ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記161】4月1日🌸エイプリルフールだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230401114812j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今日は4月1日【エイプリルフール】ですね!

ウソをつくのも、ウソを見抜くのも苦手なわたしは、あまり好きではない日だったりします💦

ま、それは置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ

アストルティアでは毎年いろいろなことが起こって、見つけるのが楽しい日だったりもします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

早速エイプリルフールネタを見つけに行きたいと思いますね🎵

 

メギストリスの都に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230401115414j:image

毎年冒険者の広場のライブカメラには、いろいろなネタのヒントが出ちゃってますのでチェック𝑪𝒉𝒆𝒄𝒌□✔

メギストリスの都っぽい画像があったので現地に行ってみます!

f:id:serenyan_dqx:20230401115622j:image

場所はメギストリスの都にある『花摘みギルド』のようです🌷

f:id:serenyan_dqx:20230401115946j:image

扉の前にいる【ケラプ】ちゃん!

話しかけてみると……

f:id:serenyan_dqx:20230401120045j:image

特別に中に入れてくれるみたいですっ!!

もしかしてついに花摘みギルドリリースですかっ🤯❣️

f:id:serenyan_dqx:20230401120205j:image

中に入ると通路になってました。

f:id:serenyan_dqx:20230401120254j:image

先に進んで行くと広場がありましたよ🎵

f:id:serenyan_dqx:20230401120457j:image

広場の花壇の真ん中には金色の建物が……後ろにはメギストリス城が見えるのですが、外からみると屋根がありませんでした?😅

とにかく真ん中の建物が気になるので調べてみまぁす🔎📖

f:id:serenyan_dqx:20230401120646j:image

扉がカタカタなっただけ…????

さらに調べてみると……

f:id:serenyan_dqx:20230401121903j:image

どうやら公衆トイレみたい🚻

開けるたびにいろいろな演出を見ることが出来ましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20230401124456j:imagef:id:serenyan_dqx:20230401124603j:image

そして最後はトレイの壁がパァンと開いて、トイレにお花が🌼🌼🌼『妖精の綿花 1こ』がもらえました😙

f:id:serenyan_dqx:20230401125200j:image

ってことで、【花摘みギルドイベント】は“女の子のお花摘み”に掛けたネタでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

アズラン温泉に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230401131249j:image

次に行ってみるのは風の町アズランにある【アズラン温泉】です♨

f:id:serenyan_dqx:20230401131511j:image

【宿屋ユン】さんに話しかけて宿泊するとイベントが始まります🫧*:.。❁💗🌸

f:id:serenyan_dqx:20230401131947j:image

f:id:serenyan_dqx:20230401131957j:image

2つの質問に答えると……

f:id:serenyan_dqx:20230401132044j:image

アズラン温泉に到着しました♨

なにをすればいいのかよく分からないので、ウロウロしてからお着替えをしようとすると……

f:id:serenyan_dqx:20230401133007j:image

『むっつりスケベ』に認定されちゃいました💦

f:id:serenyan_dqx:20230401133855j:image

そしてアイコンが変な姿にっꉂꉂ(>ᗜ<*)

f:id:serenyan_dqx:20230401134029j:image

この状態でバトルすると、バトル開始時に悶々としちゃいますよ!

間違ってもエンドボスに行っちゃダメですよね(^-^;)💦

f:id:serenyan_dqx:20230401134309j:image

質問の回答や温泉での行動をいろいろ試してみると、ちょっと違った結果が出ましたが、ぜ~んぶ『むっつりスケベ』www

他の結果が出た方がいましたら、ぜひ教えてくださいねっ😉⭐

 

幻想画『一期一会』が出たよ!

f:id:serenyan_dqx:20230401134628j:image

3つめはこちら!幻想画『一期一会』が出現したみたいです🎨

幻想画は今までもたまに出ていたのですが、エイプリルフールっぽいことがあるのかな?

f:id:serenyan_dqx:20230401135728j:image

冒険者の広場の画像がアズラン地方っぽかったので、アズラン地方に行ったのですが、五大陸どこでも出ているみたいです(´>∀<`)ゝ

「キャラ出現情報」をみると出現している地方が確認できますよ🍀*゜

f:id:serenyan_dqx:20230401140402j:image

中に入るといつも通りのステキな情景です・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・

f:id:serenyan_dqx:20230401140450j:image

奥に進んで行くと【プクラス】ちゃんと【C151A】ちゃんがいました🎵

お話するとステキなお話を聞かせてくれて『はくあいのゆびわ』がもらえちゃいますよ(  ˇᴗˇ)。o*

 

お出かけツールを見てみよう!

最後はティアないではなく【冒険者のおでかけ超便利ツール】にやってきたエイプリルフールネタです♪

f:id:serenyan_dqx:20230401141355j:image

今年は大人気コンテンツ『ヴァリーブートキャンプ』仕様になりました💪(  '꒳​'💪 )

f:id:serenyan_dqx:20230401143628j:image

トップページの他にヘッダー画像も変わってましたね♪

他はちょっと確認できてないけど何かあるのかなσ(∵`)?

見つけた方は教えてくださいね😉⭐


f:id:serenyan_dqx:20230401142008j:image

今回はこれでおしまい!

あっという間に4月になっちゃいましたね。

うちのまわりでは今桜が満開ですよ🌸

気持ち新たにリアルとティアを両立させていきたいと思います🎵フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

f:id:serenyan_dqx:20230401142825j:image

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.