚

 

期間限定のプリズムを手に入れたので、とりあえずは目的達成です!

ランキングはムリっぽいのであきらめてますが、フレさんたちといっしょに遊ぶ機会があったらまたやってみようと思います(灬・ω・灬)むふ💕

f:id:serenyan_dqx:20200811220454j:image

今日はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.