ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ291】#Inverno_Fleur ◆テーマは冬の花🌸冬の色❄だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20211221072529j:image

みなさんこんにちはฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃあ

今回は12月14日(火)に開催された、ありひちゃん主催『#Inverno_Fleur❁⃘*.゚』にスタッフで参加した記事です!

f:id:serenyan_dqx:20211221132142j:image

『#Inverno_Fleur❁⃘*.゚』ってのは『冬の花』って意味です❄🌸

ドレスコードは「冬の花」または「冬の色」

多くの方に参加頂けるように少し幅の広いドレスコードにしています😉⭐

 

わたしの「冬の花」ドレア

冬の花もいろいろありますが、今回わたしがチョイスしたのはこちらっ!

f:id:serenyan_dqx:20211221073518j:image

こちらっていうかTOPの写真に載せている「コバザクラ」です🌸

さくらは一般的に春の花ですが「コバザクラ」は初冬と春の2回花を咲かせます♪

別名では「フユザクラ」とも呼ばれることがありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20211221073531j:image

『桜花のはかま上』はうしろに桜紋の入ったマントを羽織っていて、冬でも暖かそうなデザインです♪

からだ下には花がいっぱいあしらわれた『パンジーのスカート』を使いました!

ロングスカートなので冬っぽいドレアにもよく合います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20211221073543j:image

『クラシカルハット』も花のデザインがされている冬っぽいベレー帽です👒

手袋『星夜の長てぶくろ』と靴『グレイスフルブーツ』は桜の木の幹や枝の色をイメージしてブラウン系にしてみました!

f:id:serenyan_dqx:20211221073554j:image

耳元に『プリマベーラピアス』をあしらいました💎

全体的なカラーは花の色を再現するため「白&淡い桜色」でカラーを散りばめてみました⛄️

冬空に咲く小さな満開のコバザクラ🌸上手にイメージ出来ていますでしょうか?(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

『#Inverno_Fleur❁⃘*.゚』開幕!

f:id:serenyan_dqx:20211221072742j:image

ますば会場の「ほこらの祭祀場・氷」までの案内をします!

わたしの担当の場所は「ナドラガ神のほこら・氷」の入口でした(๑•̀д•́๑)キリッ

担当の場所に着いたら先に来ている方がっ!!

と思ったらNPCのヌーヴィさんでしたっ😅

いっしょに案内がんばりましょうね😉

f:id:serenyan_dqx:20211221072912j:image

時間になったので集合写真📸💕

このあとはフリー交流タイムです🆓

f:id:serenyan_dqx:20211221072931j:image

ワルニャンちゃん☆クーリオさん☆冬色&冬花を感じられるドレア❄️ステキでした♪

f:id:serenyan_dqx:20211221073051j:image

くんくんさん☆カッコイイのからネタっぽいのまで、いろいろなドレアを披露していただきました😋

f:id:serenyan_dqx:20211221073110j:image

ナラちゃん☆みうちゃん☆ゆのちゃん☆フェイトちゃん☆何故かナスビ🍆うしろには金のナスビもですΣ(⚭-⚭;)

f:id:serenyan_dqx:20211221073124j:image

ピクピクちゃん☆氷上のチアガール👯

f:id:serenyan_dqx:20211221073136j:image

こみちゃん☆V系はスリムなウェディによく似合いますよね!カッコイイ😍

f:id:serenyan_dqx:20211221073147j:image

きらりん☆遊びに来てくれてありがとねっ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20211221073159j:image

ツァイトちゃん☆オーガさんらしく、カッコかわいい冬ドレアでした♪

f:id:serenyan_dqx:20211221073255j:image

うららちゃん☆お花が散りばめられたアイテムを上手に組み合わせていてステキでした🌼*・

f:id:serenyan_dqx:20211221073305j:image

クトリちゃん☆淡い色合いの冬ドレア⛄️❄️✨お淑やかそうな感じがよかったです(  ˇᴗˇ)。o*

f:id:serenyan_dqx:20211221073317j:image

レイネシアちゃん☆ミント系の淡い感じのドレスがステキ✩.*˚ピンクのニーハイも一際目を引きますね😉

f:id:serenyan_dqx:20211221073330j:image

ヨーグルトちゃん☆ぐへさん☆たぴちゃん☆あおいさん☆まりもちゃん☆

ぐへさんがストーリーの兼ね合いか、中に入れなかったみたいで😢

でも来る人みんなと楽しんでいたみたいでよかったですε-(´∀`*)ホッ

f:id:serenyan_dqx:20211221073345j:image

あっという間に終わりの集合写真😆📷✨

ここからは居残りTimeです!

f:id:serenyan_dqx:20211221073359j:image

るなルムのみんなも遊びに来てくれてましたっ❤

ぽちちゃん☆ジロロちゃん☆

f:id:serenyan_dqx:20211221073413j:image

マヤちゃん☆ユイちゃん☆あおいさん☆

ありがとでしたっ🎵

f:id:serenyan_dqx:20211221073424j:image

みくもちゃん☆かぐやちゃん☆おふたりともパステルカラーのドレアがステキでした🎨

f:id:serenyan_dqx:20211221073435j:image

最後に会場の外にいた方も一緒に集合写真を撮って、一斉ルーラで解散しました❣️

ご来場のみなさま!ありがとうございましたっ(。ᵕᴗᵕ。)

f:id:serenyan_dqx:20211221073447j:image

最後に主催のありひちゃん☆スタッフのドネちゃん&たぴちゃんとパシャリぽ📸💓

ありひちゃん主催のプレイべは今回で3回目の参加!また次もお手伝い出来たらって思います😉⭐

 

おまけ!

f:id:serenyan_dqx:20211221073501j:image

今回の会場の近くにはかわいい猫ちゃんがいるので、プレイベ後に戯れてきました🎵

ありひちゃん✨称号getおめでとでしたっ(*^▽^)/★*☆♪

今回はこれでおしまい(*Ü*)ノ"またねぇ♬ .。.:*☆

 

『コバザクラドレア』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20211221073818j:image

アタマ☆クラシカルハット(なし/ピュアスノー)

からだ上☆桜花のはかま上(ピュアスノー/さくら)

からだ下☆パンジーのスカート(ピュアスノー/うすざくら)

ウデ☆星夜の長てぶくろ(ブラウン/ピンク)

足☆グレイスフルブーツ(ミモザ/なし)

顔アクセ☆オカルトメガネ(ブラッド/―)

顔コーデ☆プリマベーラピアス(ピュアスノー/ピンク)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.