ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記62】正義の心宿りし時にだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20200920132847j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

れあちの冒険記を書くのもひさしぶりになっちゃいました(;^_^A

ストーリーとかクエストはぜんぜんできてないけど、日課だけはやってました。

今回はレベル上限解放クエストをやりましたので日記書きますね📖✏️

 

 ※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト454光導くがごとく『正義の心 宿りし時に』

f:id:serenyan_dqx:20200920133046j:image

ドルワーク王国の井戸の中にいる光道使ミナナさんのところに来ると、聖光教主の声に正義の心を示せ!と言われます。

エスト内容は「ゴブル砂漠東の流砂の隠れ家に現れた試練のケモノをやっつけて、正義の紋章を手に入れろ!」

f:id:serenyan_dqx:20200920133127j:image

流砂の隠れ家はゴブル砂漠東の北東のはじっこにあります!

ドルワーム王国から行っちゃったので遠かった💦

オアシスの隊商宿から行くと近いですね!

f:id:serenyan_dqx:20200920133213j:image

到着すると試練のケモノが……こんなにいっぱいズルくないですか?

さぁバトル開始っ⚔️

・・・・

f:id:serenyan_dqx:20200920133819j:image

負けちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

何よりれあちがすぐに死んじゃうので、装備を見直すことにしましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20200920134217j:image

今までの装備はこちら↑

全部拾いものばかりで、バラバラな装備です……はずかし(///˙∞˙///)

今の僧侶レベルは95なので、レベル93装備の「賢哲セット」を白箱で揃えに行ってきましたε=ε=ヾ(,,・ω・)ゞィッテクリュ☆

 

賢哲セットを手に入れよう!

f:id:serenyan_dqx:20200920134506j:image

とこしえの氷原にいるオートラウンダーからは「賢哲のターバン」「賢哲のころも上」「賢哲のくつ」を入手できます!

f:id:serenyan_dqx:20200920154946j:image
f:id:serenyan_dqx:20200920155024j:image

「賢哲のころも上」と「賢哲のくつ」をゲットできました♪

「賢哲のくつ」は踊りガード100%のくつが手に入りました(#^^#)

 

f:id:serenyan_dqx:20200920134513j:image

次は真のゼドラ洞でくろカビこぞうをやっつけますよ!

くろカビこぞうからは「賢哲のターバン」「賢哲のころも下」「賢哲のうでわ」を頂きました!

f:id:serenyan_dqx:20200920155145j:image
f:id:serenyan_dqx:20200920155158j:image
f:id:serenyan_dqx:20200920155208j:image
どれも錬金効果は今一だけど、今までの装備と比べたら格段に強いです

セット効果も炎と雷の属性ダメージ減がついていますね!追加効果で属性埋めなんて出たら今でも十分に活躍できる装備だと思います。(出ないけど~)

f:id:serenyan_dqx:20200920155232j:image

 

武器も新調しよう!

レベル93装備の賢哲セットが揃ったので、武器もレベル93のものに変えようと思いました!

f:id:serenyan_dqx:20200920134533j:image

レベル93スティックの「リトルフェザー」はアモデウスが落としてくれますよ!

偽レビュール街道北でアモデウスをやっつけて無事ゲットです。

f:id:serenyan_dqx:20200920155344j:image

リトルフェザーは基礎効果に「開戦時50%で聖なる祈り」と「呪文発動速度2%」がついているので僧侶にぴったりです!

 

f:id:serenyan_dqx:20200920134541j:image

盾はレベル93の「ドワチャカシールド」を狙って、楽園にいるメタルドラゴンをやっつけに行きました!

f:id:serenyan_dqx:20200920155400j:image

だけど落ちたのはレベル85の「星辰の盾」でした(;^ω^)

ドワチャカシールドが出るまで頑張ろうかなと思い、もう少しやってましたが全然落ちないので、今回は「星辰の盾」で妥協です

錬金効果に踊りガード90%がついているけど、「賢哲のくつ」が踊りガード100%なので意味ないですねw

f:id:serenyan_dqx:20200920134553j:image

あと白箱狩りをしていたら転生モンスターの「ドラゴントイズ」に出会うことができました!

しっかりとみやぶりしてからやっつけましたよ👀✨

ドロップアイテムの「おもちゃセット大図鑑2」もゲットしました( * ´ ³`)

f:id:serenyan_dqx:20200920155417j:image

れあちは調理職人なので必要ないですけど💦

 

新調した装備はこちら!

f:id:serenyan_dqx:20200920134727j:image

「リトルフェザー」「星辰の盾」「賢哲セット」で見た目もカッコよくなりました!

これで試練のケモノに再チャレンジです( +・`ω・)キリッ

 

試練のケモノ再チャレンジ

f:id:serenyan_dqx:20200920134840j:image

れあちがメインの回復&蘇生役なので、天使してから聖女・ベホイムベホマラーザオラルをがんばりました!

サポも「バト・踊り・スライム」から「バト・旅芸・スライム」に変えて、蘇生回復をしてくれやすそうな構成に変えてみました♪

f:id:serenyan_dqx:20200920135029j:image

見事勝つことができました!(ง •̀_•́)ง

オート撮影なのに、しっかりカメラ目線のれあちですw📷

『正義の紋章』ゲットです(*´ε`*)チュッチュ

f:id:serenyan_dqx:20200920155441j:image


f:id:serenyan_dqx:20200920135301j:image

ドルワーム王国に戻って光導使ミナナさんに話しかけるとムービー発生🎞

聖光教主様の登場です!

f:id:serenyan_dqx:20200920135631j:image

でっか!Σ(゚ロ゚;)
f:id:serenyan_dqx:20200920135659j:image

光導使のみんなでもふもふ(仲間に入りたい(っ)ω(c)
f:id:serenyan_dqx:20200920135709j:image

f:id:serenyan_dqx:20200920135721j:image

f:id:serenyan_dqx:20200920135733j:image

聖光教主さまの儀式によりレベル上限が解放されました!

やったね٩(๑>ᴗ<๑)۶

「光導くがごとく」篇はこれで終わりかな?

f:id:serenyan_dqx:20200920135831j:image

エスト報酬は「レベルの上限が99になる」です🎁

 

武闘家と僧侶のレベルを中心に上がっているけど、そろそろ職業クエストやスキル解放しないとダメだなって思ってきました。

以前にチャレンジしてクリアできなかった超お役立ちクエストもそのままなので、次はそのあたりにチャレンジしたいと思います。

今回はこれでおしまい!フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

「光導くがごとく」篇の記事

■クエスト380『勇気を奮い立たせて』

■クエスト404『慈愛で包み込むように』

■クエスト413『英知を積み重ねて』

■クエスト417『祈りを捧げて』

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.