ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 200】レベル110新防具◆グレイスフルコートを着てみたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210402185348j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

バージョン5.5前期楽しんでますか?

Twitterでは「ストーリー終わった!」や「レベル上げ完了!」なんてツイがいっぱいupされてますが、わたしはまだレベル上限解放クエストをしたくらいです💦

まぁそんなに慌ててやるつもりもないので、マイペースで楽しみます(◍˃ ᵕ ˂◍)

そしてアップデートではレベル110防具が実装されました!

今回は新防具のひとつ「旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り子・遊び人」が装備できる『グレイスフルコート』をぜルメアで拾ってきたので、試着してみましたよ👗

 

グレイスフルコートだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210402165213j:image

これはかわいい!大当たりアイテムだね🎯

f:id:serenyan_dqx:20210402165423j:image

幼女でももちろんかわいいよ❤

デフォルトの色合いもステキですね!カラーリングもいらないやこれ(๑>ᴗ<๑)

 

f:id:serenyan_dqx:20210402182457j:image
リボンが4つもついたクロッシェ帽かな?🎀ちょっとレトロな感じがいいですね🎵
f:id:serenyan_dqx:20210402183051j:image
上下でトレンチコートっぽいデザインのアウターになってますが上下別アイテムです(よかった😄)
インナーは黒いブラウスに首元をリボンタイで締めています!

f:id:serenyan_dqx:20210402183856j:image

下はコートの前が開いていて、中はプリーツスカートにレギンスっぽいデザインですね😉

f:id:serenyan_dqx:20210402185403j:image

足元はヒールの高いブーティー👠💕

すべてのアイテムがいろいろなドレアに使えそうです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

カラーリングしてみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210402185551j:image

それぞれのアイテムをカラー①「シルバー」、カラー②「レッド」でカラリンしてみました🎨

ブラウス、ベルト、レギンスの黒は染められないですね|・ω・`)フムフム

左肩の布みたいなのと、コートのうしろのところはカラー①が少し暗くなった色になります。

デフォカラーだと左肩気づいてませんでした💦

 

ドレアを作ったよ!

f:id:serenyan_dqx:20210402190536j:image

さっそくアイテムを使用してドレアを作ってみましたよ!

今回は『グレイスフルボトム』を使ってみました👖

f:id:serenyan_dqx:20210402190728j:image

春っぼいドレアにしたかったので黒いレギンスは『マリンシューズ』を使って見えなくしました⚓️

うでアイテムは『マリンシューズ』のアンクレットに合わせて『シュメリアブレス』を使ってみました😆

f:id:serenyan_dqx:20210402193129j:image

f:id:serenyan_dqx:20210402194616j:image

f:id:serenyan_dqx:20210402194639j:image

からだ上は『メロディアトップス』をチョイス♪

幼女バージョンだとファンタジーな感じに思えたのでお城をバックに写真撮影してきました🏰

f:id:serenyan_dqx:20210402194653j:image

f:id:serenyan_dqx:20210402194704j:image

他の部位のアイテムもドレアに活用したいた思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

運営さん!ステキなアイテムをありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

最後に……

セレどれ200着おめでと~わたし(*´艸`*)♡

 

『グレイスフルボトムを使った春ドレア』のレシピ

あたま☆リリーコサージュ(―/―)

からだ上☆メロディアトップス(さくら/シルバー)

からだ下☆グレイスフルボトム(シルバー/レッド)

うで☆シュメリアブレス(なし/―)

あし☆マリンシューズ(なし/ストロベリー)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆リングピアス(なし/―)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.