ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

#小夜の黒猫団 ルムイベをしたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211229194803j:image

みなさんこんにちはฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

今回は12月にわたしのルーム「小夜の黒猫団」で行ったクリスマスパーティー🎄の記事です📝

12月は2回開催したのでまとめて掲載しちゃいますよฅ^•ﻌ•^ฅ♡

 

12月15日第1回クリスマスパーティーだよ!

f:id:serenyan_dqx:20211229212132j:image

クリスマスパーティーってことで予定だけ立てたのですが、実は当日までノープラン(>_<;)

当日直前にギリギリで考えたイベントが……

f:id:serenyan_dqx:20211229193955j:image

【釣り大会】でしたっ😆💦

クリスマスパーティーなのに釣りでいいの?」って言わないでね🤫

ルールは釣り堀でひとり1匹ずつ釣って、指定のお魚を釣ったら景品getです🎁

  • 1等☆マダイ㊗️
  • 2等☆タコ🐙
  • 3等☆サバ🐟

にしましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211229193836j:image

第1回戦‪🎣‬いきなりコッペちゃんが3等のサバを釣りました(*^▽^)/★*☆♪

景品をgetした人は、このあと1等2等を釣ると他の人の景品getチャンスを妨害することができるようになります(ってその場でルール考えました😜)

f:id:serenyan_dqx:20211229193853j:image

2回戦‪🎣‬は誰も景品getならずー(´・ω・`)ショボーン

f:id:serenyan_dqx:20211229194013j:image

さぁがんばっていきましょー( *๑•̀д•́๑)̀ガンバレ~

ちなみにわたしは応援担当でした😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211229194315j:image

3回戦‪🎣‬コッペちゃんが2等のタコを釣っちゃいました🐙ホントに妨害しちゃうなんて!みんなで笑っちゃいましたね(*≧▽≦)

そしてエドナちゃんが3等のサバをっ❗サバ2匹入ってたのね💦

エドナちゃんにも3等の景品プレゼントです🎁

f:id:serenyan_dqx:20211229194342j:image

4回戦‪🎣‬途中参加のアスちゃんがいきなり1等のマダイを釣りましたっ〣( ºΔº )〣

みんなビックリ❣️アスちゃんおめでとうでしたっ(*^▽^)/★*☆♪

これで指定のお魚はすべて釣り上げちゃったけど、2等の景品が余ってるので、景品をgetしてない方でのサドンデスですよ(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20211229194438j:image

5回戦‪🎣‬お次の指定はカエルにしました🐸( '-' 🐸 )カエルパンチ

シーリンちゃんが見事釣り上げて最下位回避です♪

f:id:serenyan_dqx:20211229194503j:image

6回戦‪🎣‬ポンポンベタを釣った方が勝ちってことで……結果は写真の通りでした😊

あっ!最下位の方も含めてクリスマスプレゼントをお渡しさせていただきました🎅🏻🍒

f:id:serenyan_dqx:20211229194536j:image

最後にわたしのサブのお家にあるクリスマスフレームで集合写真パリャリ📸💕

f:id:serenyan_dqx:20211230002610j:image

みんなでわいわいできて、クリスマスっぽい写真撮って、そしてささやかなクリスマスプレゼントを渡せたらいいかなって思ってたので、しっかり目標達成出来ました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

12月21日第2回クリスマスパーティーだよ!

f:id:serenyan_dqx:20211229212142j:image

1回目に参加出来なかった方もいるので、2回目のクリスマスパーティーを開催しました🎄🎁🎅🌟

前回同様に当日までノープラン( ´•_•。)💧

そろそろみんなクリスマスイベントもクリアしてるかなって思い、星の大樹広場で集合写真を撮ることにしましたよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211229194627j:image

星の大樹広場に集合したら、なぜかみんなモンスターに変身してました💦

メタッピーで集合写真🐦

しぐさも合わせてステキな写真になりましたっ✩.*˚

誰が誰かはぜんぜん分かりませんけどねっ(´>∀<`)ゝ

f:id:serenyan_dqx:20211229194638j:image

次はゴールドマンでっ💰

大きすぎて写真に写りきりませんでした(´°ω°`)

f:id:serenyan_dqx:20211230003256j:image

やっと誰か分かる集合写真に(о´∀`о)

イベントだもらえるニットワンピのドレアでパシャリ📸💕

みんなカラーが違ってていい感じでしたね🌈

f:id:serenyan_dqx:20211229194700j:image

クリスマスフレームを使ってもしっかり撮りましたよ!

いろんな集合写真撮りながらわちゃわちゃしてたらあっという間に時間が過ぎちゃってたので、今回は簡単なミニゲームにしました😆

シアがどこかの町の聖天の使いさんのところにいるので、早く見つけた方から景品を差し上げます🎁

5分の1の確率でしたが、1発で当てたのは1人だけでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

最後の方は5回目でやっと発見┃ω・๑)ジィー🔎✨

f:id:serenyan_dqx:20211229194718j:image

最後に聖天の使いさんと集合写真😆📷✨

f:id:serenyan_dqx:20211229194819j:image

黒猫団ルム服でもパシャリ📸💕

2回開催したクリスマスパーティー🎄ぜんぜんクリスマスパーティーではなかったですが、みんな楽しかったって言ってくれて嬉しかったです♥

また来年もみんなで遊んだり、ルムイベ開催したいと思いますのでよろしくお願いしますね(。ᵕᴗᵕ。)

……ん?最後の写真よく見るとひとりだけ違う子がいたね!!😋

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.