ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記179】ツリーは白銀に消ゆ3だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20231216203755j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年もあっという間にクリスマスイベントの季節になっちゃいましたね!

f:id:serenyan_dqx:20231216214738j:image

【聖天の使い】さんからお手紙が届きましたので、さっそく会いに行ってきましたよ♪

f:id:serenyan_dqx:20231216203821j:image

オルフェアの町では宿屋さんの前にいました🎅🏻.*

まずは挨拶からですね!

f:id:serenyan_dqx:20231216203836j:image

『メリー☆クリスマス🎄』

スタンプでもちゃんと反応してくれますよ🤗

挨拶が終わったらさっそく【星の大樹広場】に移動します!

f:id:serenyan_dqx:20231216203907j:image

やっぱり様子がおかしくなっちゃってますね!

【星の大樹広場】で再び【聖天の使い】さんにお話するとクエストが受注できます📝

今回は再演ってことで、クエスト内容は昨年開催された『ツリーは白銀に消ゆ2』と同じです。

エスト内容については⬆の記事を見てみてみてね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20231216210131j:image

f:id:serenyan_dqx:20231216210142j:image

イベント内で出来るミニゲーム『スノーボールバトル』略して『スボバ』のポイントで貰える景品は新しくなっていますよ🎁

絶対入手しておきたいのはトータルスコア12000P報酬のイベント限定品アイテム『おシャケなポーチ』ですよね🐟

トータルスコア報酬300000Pでもらえる『結界の守護者カード』もバザーで50万ゴールドを超えるアイテムになってますので、アクセ未完成の方は入手したいですよね~‪.ᐟ‪.ᐟᐢ ܸ.  ̫ .ܸ ᐢ

f:id:serenyan_dqx:20231216204342j:image

まずはクエストクリアのために1戦╰( ^o^)╮-。・*・:≡

お相手は昨年と同じ【白銀の決闘者】です!

f:id:serenyan_dqx:20231216205322j:image

エストクリアは1000Pですので簡単にクリアできますよ٩(>ω<*)و

ついでにハイスコア報酬60000Pもクリア出来ました😙

f:id:serenyan_dqx:20231216205717j:image

エストクリア🆑(っ>ω・)つ

報酬は『クマチャン装備セット』です🎁

 

クマチャン装備セットを着てみたよ!

f:id:serenyan_dqx:20231216205344j:image

f:id:serenyan_dqx:20231216205803j:image

『クマチャン装備セット』

  • あたま☆クマチャンキャップ
  • からだ上☆クマチャンコート
  • うで☆クマチャンミトン
  • あし☆クマチャンブーツ

の4点です👗

『クマチャンコート』が上下一体アイテムですので、からだ下アイテムはないですよ♪

f:id:serenyan_dqx:20231216205843j:image

カラーリングはそれぞれ2か所のカラーリングができますね🎨

『クマチャンキャップ』はカラー②で耳とお口まわりの色が変えられます🐻

最近『もこ耳ニット帽』『ねこ耳ニット帽』がリリースされたばかりなのでちょっとアニマル帽を被せすぎって思っちゃいましたが…|ू・ω・` )

『クマチャンコート』はポケットに肉球マークがあってかわいいデザインですね(,,>᎑<,,)

肩からかけている小さなクマちゃんとリボンは染められません(・×・)

それとタイツはカラー②の色で染まっちゃいます!

『クマチャンミトン』はフィンガーレスっていうか萌え袖のような感じかな?手のひら側には肉球マーク🐾かわいい❤

キャップやブーツについているツメは染められないのですが、『クマチャンミトン』のツメはしっかり染められます💅✨

『クマチャンブーツ』は『スターリーブーツ』や『泡雪のブーツ』のようなモコモコブーツですね꒰ ᐡ。• · •。ᐡ ꒱♡

 

おシャケなポーチも手に入れたよ!

f:id:serenyan_dqx:20231216210330j:image

エストクリアの後にもスボバをがんばって『おシャケなポーチ』をgetしましたよ🎶

あと『結界の守護者カード』もね😙

でもれあちは弱いので、期限内にやっつけてくれる人を探さなきゃです💦(完全に他人頼りw)

f:id:serenyan_dqx:20231216210309j:image

そしてさっそく『おシャケなポーチ』を試着🪞

釣り大会のお魚もそうですが、ドラクエ10のお魚って変にリアルですよね│˶˙ᵕ˙˶)꜆

 

クマチャンコートで黒猫団ドレア🐱

f:id:serenyan_dqx:20231216210826j:image

それでは次は【れあちどれ】のコーナーです❣️

今回のイベントでもらった『クマチャンコート』を使って、セレナちゃんの運営するルーム【小夜の黒猫団】のルムユニ「黒猫団ドレア」を作ってみましたよฅ^•ω•^ฅ🎶

f:id:serenyan_dqx:20231216210835j:image

『ニット萌えそで』でコートの袖から中に着ているセーターのすそを出してる感じに💕

そして足元は『モガマルブーツ』をチョイス!

『クマチャンコート』だとタイツのカラーがコートでカラーリングしたベビーピンクになっちゃうのですが、『モガマルブーツ』だと上に被ってくれるので好きなカラーにすることができます🎨

他の種族だと主張が強い『モガマルブーツ』ですが、プクだと見た目もかわいいし、足裏には肉球もあってますますかわいい🐈🐾.•¨•.¸¸.•¨🐈🐾¨•.¸¸.•¨•.🐈🐾

f:id:serenyan_dqx:20231216210842j:image

れあちもこれで【小夜の黒猫団】仲間入りです😽💕

f:id:serenyan_dqx:20231216210815j:image

あたま☆白猫のフード(こあぶらっく♡くりーむ)

からだ上☆クマチャンコート(こあぶらっく♡べびーぴんく)

うで☆ニット萌えそで(ばにら)

あし☆モガマルブーツ(ばにら♡こあぶらっく)

顔あくせ☆ピンクほっぺシール(でふぉると)

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20231216213808j:image

今年も【新作家具屋メーベル】ちゃんが新作家具を持ってきてくれましたよ🤲´-

f:id:serenyan_dqx:20231216213818j:image

今年の新作家具は5種類!

最近のイベント家具は2~3種類くらいでしたので今回は多いですね!ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

それではさっそくお試ししてみたいと思いまぁす🎵

 

■クリスマスベアぐるみ

f:id:serenyan_dqx:20231216210912j:image

クリスマス衣装のクマのぬいぐるみですよ🧸

これはかわいい"(∩>ω<∩)"

f:id:serenyan_dqx:20231216211224j:image

さわると色が「茶色」「白色」の2種類🤎🤍

大きさが「小」「中」「大」「特大」の4種類に切り替えることができますよ😉

f:id:serenyan_dqx:20231216211138j:image

それぞれを比較するとこんな感じです!

ハウジングに合わせて大きさを変えて、枕元とかに飾っておきたいですね❤

 

■スイートノエルベッド

f:id:serenyan_dqx:20231216211152j:image

いちごミルクのような、お菓子でできたようなデザインのかわいいベッドです🍓🍼🎄

 

■スイートノエルチェスト

f:id:serenyan_dqx:20231216211159j:image

スイートノエルベッドとお揃いのチェストです🍓🍼🎄

f:id:serenyan_dqx:20231216211212j:image

チェストですので収納家具の出し入れができます!

一番下の引き出しが開きますよ♪

 

■クリスマスのベル飾り

f:id:serenyan_dqx:20231216211234j:image

「その他2」の家具なのでどこにでも設置できます🔔

高さを変えて置けるので、使いやすくてクリスマスハウジングに活用できそうですね😉⭐

 

■クリスマスのリボン飾り

f:id:serenyan_dqx:20231216211241j:image

「クリスマスのベル飾り」と同じくクリスマスハウジングに活用できそうなリボン飾りです🎀


f:id:serenyan_dqx:20231216211253j:image

今年のクリスマスイベントは、クエストは再演でしたがステキな新作アイテムがいっぱいもらえますので、忘れないうちにぜひ参加してくださいね😉⭐

クマチャン装備セットわもらうだけでしたら10分くらいで終わると思いま~す🎶

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ˙꒳​˙  )フリフリ♡‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.