ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ378】8月度 #るなルム 定例会◆ドレスコードは『モノトーン』だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230830193852j:image

みなさんこんにちはฅ^•ω•^ฅ♪

今回は8月度るなルム定例会で披露したドレアの紹介ですよ!

定例会はずっとまえだったのですが、なかなかblogを書く時間がなくって、めっちゃ遅れての紹介ですw

他にも紹介できていないドレアがあるのですが、それはまた今度で……💦

f:id:serenyan_dqx:20230903211444j:image

今回の集合場所は「偽りの名もなき草原」でした!

でも今回は集合場所で定例会をするわけではなかったのです~。

ここからみんなで少し遠足ですよ🎒

f:id:serenyan_dqx:20230903211431j:image

定例会場に到着しましたよ♪

さてここはどこでしょう?

ここは「創生の邪洞」にある【白の間】です!

今回のドレスコード【モノトーン】ですので、ドレスコードにぴったりの会場選び☆さするなですっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

それではまずはわたしのドレアパフォのご紹介です!

f:id:serenyan_dqx:20230905213435j:image

こんばんにゃ!セレにゃんだよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230905213445j:image

今回のお題はモノトーンコーデ!

f:id:serenyan_dqx:20230905213507j:image

noir et blanc …オキガエチュー…

f:id:serenyan_dqx:20230905213518j:image

色々悩みましたがオーソドックスに

f:id:serenyan_dqx:20230905214446j:image

今から使える秋冬コーデにしました!

f:id:serenyan_dqx:20230905214455j:image

髪色メガネはバケットハットでカモフラージュw

f:id:serenyan_dqx:20230905214504j:image

ちなみにお財布にやさしい無染色です☆

f:id:serenyan_dqx:20230905214513j:image

ライダース×ロンスカの大人コーデいかが?

f:id:serenyan_dqx:20230905214523j:image

今回はこれでおしまい!まったね~☆

 

モノトーン秋冬コーデだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230905214722j:image

今回はドレスコードが【モノトーン】ってことでした!

いろいろ考えたのですが、なかなかいいテーマは思い浮かばなくって、普段着使いできそうなドレア作りをすることに…

今回はテーマの幅が広いので、せっかくなので【無染色】に拘ってドレアを作ってみましたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230905214733j:image

デフォルトカラーがモノトーンのアイテムをいろいろ調べて、その中から秋冬コーデに使えそうなアイテムをチョイス!

元々ロングスカートが好きなのもあって、『ライダージャケット』と『冬風マキシスカート』の組み合わせで大人っぽい秋冬ドレアにしました♪

f:id:serenyan_dqx:20230905214740j:image

バケットウィッグ』は今回初めて使ったアイテムです。

わたしの「さくら」の髪色「ブラッド」メガネをあまり目立たなくさせるのに、ちょうとよいアイテムでした(#^^#)

足元はほとんど見えませんがツヤのあるモノトーンブーツの『クマリスのブーツ』、『ゾーマのツメ』で黒いマニキュアにしています♪

顔アクセは『バケットウィッグ』ではピアスは見えないので『セクシーほくろ』を使ってみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20230905214747j:image

デフォルトでモノトーンなアイテムも結構あるものですね😉

アタマとウデのアイテムは、定例会のテーマに合わせるために選んだ感もありますので、またアイテムを入れ替えて普段着ドレアとして使っていこうかなって思ってます(#^.^#)

 

みんなのモノトーンコーデだよ!

ここからは定例会でルムメンが披露したドレアのご紹介です!

みんなそれぞれテーマを決めて、ステキなドレアを作ってましたよ☆

みなさんはどのドレアがお好みでしたか?

みんなそれぞれ個性があるドレアですので選べませんよね(∀`*ゞ)テヘッ

以上【モノトーンコーデ】の紹介でした!

今回はこれでおしまい☆またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ   )フリフリ💗

 

無染色☆『モノトーン秋冬コーデ』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230905222324j:image

あたまバケットウィッグ(でふぉると♡でふぉると)

からだ上☆ライダージャケット(でふぉると♡でふぉると)

からだ下☆冬風マキシスカート(でふぉると)

うでゾーマのツメ

あし☆クマリスのブーツ(でふぉると♡でふぉると)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆セクシーほくろ(でふぉると)

☆黒地に蛇の目傘

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.