ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記153】第2回!海底探索ガテリア号だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221113094709j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は11月9日から開催されている『第2回海底探索ガテリア号』のお話だよ🚢

f:id:serenyan_dqx:20221113094733j:image

今回も港町レンドア南にガテリア号がやってきましたよ!

場所はグランドタイタス号が停泊している波止場のすぐ横です🛳*:..。𓈒◌

f:id:serenyan_dqx:20221113094723j:image

今回も【学者コルチョ】さんに話しかけると海底探索に行くことが出来ます!

f:id:serenyan_dqx:20221113204056j:image

今回からルールが少し変更になってるみたい🤔

  • 画面右上に、何をすればいいのかが表示されるようになりました!
  • 他のパーティを誘って参加できるようになりました!
  • 「エール」に新たな効果が追加!
  • お宝の「収納ゾーン」が追加 !

ぜーんぶ改善されたような変更なので嬉しいですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

さっそく海底探索です!

f:id:serenyan_dqx:20221113204323j:image

『海底探索ガテリア号』は4人×5組の20人で楽しむイベントo(^-^o)(o^-^)o

ガテリア号の上からスタートです!

f:id:serenyan_dqx:20221113204334j:image

ガテリア号の修理アイテムを集めて⚙️⌒( ᐛ👐 )⌒🔩

f:id:serenyan_dqx:20221113204345j:image

修理が終わったら宝箱を集めてガテリア号に戻ります💎💠💰

欲張ってるとガテリア号に戻れずにタイムアップなっちゃいますので難しいですよねー(・ω・`*)

f:id:serenyan_dqx:20221113204358j:image

ガテリア号に戻れたら航海成功✌️

詳しいルールはカルチョさんに聞いてくださ~いヾ(' '*;) ォィォィ

f:id:serenyan_dqx:20221113204416j:image

1番上の「生存者」って……深く考えるとちょっとこわい;:(∩◉-◉∩):;

報酬をもらおう!

f:id:serenyan_dqx:20221113205516j:image

今回は集めたポイントのトータルスコアに応じてアイテムがもらえますよ♪

ですので下手っぴな人でも回数がんばればもらえる親切仕様です😊

30万点の『ミニチュアガテリア号』と40万点の『水中レンズ』は今回のイベント限定アイテムですので、れあちは40万点までがんばりました!

40万点だったら3~4回でクリアできると思います😙

アイテムを見てみよう!

■ミニチュアガテリア号

f:id:serenyan_dqx:20221113094803j:image

『ミニチュアガテリア号』は庭具です。

名前通りにガテリア号のミニチュア置き物ですよ🚢

f:id:serenyan_dqx:20221113204508j:image

さわると「静止・稼働中」の切り替えと大きさが「小・中・大」に切り替えられます。

最初の状態は「静止・小」でした!

f:id:serenyan_dqx:20221113094813j:image

「稼働中」にすると、アンテナ?や窓にライトが灯ります💡

f:id:serenyan_dqx:20221113094842j:image

大きさを「中」にしてみました。

えっ?「中」なのにめっちゃ大きい!!

f:id:serenyan_dqx:20221113094918j:image

「大」にするとれあちのおうちはまったく見えなくなっちゃいました:( ;´꒳`;):ヒェッ

ぜんぜんミニチュアじゃない『ミニチュアガテリア号』でしたw

■水中レンズ

f:id:serenyan_dqx:20221113094945j:image

『水中レンズ』は撮影カメラのフレームです📸

使うと周りが水の中のように青っぽく気泡が描かれたような写真になりますよ🎶

キレイなのでパシャ活に活用したいですね😉⭐

旅の覇者モンジさん!

f:id:serenyan_dqx:20221113204434j:image

会場にいる【旅の覇者モンジ】さんからは「覇者の心」を集めて、過去のイベントアイテムを交換してもらうことができます♪

交換できるのは『海底探索ガテリア号セット』のアイテムですよ!

探索1回で「覇者の心 2こ」がもらえます。

もちろんチャガナさんに登録されるので、ぜひもらっちゃいましょう👗

f:id:serenyan_dqx:20221113095012j:image

イベントは11月23日(水)までなので、まだの方はお早めに~🤗

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.