ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記154】ツリーは白銀に消ゆ2だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221217083456j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は12月14日から始まったクリスマスイベント2022『ツリーは白銀に消ゆ2』をしてきましたよ!

②ってついてるから過去のイベントのリメイク版ですよね↩️

ちょっと調べてみたら2019年のクリスマスイベントの再演みたいですねっ🎄

まったく覚えてませんが〰️💦

f:id:serenyan_dqx:20221217092032j:image

今年も【聖天の使い】さんからお手紙頂きました💌𓂃𓈒𓂂𓏸

お手紙に書かれていた町にさっそく行ってみますよ!

 

合言葉は?

f:id:serenyan_dqx:20221217092202j:image

聖天の使いさんはオルフェアの町の宿屋さんの前にいましたよ♪

さっそくクリスマスを祝うあの言葉を白チャで元気よくっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:serenyan_dqx:20221217105644j:image

「メリークリスマス🎄🎅✨」

『白銀の星夜祭』が開催される【星の大樹広場】に行きます!

 

星の大樹広場に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20221217112528j:image

星の大樹広場に着くと様子がおかしいようですね🤔

f:id:serenyan_dqx:20221217113020j:image

聖天の使いさんから、消えた星夜祭のツリーと妖精たちを取り返して欲しいとお願いされました🙏

f:id:serenyan_dqx:20221217113334j:image

広場の中央の大きな雪だるまの下にいるモフモフなモンスターにお話します!

f:id:serenyan_dqx:20221217113522j:image

モフモフなお名前は【スノーボールン】

どうやらこのモンスターが犯人みたいです(*`・ω・´)

話を聞くと近くの雪だるまに聞いてみなって👂

f:id:serenyan_dqx:20221217114012j:image

雪だるまに話しかけると、スノーボールンをやっつけてみんなを元の姿に戻してって……妖精のみんなは雪だるまの姿に帰られちゃってるみたいですね😵ぴぇ

f:id:serenyan_dqx:20221217114239j:image

スノーボールンに話しかけると、デビルスノーをやっつけて『スボバメダル』を取ってこないと戦ってくれないみたいです|ºдº)キィー

 

スボバメダルを取りに行こう!

f:id:serenyan_dqx:20221217114704j:image

『スボバメダル』を落としてくれるデビルスノーは【ランドン山脈】のB7あたりにいました!

バシッ娘で「ランドン山脈・山頂側」に行くとすぐ近くですよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221217115455j:image

ビルスノーをやっつけます!

バージョン1のモンスターなのでれあち1人でも簡単にやっつけられます(*ˊ˘ˋ*)

f:id:serenyan_dqx:20221217115604j:image

『スボバメダル』げっと🏅(*^^)v

星の大樹広場に戻りマース٩( ˙꒳​˙  )ว=͟͟͞  シタタタタッ……

 

スボバしよう!

f:id:serenyan_dqx:20221217115900j:image

スノーボールンに『スボバメダル』を渡すと、いよいよスボバ対決ですよっ(๑و•̀Δ•́)و

f:id:serenyan_dqx:20221217122946j:image

スボバは4人参加のゲームです!

【白銀の決闘者】と雪合戦みたいなゲームでバトルしますよ(ฅ'ω'ฅ)❆⛄❆⛄❆

f:id:serenyan_dqx:20221217123250j:image

「ジングルモーモン」「クリスマスライム」「ジングルメタル」が次々と現れるので、攻撃してポイントを稼いでいきます!

「ジングルメタル」が一番ポイントが高いので、積極的に狙っていきたいですね💕

できることは👇🏻の3種類!

  • 「雪玉投げ」はメインの攻撃手段で、直線上の敵に当てることができます!まとめて当てると高得点❄𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
  • 「つむじ攻撃」は周囲の敵に当てることができて、「雪玉投げ」よりもいっぱいポイントがgetできますが、チャージ技になってます🌪
  • 「ためる」を使うと、次の攻撃のポイントがupします🆙ためるの後につむじ攻撃しで高得点が狙えそうですね😌💭

f:id:serenyan_dqx:20221217125945j:image

途中で赤い床が出てくるので、避けないと雪だるまにされてしばらく動けなくなっちゃいます☃️💦

f:id:serenyan_dqx:20221217124505j:image

れあちの特典は21769p!

1000p以上で勝ちなので、れあちの勝利です٩(*˙˘˙* )۶

f:id:serenyan_dqx:20221217124637j:image

これでクエストクリアです🆑

報酬は『ウィンターの服セット』でした🎁❤️

 

ウィンターの服セットを着てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20221217124930j:image

「ウィンターの服セット」をさっそく試着してみました👗

セットの内容は『ウィンターゴーグル』『ウィンターギア』『ウィンターグローブ』『ウィンターブーツ』の4点セットです🏂

『ウィンターギア』はからだ上下セットのアイテムですね🤔

f:id:serenyan_dqx:20221217125325j:image

カラーリングはこんな感じにできますよ♪

ゴーグルやウェアのマーブルなところは染められないみたいですね🎨

結構可愛いいのでマイコーデに登録しておこうかな(  ˇᴗˇ)。o*

 

スボバをもっと遊ぼう!

f:id:serenyan_dqx:20221217125636j:image

スボバはクエストクリア後も遊ぶことができます!

「ハイスコア報酬」と「トータルスコア報酬」があるのでぜひgetしましょう!

f:id:serenyan_dqx:20221217130320j:image

f:id:serenyan_dqx:20221217130627j:image

トータルスコア報酬の20万点景品『スノーボールンの像』は今回限定のイベントアイテムっぽいのでgetしておきたいですね( ´艸`)

f:id:serenyan_dqx:20221217130942j:image

れあち🧀がんばって20万点…というか30万点の『エビルプリーストカード』もgetですˆ³ˆ~♡

エビルプリーストコイン🦐まだまだ高いですからね💰

でもハイスコア6万点はムリでした(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

f:id:serenyan_dqx:20221217132658j:image

報酬の『スノーボールンの像』をお庭に置いてみました!土台に雪が積もってますね😉

f:id:serenyan_dqx:20221217133024j:image

もちろんさわると「土台あり」「土台なし」を切り替えることができまぁす❄⛄️*°🤍

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20221217133443j:image

最後に季節イベントの楽しみのひとつ❣️新作家具を見てみましょう!

新作家具は左側の【新作家具屋メーベル】ちゃんから購入できます✨

今までのクリスマスイベントでリリースされた家具は右側の【家具屋ブラン】ちゃんから購入できますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20221217182822j:image

今回の新作は庭具2点、家具1点ですね😊

■ホワイトツリー

f:id:serenyan_dqx:20221217134206j:image

新しいクリスマスツリーがリリースされました*(^o^)/*

f:id:serenyan_dqx:20221217134515j:image

さわると9種類に切り替えることができますね!

デフォルトは「オーナメントと電飾・小」です。

f:id:serenyan_dqx:20221217135037j:image

f:id:serenyan_dqx:20221217135049j:image

大きさは「小・中・大」の3種類です!

「大」はれあちのお家くらいの高さですね♪

f:id:serenyan_dqx:20221217135152j:image

こちらは「電飾のみ」です💡

ゴールドのオーナメントがない状態ですね!

f:id:serenyan_dqx:20221217135203j:image

こちらは「ツリーのみ」です🎄

真っ白なもみの木です♪

■雪面のラグ

f:id:serenyan_dqx:20221217135446j:image

雪の絨毯です⋆⸜🤍𓈒𓏸⸝‍⋆

ふわふわっぽい表現がしっかりされてると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20221217135555j:image

こちらはさわると6種類に切り替えです!

デフォルトは「雪のみ・小」です。

f:id:serenyan_dqx:20221217140244j:image

「大」にするとこれッくらいの大きさです(^o^)/

f:id:serenyan_dqx:20221217140338j:image

「雪が降る」にすると、シンシンと雪が降るエフェクトがつきます♪

降ってくる雪だけでもハウジングに活用できそうでいいですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221217140452j:image

「足跡つき」にすると、ネコちゃん?イヌちゃん?の足跡がっ!!かわいい(o(。・ω・。)o)❤

■モザイクタイルの壁

f:id:serenyan_dqx:20221217140615j:image

こちらは壁家具です!

ライトブルーのモザイク模様が凄いですね✨.゚・*..☆.。.:*✨.☆.。.:.+*:゚+。✨.゚・*..☆.。.:*✨

サイバーチックなハウジングにも使えそうかな?

f:id:serenyan_dqx:20221217140747j:image

さわると「光の射し込み」を「あり・なし」に切り替えられますね♪

 

f:id:serenyan_dqx:20221217140931j:image

今年もあと半月で終わっちゃいますね!

ホントはやぁい💦

年末までまだまだ忙しいですけど、リアルもティアも残り楽しみますよ~❣️

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.