ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記116】新春虎の子のお年玉だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211230185928j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

毎年恒例のお正月イベントが12月28日から開催されましたね🎍

ムツキさんからお手紙も届いているので、ポストも見てみてね!📮_____💌.

f:id:serenyan_dqx:20211230190639j:image

港町レンドア南に行けばいいみたいです⛵

f:id:serenyan_dqx:20211230190718j:image

いました!ムツキさん♪

ムツキさんに話しかけると「明星の宮」に行くことができます⛩️

昨年は明星の宮行くのにクエストがあったと思うんだけど、今年はすぐに行くことが出来ました✌️

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

1年ぶりの明星の宮だよ!

f:id:serenyan_dqx:20211230191152j:image

明星の宮に着くと霧で何も見えない〰️🌁

f:id:serenyan_dqx:20211230194159j:image

…と思ってたらパッと霧が晴れました♪

f:id:serenyan_dqx:20211230194222j:image

入ってすぐのところには「誘導係アム」ちゃん!

昨年はいなかったんじゃないかな?

迎春の間の前まで連れてってくれるみたいですが、まだ準備ができてないみたいでした。

f:id:serenyan_dqx:20211230194431j:image

左手の手水舎の裏には「セキチク」さんがいました。

「願いの花びら」の案内をしてくれてましたが、まだ持ってないのであとから来てみたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20211230213138j:image

出店は昨年と同じような感じでしたが、こちらもあとからゆっくりと回ってみようと思います!

まずは目的のクエストに٩(・ω・)วlet's go!

 

新春虎の子のお年玉だよ!

f:id:serenyan_dqx:20211230195000j:image

エストは迎春の間の前にいる「新春ふくびきマン」さんから受注できます🎯

今年も迎春バトルに挑戦です❗

…バトルの前にステキなドレアアイテムをもらうことができます❤

f:id:serenyan_dqx:20211230201027j:image

f:id:serenyan_dqx:20211230201040j:image

f:id:serenyan_dqx:20211230201103j:image

今年もはかまとふりそでの両方がもらえました👘

そして「ファーショール」❤❤❤

今までなかったアイテムなのでこれはめっちゃ嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

試着は後にして迎春バトルにチャレンジです(๑•̀д•́๑)キリッ

f:id:serenyan_dqx:20211230201647j:image

バトルは「ふくコ」さんに話すと始めることができます!

f:id:serenyan_dqx:20211230201814j:image

今年のお相手はいつもの「ヤーン」さん☆そしてマドロック海賊団の「マドロック船長」「フレンジー」さん「タコロック」さんです🏴‍☠️

f:id:serenyan_dqx:20211230202219j:image

バトルは……写真を撮ってたら終わっちゃいました💦

きっと適当でも勝てるんじゃないかなって思います(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

f:id:serenyan_dqx:20211230202725j:image

バトルのあとは記念撮影📸💕

フレンジーさんのふりそでは昨年のわたしのとソックリでした😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211230203120j:image

新春ふくびきマンさんに報告してクエストクリアです🆑

報酬は「ギュッとトラ」「ふくびき券29こ」「願いの花びら」でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20211230203319j:image

f:id:serenyan_dqx:20211230203337j:image

 

ふりそでとはかまを試着してみたよ!

■『蝶模様のふりそで』『ファーショール』

f:id:serenyan_dqx:20211230203639j:image

まずは振袖から!

足元には『高潔なぞうり』耳元には『羽子板ピアス』を合わせています🪶

今年の振袖はデザインもカラーもちょっと大人っぽい感じですね😉⭐

ファーショールも振袖の高級感を上げてくれるステキアイテムです❤

 

■『蝶の紋付はかま』『ギュッとトラ』

f:id:serenyan_dqx:20211230204150j:image

こちらは袴です!

カッコイイですね(⑉• •⑉)♡

れあちの髪型のためかお侍さんにも見えます?

『ギュッとトラ』はホワイトタイガーでしたꉂꉂ🐯

 

明星の宮を回ってみよう!

エストも無事クリアしたので明星の宮を散策してみましたよ!

昨年と同じところも多かったですが、「ここ気になったな」ってところを紹介しますね😉⭐

■願いの花びら

f:id:serenyan_dqx:20211230212815j:image

エストクリアでもらった「願いの花びら」は手水舎の裏の「セキチク」さんのところで使うことができます🌸

花びらを川に流して願い事を唱えれば、願いが成就するみたい(*¯︶¯♥)

f:id:serenyan_dqx:20211230234549j:image

してみた感想……

「花びら流れるのはやぁい😭💦」

 

■誘導係アムちゃん

f:id:serenyan_dqx:20211230214010j:image

エストをクリアすると、入口から迎春の間の入口まですぐに行けるようになります♪

でも移動方法ってアムちゃんが担いで行ってくれるんですねっΣ(゚ロ゚;)スゴイ

 

■おみくじ屋セイランさん

f:id:serenyan_dqx:20211230214821j:image

今回もおみくじをひいてみましたよ!

昨年は大吉を引いたれあちですがっ!?

f:id:serenyan_dqx:20211230215040j:image

今回も大吉を引くことが出来ましたっ(*^▽^)/★*☆♪

ラッキー武器は「鎌」ってことなので、来年は魔剣士のレベル上げをがんばってみよかな……🤔

f:id:serenyan_dqx:20211230215256j:image

はじめの1回はおまけの景品ももらえます🎵

れあちは『おめかしカラー券』をもらいました😋

 

■福花屋イシュさん

f:id:serenyan_dqx:20211230215646j:image

今年も2こ限定で「お花の福袋」を買うことができるのですが……

f:id:serenyan_dqx:20211230215754j:image

スペシャルふくびき券の景品のレア花も結構安く売っているので、あまり買う必要ないかもです( •́  •̀# )

昨年はめっちゃ嬉しかったんですけどねー😅

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20211231001201j:image

季節イベントで楽しみにしているのが新作家具ですね🏠

今回はピンクの振袖の「新作家具屋ミヤさん」が販売してくれてますよ🎵

もちろん今までにリリースされている家具は黄色い振袖の「家具屋エマ」さんが販売してます😊

■家具屋エマさん

f:id:serenyan_dqx:20211231001649j:image

f:id:serenyan_dqx:20211231001606j:image

f:id:serenyan_dqx:20211231001621j:image

f:id:serenyan_dqx:20211231001633j:image

家具屋エマさんは33点の家具庭具を販売してくれています!

これだけあったらお正月ハウジングも捗りますね😉⭐

■新作家具屋ミヤさん

f:id:serenyan_dqx:20211231001849j:image

そして今回の新作家具庭具は3点!

お試ししてみたので紹介しますね🎶

■雪ウサギ

f:id:serenyan_dqx:20211231002119j:image

「雪ウサギ」は庭具です🐰

名前のとおり、雪で作ったウサギの置物ですよ!

f:id:serenyan_dqx:20211231002225j:image

さわると「ウサギの数」「南天ありなし」「雪ありなし」を変えることができます♪

f:id:serenyan_dqx:20211231002402j:image

「2匹・南天なし」はこんな感じです🐰🐰

f:id:serenyan_dqx:20211231002444j:image

「3匹・雪なし」は南天と雪が両方なくなります🍃❄

■スライムだるま

f:id:serenyan_dqx:20211231002647j:image

顔がスライムになっているかわいい?だるまです😙

f:id:serenyan_dqx:20211231002834j:image

スライムだるまもさわると見た目を変えることができます!

「ノーマルだるま」にすることが出来たり、「大きさ」「目の入り方」を変えることができますね♪

f:id:serenyan_dqx:20211231003119j:image

「ノーマル・中」にすると、れあちと同じくらいの大きさになります。

f:id:serenyan_dqx:20211231003207j:image

「ノーマル・片目・大」はれあちよりおっきくなりますよ!

■壁掛け団子花飾り

f:id:serenyan_dqx:20211231003333j:image

こちらは壁掛け家具です!

お正月飾りでよくある「しだれ餅花」のような飾りアイテムですね!


f:id:serenyan_dqx:20211230220041j:image

 

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.