ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記155】新春ぴょんと跳躍福招きだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20221228153423j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今年もやって来ました!年末恒例お正月イベントで~す🎍

f:id:serenyan_dqx:20221228153517j:image

ムツキさんからお手紙もいただきましたのでさっそく行ってきましたよ!

港町レンドアにやってきたムツキさんに話しかけると【星明の宮】まで連れて行ってもらえます⛩️

f:id:serenyan_dqx:20221228154438j:image

星明の宮は昨年と同じようですね( ՞ . .՞)"

まずはクエストを受けに行きたいと思います!

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

新春ぴょんと跳躍福招き!

f:id:serenyan_dqx:20221228155608j:image

エストの受注は【新春ふくびきマン】さんからです!

話しかけるとクエストを受注するのと合わせて、今年もステキな装備アイテムがもらえました👘

f:id:serenyan_dqx:20221228160026j:image

f:id:serenyan_dqx:20221228160039j:image

f:id:serenyan_dqx:20221228160052j:image

今年は袴振袖ですねっ!嬉しい(#^.^#)❤

それと髪飾りもいいですね♪

あとから試着してみたいと思います😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221228160430j:image

【ふくコ】さんに話しかけてバトルです⚔️

今年はどんなお相手でしょうかゎ‹(˶'ᵕ'˶)ゎ‹💕

f:id:serenyan_dqx:20221228164441j:image

今年のお相手【チームゆく年くる年2023】のメンバーは、いつもの【ヤーン】さん、10周年記念クエストに登場した【ケイト】さん、そして2022年アストルティア・クイーンに輝いた【ウェブニー】ちゃんでした!

それとウェブニーちゃんが呼ぶと登場する【新年めでたクモ】ってのもいましたよ🕷

f:id:serenyan_dqx:20221228172707j:image

今回も写真撮ってたらサポが勝手にやっつけてましたw

f:id:serenyan_dqx:20221228172754j:image

【新春ふくびきマン】に話しかけてクエストクリアです🆑

報酬は『10周年記念ふくびき券10こ』『ギュっとウサギ』『ふくびき券29こ』でした🎁

f:id:serenyan_dqx:20221229074955j:image

 

お正月セットを着てみよう!

■花柄モダンはかま

f:id:serenyan_dqx:20221228193933j:image

■花柄モダンふりそで

f:id:serenyan_dqx:20221228194223j:image

今年の袴&振袖は「花柄」でしたねっ🌼*・

そして振袖は袴振袖🎶今まで『市松模様のふりそで』だけだったと思うので嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして『お花と羽の髪飾り』も、簪っぽい髪飾りでいいですね♪

■カラーリングしてみたよ🎨

f:id:serenyan_dqx:20221228202034j:image

アタマ☆お花と羽の髪飾り(なし/ベビーピンク)

からだ上☆花柄モダンふりそで(シーグリーン/ベビーピンク)

足☆高潔なぞうり(レタス/ピンク)

かさ☆ギュっとウサギ

今回の袴&振袖は袴の布地が染められませんので、ちょっと個性が出しにくいかもですけど、しっかり好みの色に染めて、お正月写真をいっぱい撮りましょうね📸︎💕︎︎

■ギュっとウサギ🐰

f:id:serenyan_dqx:20221228212910j:image

毎年恒例の干支のギュッとちゃん!今回はウサギですね(ᐢ.  ̫.ᐢ )

今回のギュっとちゃんは目力が強いですね*Ò  ̫ Ó*

 

開運おみくじを引こう!

f:id:serenyan_dqx:20221228213738j:image

今回も【おみくじ屋セイラン】さんで開運おみくじをひくことができますよ🎯

来年のれあちの運勢はっ……(〃•̀⧿•̀)ドキドキ

f:id:serenyan_dqx:20221228213949j:image

「吉」でしたっ!ビミョー💦

「相手に寄り添えば、絆も深まります」ですって///

f:id:serenyan_dqx:20221228214446j:image

おみくじは近くにあるおみくじ掛けにしっかり結んでおきましょうね😙

 

和傘を手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20221228215433j:image
今回から【よろず屋ウニ】さんが、新しいアイテム『蛇の目傘』を販売するようになりましたよ☂️

8種類のカラーがあって1つ10万ゴールドと少しお高めですが、きっとここでしか買えないアイテムなので、奮発して買っちゃうか迷っちゃいますよね🤔

でもいきなり買うのはちょっと待ってくださ~い!

f:id:serenyan_dqx:20221228220142j:image

今回は【福袋屋イシュ】さんが『和傘の福袋』を1万ゴールドで販売してくれてます!

色は選べないけど、1つは1万ゴールドで入手できるので、どの色でもいいので1つだけ欲しい方や、全色揃える方はぜひ先に福袋を買ってみましょう♪

f:id:serenyan_dqx:20221228220449j:image

ちなみにれあちは『橙地に蛇の目傘』でした🧡

このあと残りのカラーを【よろず屋ウニ】さんからしっかり購入してきました。

1回買えば「カメレオン傘」にもしっかり登録されるので、ドレアが好きな方はきっと買っちゃいますよね😉❤

あとこの傘は取り引きは出来ないのですが、1万ゴールドで売却はできるので、実質福袋は無料🆓販売は9万ゴールドで買えることになりますね(*ˊ˘ˋ*)

 

ぬいぐるみを手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20221228215128j:image

もうひとつ今回から増えたのが【ぬいぐるみ屋ウー】さんのぬいぐるみ販売です🧸

f:id:serenyan_dqx:20221228221130j:image

イッカクウサギなフォルムからイケディに変身したウーさんが、干支のぬいぐるみ7種類を1つ10万ゴールドで販売してくれますよ!

こちらもちょっとお高めですね…🤔💭

ちなみにレプリカ登録はできましたので、倉庫を圧迫感することはないです✞(*´˛`*)✞

■干支のぬいぐるみを見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20221228221612j:image

7種類を並べてみました!

左から『ギュっとオサルぐるみ』『ギュっとコッコーぐるみ』『ギュっとワンワンぐるみ』『ギュっとウリボーぐるみ』『ギュっとネズミぐるみ』『ギュっとウシぐるみ』『ギュっとトラぐるみ』です🐒🐔🐶🐗🐭🐮🐯

f:id:serenyan_dqx:20221228222021j:image

どのぬいぐるみもさわると「小・中・大・特大」の4種類に大きさに変えることができます!

f:id:serenyan_dqx:20221229013131j:image

さらに『ギュっとウリボーぐるみ』『ギュっとウシぐるみ』『ギュっとトラぐるみ』の4種類は「左向き・右向き」の選択もできます!

f:id:serenyan_dqx:20221229013231j:image

また『ギュっとコッコーぐるみ』は「ひよこ右・ひよこ左」の選択ができますよ♪

f:id:serenyan_dqx:20221229013418j:image

それぞれいろいろな大きさに変えてみました。

一番外側の2つが特大です!

『ギュっとトラぐるみ』は大っきいですねΣ(・・)フェッ

 

新作家具を見てみよう!

f:id:serenyan_dqx:20221229013801j:image 

最後にお正月イベントの新作家具を見てみたいと思います🛍

新作家具は右側の【新作家具屋ミヤ】ちゃんから買うことができます!

左側の【家具屋エマ】ちゃんは昨年までのお正月イベントで発売された家具を売ってますよ✨

f:id:serenyan_dqx:20221229014147j:image

今回の新作家具は3つですね!今回は3つとも家具でしたっ🏠

ひとつずつ見てみますね😉

■壁かけうさぎの御簾

f:id:serenyan_dqx:20221229014407j:image

門松とうさぎのイラストが描かれた御簾です!

壁掛け家具なのでもちろん壁にしかつけられません。

f:id:serenyan_dqx:20221229014611j:image

さわると「模様あり・巻き上げ・模様なし」の3種類に変えることができます。

f:id:serenyan_dqx:20221229014659j:image

巻き上げるとこんな感じです!

f:id:serenyan_dqx:20221229014752j:image

模様なしにすると、シンプルな御簾になりましたw

お正月が終わったあとも使えるように配慮したのかな(՞˶・֊・˶՞)

■祝い鯛

f:id:serenyan_dqx:20221229014942j:image

三方に乗った鯛です㊗️

結構リアルな鯛ですね😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20221229015418j:image

さわると「小・中・大」に変えることができます♪

f:id:serenyan_dqx:20221229015505j:image

中だとこれくらいっ!すでに結構大きい!?

f:id:serenyan_dqx:20221229015554j:image

大はびっくりするくらいの大きさでした!

オーガさん用でも大きすぎますよね~💦

■うさぎの和タンス

f:id:serenyan_dqx:20221229015757j:image

下の引き戸の部分にうさぎの柄が描かれてる、ちょっと古風なタンスです🐇

f:id:serenyan_dqx:20221229015919j:image

さわって見た目を変えることはできませんが、収納家具なので、収納する時に引き戸が開くようになっていますね💕

 

f:id:serenyan_dqx:20221229020144j:image

今回もいろいろなものを入手することができるイベントになってましたね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

元旦には初日の出も見られるようになっているので、チムメンやルムメン、フレさんたちと一緒に見てみたいですね😉︎💕︎︎

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

■おまけ

f:id:serenyan_dqx:20221229020600j:image

境内を散策していたら、うさぎがぴょんぴょん走っているのを見かけました🐇⸒⸒〰︎‪‪❤︎‬

追いかけて行くと本殿の左奥にある木の根元にある穴に入っていきました🕳

しばらく見ていましたがぜんぜん出てこなくって💦

決まった時間になると出てくるのかな?

 

どなたかご存知な方がいましたら教えてくださいね(ˆ. ̫ . ꜀ˆ)

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.