ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ364】マーチングコートでマーチングバンドコーデだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230528100255j:image

みなさんこんにちわ♪

今回は5月にショップでリリースされた【マーチングコートセット】を使ったドレアの紹介です!

f:id:serenyan_dqx:20230528100652j:image

今回使ったのは『マーチングコート』です!

フリルのかわいいキャバリアブラウスに、ショールカラーのタキシード🤵‍♀️胸元のリボンで可愛らしさが強調されてますね😉⭐

今回は【マーチングコートセット】のイメージどおりに、マーチングバンドの衣装ようなドレアをしようと思い、アイテムチョイスを進めました📯

マーチングバンドの衣装によく使われている『チアガールの服下』のようなプリーツスカートを使いたかったのですが、勝手にへそ出しコーデになっちゃいますので、今回は却下(^ ̥> ̫ < ̥^)

f:id:serenyan_dqx:20230528132225j:image

結果的にチョイスしたのは『グレイスフルボトム』です!

プリーツスカートにコートを纏っているようなデザインは『マーチングコート』に合うと思います🎶

足が黒タイツになっちゃうのはちょっと暑そうだけど仕方ないか…🤔💭

アタマには『音楽隊のぼうし』を使ってみましたよ!

普段着コーデにはちょっと使いづらい帽子だったので今までなかなか使ってなかったアイテムですが、今回のドレアにはピッタリだと思います🎸

f:id:serenyan_dqx:20230528100726j:image

足元は『ムーンバニーブーツ』です!

最初は正面に靴ひもがある『ステージブーツ』がいいかなって思いましたが、メインカラーの赤色が染められませんでした😢(染められないのはじめて気づきました)

ブーツアイテムも今はいっぱいありますが、トップエンドの形状や靴ひも、ヒールの高さやツヤなどなど、拘って見ていくと、ホントいろいろで迷っちゃいますね💦

f:id:serenyan_dqx:20230528132140j:image

そしてマーチングバンドと言えば白いグローブ🧤『桜モダングローブ』をそのまま使ってみましたよ🌸

f:id:serenyan_dqx:20230528132300j:image

耳元には片耳ピアスの『忠臣のピアス』をチョイス!

姿見でドレア完成していざアイテムを集めていると……『忠臣のピアス』未取得でした……(o_ _)o 

 

忠臣のピアスを入手しよう!

f:id:serenyan_dqx:20230528124618j:image

慌てて入手のためにサブクエをすることに💦

『忠臣のピアス』はクエスト646「ある魔術師の悔恨」で入手できますが、このクエストを受けるための前提クエスト596「亡き王に手向ける花」からする必要がありました(°∀°)ヒィィィィ

f:id:serenyan_dqx:20230528124121j:image

しかもクエスト596の依頼者【ファウロン】さんのところになかなかたどり着けない😭

建物のすき間からは見えるんですけどねぇ🤔💭

f:id:serenyan_dqx:20230528130308j:image

わたしにとってはシャウロンさんに会うまでが一番大変なクエストでした( ; ´꒳` )

エストを受注出来れば、あとは依頼内容に従ってクエストクリア🆑

お話の内容も忠臣のピアスのことも新たな発見があって楽しかったです😊

 

f:id:serenyan_dqx:20230528100742j:image

カラーリングはホワイトメイン🤍

そこにブラックとゴールドをバランスよく散りばめて、清潔感のあるコーデにしてみました!

ロングスリーブ・黒タイツ・グローブと今の季節には少し暑そうなドレアになっちゃいましたがいかがでしたでしょうか?😉⭐

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『マーチングコートを使ったマーチングバンドコーデ』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230528100926j:image

あたま☆音楽隊のぼうし(ぴゅあすのー♡こあぶらっく)

からだ上☆マーチングコート(ぴゅあすのー♡こあぶらっく)

からだ下☆グレイスフルボトム(ぴゅあすのー♡ぴゅあすのー)

うで☆桜モダングローブ(でふぉると♡でふぉると)

あし☆ムーンバニーブーツ(ぴゅあすのー♡ぴゅあすのー)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆忠臣のピアス

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.