ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記166】肆の五声は哭の声だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230529001337j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回はひさしぶりに期間限定クエストではない冒険記ですよ(´>∀<`)ゝ

現在れあちのレベル上限は120❣️上限になっているのは【僧侶・武闘家・旅芸人・バトルマスター・賢者・まもの使い】の6職でした!

f:id:serenyan_dqx:20230530200024j:image

れあち🧀思ったよりがんばってましたv(。・ω・。)ィェィ♪

他の職のレベル上げもいいですけど、今のドラクエ10のシステムでは、1つの職をしっかり育てた方がいいと思いますので、今回はレベル上限解放クエストを進めていきますね♪

f:id:serenyan_dqx:20230529205057j:image

エストの受注はいつもどおり「天声の間」にいる【天唱楽師】さまからです!

壱の声はウェディの「歌」、弐の声はプクリポの「呼」、そして参の声はエルフの「言」の声でした。

今回は……ドワーフの「哭」です😭

カルサドラ火山にいる【天奏士アカカ】さんに会いに行くようにってことです……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 

カルサドラ火山に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230529210146j:image

f:id:serenyan_dqx:20230530201902j:image

カルサドラ火山に行くにはゴブル砂漠東の「オアシスの隊商宿」から行くのが近いと思います🏚️♨️

カルサドラ火山に入ると目的地はすぐ近くです!

f:id:serenyan_dqx:20230529205116j:image

いました【天奏士アカカ】さん!

暑いなぁ💦って思ってうちわで扇ぐ写真撮ってから話しかけたら……

f:id:serenyan_dqx:20230530203034j:image

やっぱり暑いみたいꉂꉂ(>ᗜ<*)

今までどおりにバトルかなって思ってたのですが、準備がまだできてないんですって‪💧‬

新米なので声霊さんに声が届かないらしく、お手伝いをお願いされちゃいました🙃

探しに行くのは、これまでにドワチャッカ大陸で培われてきた哭声のチカラが具現化した結晶です💎

結晶はガテリア皇国のあった場所「最果ての地下遺跡」にあるみたいですね♪

 

最果ての地下遺跡に行こう!

f:id:serenyan_dqx:20230529210417j:image

「最果ての地下遺跡」にはバシッ娘で飛ばしてもらうと入口に到着できます!

f:id:serenyan_dqx:20230529210430j:image

最果ての地下遺跡の奥の方に向かいます。

帰りのことを考えるとリレミトを使えるか「おもいでのすず」を持っていくのがいいですよ🔔

れあちはどちらもなかったので、帰ってくるのが大変でした😰

f:id:serenyan_dqx:20230529205126j:image

F6の部屋の片隅に光っているところがあります✨

f:id:serenyan_dqx:20230529210542j:image

調べてみると『大いなる嘆き』が手に入りました٩(ˊᗜˋ*)و♪

天奏士アカカさんのところに持って行きます!

f:id:serenyan_dqx:20230529205137j:image

『大いなる嘆き』をアカカさんに渡すと、大いなる嘆きを身体に吸収して声霊さんに語りかけることができるようになったみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

f:id:serenyan_dqx:20230601205655j:image

なぜか電話してるみたいに声霊さんと話してます📞

そして電話で確認してもらった結果、声霊さんはザグビナ遺構で待ってるみたい💦

声霊さんと闘ったあとはここには帰ってこなくていいみたいですので、アカカさんとはここでお別れですヾ(*ˊᗜˋ*)

 

声霊さんと闘おう!

f:id:serenyan_dqx:20230529210530j:image

ザグビナ遺構へは、バシッ娘で飛ばしてもらうのが便利ですよ♪

f:id:serenyan_dqx:20230601210345j:image

ザグビナ遺構に入るとすぐに声霊さんとバトルになります⚔️

ちょっと『声霊さん』と呼ぶほど可愛くないです😵どちらかというと怖いですね😱

f:id:serenyan_dqx:20230529205155j:image

「かがやくいき」や「腐朽する息」を使ってくるので【ブレス耐性】があるとよさそうですね!

「死者の呼び声」は呪いの効果もあるので【呪い耐性】もつけておくといいですよ😉⭐

さらに通常攻撃で魅了を受けることがあったので、魅了耐性もあるといいですね♪

f:id:serenyan_dqx:20230529205203j:image

イオグランデ」はよく見ておけば避けられますです!

f:id:serenyan_dqx:20230529205236j:image

無事やっつけたら天唱楽師さまに報告してクエストクリアです🆑

報酬は「レベル上限が122になる」です🎁

今回のクエストは少し移動が多くて大変でした💦

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.