ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【#セレどれ 217】#ノーブルドレア集会 に行ってきたよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210509124335j:image

みなさんこんにゃちわฅ•ω•ฅニャニャーン✧

昨日はみるくさん主催の「ノーブルドレア集会」に行ってきました!

ホントはシアひとりで行く予定でしたが、シアのカメラが不調で写真が撮れなかったので、既存ドレアでわたしも同伴( ^_^ ;)

何かドレアあったかなって思ったら「はなことば_DQX」に行ったときに作った『ネモフィラドレア』がペアドレみたいになってました*´∀`)(´∀`*

ネモフィラドレアはこちら⤵︎ ⤵︎

それでは集会でご一緒させて頂いた写真を纏めますね✍

 

ノーブルドレア集会だよ!

『ノーブル』ってのは「高貴で上品なさま」のことです。ちゃんとみるくさんの告知にも親切に書いてくれてましたね♪

外見だけでなく、内面からも溢れ出るような気品を差す言葉なので……わたし参加できないや💦

でもドレア作ったので、気品はないけど参加させてもらいます!( +・`ω・)キリッ

会場は真のグランゼドーラ城前の「勇者の橋」です🌈

ドレアにピッタリの会場ですね!

f:id:serenyan_dqx:20210509124657j:image

ルムメンのありひちゃん☆陽炎魔女のパンプスがお揃いです♪

わたしのパンプス見えてないけどね(∀`*ゞ)テヘッ

f:id:serenyan_dqx:20210509124835j:image

ミリカちゃん&はるはるちゃん☆お姫様みたいなステキなドレアでした👸

f:id:serenyan_dqx:20210509124851j:image

てるみぃさん☆前日の真っ赤なドレアとは変わって白貴族の紳士でした!

どっちもカッコイイですけどぉ💖

f:id:serenyan_dqx:20210509125058j:image

遅れて行ったのであっというまに集合写真のお時間でした!

お城をバックにステキな写真になりました(*^^)v

f:id:serenyan_dqx:20210509140334j:image

少し居残りして引き続き交流させて頂きました!

レイたむさん、クリさん、まめリクさん、イズっちさん、リリアさん、まーるさん☆

f:id:serenyan_dqx:20210509140344j:image

リュウさん&リルさん☆

f:id:serenyan_dqx:20210509140352j:image

しおはなちゃん、クロミちゃん、まるぃーんさん、チムリさん☆

f:id:serenyan_dqx:20210509140403j:image

レイさん☆つーかまえたっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:serenyan_dqx:20210509140411j:image

といこさん&ケラくん☆

ケラくんのサブくんはじめてみました!

f:id:serenyan_dqx:20210509140420j:image

最後にるなルムメンバーと一緒にパシャリ☆

写真撮れないトラブルがありましたが、楽しく参加することができました!

 

シアのノーブルドレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20210509140433j:image

シアのパーソナルカラーはブルー系なので、今回はしらあい&ホワイトで上品な感じのドレスを作ってみました👗
f:id:serenyan_dqx:20210509140443j:image

からだ上はちょっとセクシーに『パピヨンドレス上』

はじめてしらあいで染めてみたけどいい感じな色合いになったと思います♪

f:id:serenyan_dqx:20210509140452j:image

からだ下は『パンジーのスカート』にしてみました!

このスカート、お花のデザインがちょっとうるさいんですけど、上半身をスッキリさせたので全体的な印象はそんなにわるくないかなって思ってます(^_-)

f:id:serenyan_dqx:20210509140458j:image

うでには『ブライダルグローブ』をチョイスしました!

『ローラ姫のグローブ』にしようと思ったら、シアは持ってませんでした(;'∀')

くつは最近お気に入りの『陽炎魔女のパンプス』です👠

今回はあさぎでカラーリングしてみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20210509140504j:image

おしとやかに見えるように『白いレースの日傘』を持たせてみました☂

せっかくなので二人で記念写真Σp📷ω・´)

f:id:serenyan_dqx:20210509193841j:image

f:id:serenyan_dqx:20210509193857j:image

f:id:serenyan_dqx:20210509193914j:image

f:id:serenyan_dqx:20210509193931j:image

シアのドレアがまたひとつ増えましたᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

 

『シアのノーブルドレア』のレシピ

あたま☆妖精の女王の髪飾り(なし/なし)

からだ上パピヨンドレス上(しらあい/ピュアスノー)

からだ下☆パンジーのスカート(ピュアスノー/しらあい)

うで☆ブライダルグローブ(なし/なし)

あし☆陽炎魔女のパンプス(あさぎ/なし)

顔アクセ☆ピンクなほっぺシール(さくら/-)

顔コーデプリマベーラピアス(クリーム/ブルー)

かさ☆白いレースの日傘

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.