ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ365】5月度 #るなルム 定例会◆テーマは『バトロ武器を使用したドレア』だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230603130236j:image

みなさんこんにちわ(≡^.^≡)♪ニャン

今回は5月度のるなルム定例会の記事です📖

るなルムでは、毎月テーマに沿ったドレアをみんなで披露しています。

そして今回のテーマは…『バトロ武器を使用したドレア』でした!

5月10日~28日まで開催されていた「モンスターバトルロード協力チャレンジバトル」のイベントで、みんな新しいドレア武器を入手したタイミングでのテーマでしたね😉

f:id:serenyan_dqx:20230603130631j:image

ルムイベのはじまりはそれぞれ自由なドレアで集合写真です!

今回はいつもと違ってゴーレムやプスゴンの着ぐるみさんがいませんでしたねw

着ぐるみはいつもとは違った髪型や容姿を発表まで隠すのに使ったりしてますよ☆

わたしは使ったことないですけどね(;^_^A

はい!それではわたしの披露したドレアのご紹介です!

 

わたしのドレア披露パフォだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230604102002j:image

こんばんにゃ☆せれにゃんだよっ♪

f:id:serenyan_dqx:20230604102135j:image

バトロ協力チャレンジ楽しみましたか?。。。

f:id:serenyan_dqx:20230604102145j:image

わたしも新作アイテム無事できました☆

f:id:serenyan_dqx:20230604102156j:image

そいでは置き換え致しますです(∩・v・)⊃

f:id:serenyan_dqx:20230604102205j:image

今回は和菓子店員さんドレアです!

f:id:serenyan_dqx:20230604103327j:image

右手は桃色団子〇 左手は何かの葉っぱ?

f:id:serenyan_dqx:20230604102237j:image

この2つをにぎにぎにぎって♪

f:id:serenyan_dqx:20230604102248j:image

はいっ!桜餅の出来上がりっ☆

f:id:serenyan_dqx:20230604102309j:image

・・・バトロ武器難しいですね

f:id:serenyan_dqx:20230604102329j:image

これでおしまい!(ヾ(。・д・。)マタネ♪

 

和菓子店員さんドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230603131102j:image

今回は『和菓子店員さん』をモチーフにしたドレアにしてみましたよ!

和菓子屋さんなので、和装っぽいアイテムを組み合わせていろいろ思考錯誤してみましたが……

結果的に職人装備アイテムばかりの組み合わせドレアになっちゃいましたw

f:id:serenyan_dqx:20230603131114j:image

今回使用したバトロ武器はスティックの『フロスティック』と扇の『死翼のおうぎ』です!

『フロスティック』のゆきだるまを「さくら」に染めてお餅に、『死翼のおうぎ』は「ビリジアン&じゃグル」に染めて桜の葉に見立ててみました(#^.^#)

f:id:serenyan_dqx:20230603131050j:image

お餅を桜の葉にくるんで!

f:id:serenyan_dqx:20230603131140j:image

「お腰につけたきびだんご」…ではなくて、「桜餅」の出来上がり♪

「桜餅」はスティックの『カプレーゼタクト』のチーズの部分を「さくら」に染めて、無理やり見立ててますw

どうみてもトマトが邪魔だけど、きにしないでね💦

f:id:serenyan_dqx:20230603131023j:image

ドレアのカラーは和装っぽい感じだけど明るめに「ガーネット」や「ブラウン」「みかん」を組み合わせてみました🎨

足の『エルフのサンダル』はデフォルトのままです♪

からだ下は和服にエプロンのような感じにしたかったのですが、これってアイテムがなかなか見つからず『防具鍛治作業着下』で妥協しちゃいました(;^_^A

少しでも和菓子屋さんっぽく見えるといいな...

 

みんなのバトロ武器ドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230603130659j:image

f:id:serenyan_dqx:20230603130923j:image

f:id:serenyan_dqx:20230603130938j:image

f:id:serenyan_dqx:20230603130952j:image

今回もみんないろいろなコンセプトでドレア作成してました!

カッコいいドレアやかわいいドレアがいっぱい!!

パフォもめっちゃ凝っていて、どれもこれも魅入っちゃいましたね♪

その中でも新作武器の『ダークペルシャの杖』が人気だったような気がします☺

めっちゃ使いにくそうな『偽ひとくいサーベル』もドレアコンセプトを上手に合わせて活用していてスゴかったです💖


f:id:serenyan_dqx:20230604131446j:image

f:id:serenyan_dqx:20230604131504j:image

さいごは披露したドレアでの集合写真と、お誕生月の方のお祝いです🎉🎂

今回はこれでおしまいフリフリ(ヾ(。・д・。)マタネ♪

 

『バトロ武器を使った和菓子やさんドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230604131714j:image

みぎて[おもち]☆フロスティック(さくら♡でふぉると)

みぎて[さくらもち]☆カプレーゼタクト(さくら♡でふぉると)

ひだりて☆死翼のおうぎ(びりじあん♡じゃんぐる)

あたま☆ツボ錬金職人頭巾(ぴゅあすのー♡ぶらうん)

からだ上☆木工作業着上(がーねっと♡ぴゅあすのー)

からだ下☆防具鍛治作業着下(ぶらうん♡みかん)

うで☆さいほう職人腕あて(がーねっと)

あし☆エルフのサンダル(でふぉると♡でふぉると)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆羽子板ピアス

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.