ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【セレどれ367】ユーライザウィッグとユーライザの思い出だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230618081754j:image

みなさんこんにちわ(≡^.^≡)♪ニャン

今回はバージョン6.5で入手できる『ユーライザウィッグ』を使ってみましたよ!

入手方法は記載しませんが、まだ持ってない方もきっといつかは入手出来ますよ😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230618082156j:image

※ネタばれ要素が含まれるかもですので、見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

ウィッグに合わせたドレアも作ろうかなって思ったのですが、まずはお試しに既存マイコーデの編集機能でアタマとアクセを変えてみました😉⭐

f:id:serenyan_dqx:20230618081926j:image

使ったアイテムは『ユーライザウィッグ』と『金細工の花飾り』です!

参考にしたのはこちら⤵︎ ︎

f:id:serenyan_dqx:20230618083213j:image

【天使長レクタリス】さんの髪飾りをモチーフにしてみました!

『金細工の花飾り』を“シルバー&あおりんご”でカラーリングして、レクタの花飾り風にしてます❁⃘*.゚

ちょうど髪を編み込んだところにつけることができるのでいい感じ(*´ ˘ `*).。oO ( ♡ )

f:id:serenyan_dqx:20230618084044j:image

それにしても髪の編み込みって後ろまでしっかり編み込まれていて……この髪型にするのにどれだけ時間かかるんでしょ💦

わたしにはぜッッッッたいムリ(>_<)

f:id:serenyan_dqx:20230618084437j:image

髪色を普段使ってる“さくら”にしたのと、ショートにしていることが多いので、違和感なく使うことができました(*^^*)♪

 

ユーライザの思い出

そして髪型をユーライザさんにしたところで、ユーライザさんの思い出の場所を巡って記念写真を撮るコンテンツ【ユーライザの思い出】をしてきましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20230618095502j:image

【ユーライザの思い出】では、思い出の場所で撮った写真はこの写真立てを調べると、いつでも写真を見ることが出来ます📷✨ですが……

思い出アルバムから写真が削除されていると、写真は見ることが出来なくなっちゃうみたいですね😢

写真をロックしていればいいのですが、思い出アルバムの撮影可能枚数を圧迫してしまいますので悩ましいところ…🤔💭

そのためわたしはこのblogに思い出写真を残しておこうと思います(ฅ∀<`๑)テヘッ♡

 

■平和な日々

f:id:serenyan_dqx:20230618134658j:image

冒険の始まりの地「エテーネの村」の自分の家の前です!

■自身の故郷

f:id:serenyan_dqx:20230618134713j:image

ここは種族によって場所が変わると思います!

わたしは「アグラニの町」下層のアクロニア鉱山前でしたっ♪

■もうひとつの姿

f:id:serenyan_dqx:20230618134728j:image

「光の神殿」エテーネの村から魂が導かれ、新たな種族選びをした地…ってことでいいのですよね?

よく覚えてないのでもう一度バージョン1・2を復習しなきゃ💦

あ、オフラインをすればいいのかっ(*'ω')💡

■冥王との決戦

f:id:serenyan_dqx:20230618134747j:image

冥王ネルゲル討伐に白鳥の方舟で飛び立ちましたね🦢

今でも「ランドン山脈山頂付近」から冥王の心臓を見ることが出来ます!

■勇者の覚醒

f:id:serenyan_dqx:20230618192923j:image

ここからはバージョン2の思い出の地へ……

勇者姫アンルシアの居城、真のグランゼドーラ城🏰「勇者の橋」から見るお城はステキです✨

■童話の里で

f:id:serenyan_dqx:20230618134837j:image

「真のメルサンディ村」では小さな英雄ザンクローネと魔女グレイツェルのお話がめっちゃ印象に残ってます📕✨

■死者と生者

f:id:serenyan_dqx:20230618134855j:image

リゼルコのお話はめっちゃ感動しました(⑉´•̥ㅅ•̥`⑉)

「真のセレドの町」にはダーマ神殿もありますね⛪

■まものつかいの王国

f:id:serenyan_dqx:20230618134909j:image

メルサンディ村、セレドの町と続いたら、次は「真のアラハギーロ王国」ですね!

ここでは大人気キャラのムーニス王……ではなく、セラフィちゃんの物語の舞台でした♪

とびっきりのホイミ~💓

■異様なる創造

f:id:serenyan_dqx:20230618134923j:image

「ねじれたる異形の大地」は真のレンダーシアにあります。

元々ソーラリア渓谷があった場所が、大魔王マデサゴーラが創造した偽りのレンダーシアと入れ替わっちゃったんでしたよね(´・ω・`)

■舞踏会の悲劇

f:id:serenyan_dqx:20230618134935j:image

ここからはバージョン3の思い出です。

「港町レンドア南」に停泊中のグランドタイタス号で行われた舞踏会から新たな物語が始まりましたね!

竜族神の信奉者

f:id:serenyan_dqx:20230618134947j:image

バージョン3の舞台は竜族の住むナドラガンド🐉

ナドラガ教団の大聖堂がある「聖都エジャルナ」はナドラガンドの中心的な都市でしたね!

■疾風の騎士団

f:id:serenyan_dqx:20230618135000j:image

ナドラガンドの嵐の領界にある「ムストの町」の地下にはナドラガ教団への抵抗勢力“疾風の騎士団”のアジトがありました!

ここで登場するメンバーには驚きましたね❣️

■邪竜神ナドラガ

f:id:serenyan_dqx:20230618135021j:image

バージョン3の終盤に訪れた「神墟ナドラグラム」には、破壊された6柱神の像がありましたね!

そしてグランゼニスの大剣が刺さっているのが印象深かったです🗡

■両親との別れ

f:id:serenyan_dqx:20230618135034j:image

これよりバージョン4の思い出の地へ🤍

今でもたまに訪れて写真撮影をしたりしてます「現・パドレア邸」🏡⋆*

風景がめっちゃキレイな映えスポットのひとつです(  ˇᴗˇ)。o*

■勇者と盟友

f:id:serenyan_dqx:20230618135046j:image

「真のグランゼドーラ城」にある勇者アルヴァンと盟友カミルの像です⚔️

盟友カミルの像は特定のクエストをクリアしていないとないかもね💦

■終焉の繭と黒衣の剣士

f:id:serenyan_dqx:20230618135130j:image

「防砂ダム・展望台」は七不思議で大巨人が現れる場所だけど、まさか本当に出会って戦うことになるとはっ💦

さらにお父さまとも……

■よみがえる王国

f:id:serenyan_dqx:20230618135143j:image

5000年の時を超えてやってきた「現・王都キィンベル」です!

中央広場にある永久時環が象徴的です⏳

■両親との別れ魔族となって

f:id:serenyan_dqx:20230618135156j:image

いよいよバージョン5の思い出の地です📷💭💓

バージョン5のスタートはオープニングムービーでも登場している「ガミルゴの盾島」🛡

ここからヴァレリア様がアストルティアに侵攻してきたんですよね~(ヾノ・ω・)

■大魔王就任

f:id:serenyan_dqx:20230618135213j:image

主人公の名前が命名される「大魔王城」

まさか勇者になれずに大魔王になるなんて、誰も予想してなかったんじゃないかなって思います!

■女神の覚醒

f:id:serenyan_dqx:20230618135233j:image

「ルファ神殿」には女神ルティアナさまの像がありますね♪

ユシュカさんやアンちゃんを操作できたのは面白かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

■絶対滅神

f:id:serenyan_dqx:20230618135245j:image

最後の思い出の地は「ジャディンの園」でした🌸

ここに来るとモモリオン王のことを思い出しちゃいます😢

 

f:id:serenyan_dqx:20230618135303j:image

すべての思い出写真が集まると、写真立てが輝き出します⚡️o'ᆺ'o⚡️

写真立てを調べると写真フレーム『ラブリーギフト』が入手できますよ*(^o^)/*

f:id:serenyan_dqx:20230618135317j:image

こんな感じの可愛いフレームです💗

どうやらこのコンテンツ、バージョン6.5前期のメインストーリーを終わらせちゃうと出来なくなっちゃうみたいですね💦

きっと6.5後期が終わった後などにまた出来たりするのでしょうけど、何の確証もないのでもらえる時にもらっちゃいましょうね😉⭐

今回はこれでおしまいフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

『ユーライザウィッグの小悪魔天使』のレシピ

f:id:serenyan_dqx:20230618135529j:image

あたま☆ユーライザウィッグ(さくら)

からだ上☆スイートな服上(しっこく♡おにきす)

からだ下☆純真天使のドレス下(しっこく♡でふぉると)

うで☆小悪魔グローブ(でふぉると♡うすざくら)

あし☆純真天使のパンプス(しっこく♡ろーず)

顔あくせ☆オカルトメガネ(ぶらっど)

顔こーで☆金細工の花飾り(しるばー☆あおりんご)

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.