ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記175】満月の夜の物語2023だよ☆

f:id:serenyan_dqx:20230918190513j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今回は今開催中のお月見イベント【満月の夜の物語2023】をやってみましたよ!

f:id:serenyan_dqx:20230918190535j:image

結果から言うと、今回のクエスト内容は昨年と同じでした(´•ᴗ•;ก)

ですのでクエスト内容は⬇の記事を見てみてみてね♪

■オオカミ討伐作戦

f:id:serenyan_dqx:20230918191508j:image

■消えたオオカミ

f:id:serenyan_dqx:20230918191630j:image

 

今回のイベントでは、クエストのクリア報酬が新しくなってます🎁

れあちもクエストをクリアしてきたので、さっそくお試ししてみましたよ😉⭐

 

オオカミ討伐作戦クリア報酬『ハンターガン』

f:id:serenyan_dqx:20230918193128j:image

『ハンターガン』は、かさ枠アイテムで腰の後ろにつける銃でした🔫

デザインカッコイイので手に持って使えるようになったらいいですね(・ω・`*)

 

消えたオオカミクリア報酬『ハンタースーツセット』

f:id:serenyan_dqx:20230918194022j:image

  • あたま☆ハンターハット
  • からだ上☆ハンタースーツ上
  • からだ下☆ハンタースーツ下
  • うで☆ハンターグローブ
  • あし☆ハンターブーツ

アイテムは各部位ごとに分かれていて、真っ黒で各所に金具があしらわれているアイテムです!

f:id:serenyan_dqx:20230918194853j:image

カラーリングも全てのアイテムが2色で塗り分けられるようになっていますので🌈いろいろとアレンジできそうですね🎵

 

れあちのハンタードレアだよ!

f:id:serenyan_dqx:20230918195134j:image

さっそくハンタースーツセットのアイテムを使って、れあちにドレアを作ってあげました😙

今回使ったアイテムは、『ハンターハット👒』と『ハンターブーツ👢』です

f:id:serenyan_dqx:20230918193118j:image

れあちには『ウェスタンブラウス』と『スチームスーツ下』を使って、『ハンターガン』に合うガンマンっぽいドレアを🎁

f:id:serenyan_dqx:20230918195752j:image

うでにはフィンガーレスグローブの『ライダーグローブ』を着用しました!

耳元には昨年のお月見イベントでもらった『ムーンピアス』を使ったのですが……プクの耳は帽子に隠れているのでまったく見えないのでした💦

f:id:serenyan_dqx:20230918211118j:image

『スチームスーツ下』はショップの課金アイテムですが、それ以外は無課金アイテムを活用してみましたよ!

他の種族でもかわいいので、よかったら参考にしてみてね😉⭐

あたま☆ハンターハット(ぐれーぶるー♡ばにら)

からだ上☆ウェスタンブラウス(うすあい♡でふぉると)

からだ下☆スチームスーツ下(でふぉると♡ねいびー)

うで☆ライダーグローブ(ぶらうん♡こがね)

あし☆ハンターブーツ(ぶらうん♡こがね)

顔あくせ☆ムーンピアス(でふぉると♡ぶるー)

顔こーで☆ピンクほっぺシール(でふぉると)

かさ☆ハンターガン

 

新作家具をみてみよう!

f:id:serenyan_dqx:20230918211349j:image

季節イベントのもうひとつのお楽しみと言えば、新作家具ですよねっ!

今回も【新作家具屋ファー二】さんが新作家具を販売してくれていますよ🏠

f:id:serenyan_dqx:20230918211528j:image

今回は庭具1点と家具3点がありました♪

さっそくどのようなものか試してみたいと思います!

■和傘の灯火

f:id:serenyan_dqx:20230918212517j:image

和傘と竹飾りがセットになった庭具です☔️( '-' 🎋  )

このアイテムは「照明」に分類されていて、お昼だと普通の置物ですが……

f:id:serenyan_dqx:20230918212752j:image

夜になると竹飾りに灯火が点って、傘がキレイに光ってくれます°・*:.。.☆

f:id:serenyan_dqx:20230918213204j:image

f:id:serenyan_dqx:20230918213217j:image

そしてさわるとなんと12種類の切り替えができるのです❣️

「竹飾り・赤傘」「竹飾り・黄傘」「竹飾り・紫傘」

f:id:serenyan_dqx:20230918221000j:image

傘の色は3色に切り替えできます❤💛💜

傘は色だけではなく、デザインも少しずつ違っていますよ🎶

「竹・赤傘」「竹・黄傘」「竹・紫傘」

f:id:serenyan_dqx:20230919002625j:image

竹飾りがなくなって竹の灯火だけになったバージョンですね!

「竹・赤傘・黄傘」「竹・赤傘・紫傘」「竹・黄傘・紫傘」

f:id:serenyan_dqx:20230918221832j:image

傘を2つ並べられます!

写真は向きを変えずにさわってるだけなのですが、赤&紫の組み合わせだけ傘の向きが変わりました😊

「竹・赤傘・黄傘・紫傘」

f:id:serenyan_dqx:20230918222147j:image

そして傘を3つならべるとこんな感じに、竹の灯火をぐるっと囲う感じになりました!

「竹飾りのみ」「竹のみ」

f:id:serenyan_dqx:20230918222353j:image

残り2つは傘がないバージョンです。

やっぱり傘が特徴の庭具だと思いますので、この状態ではあまり使わないかな?

でもハウジングが上手な方たちは、思いもしない用途で使ったりするんでしょうね😉

■和紙の天井お月見飾り

f:id:serenyan_dqx:20230918222650j:image

こちらは天井からいっぱいの和風な照明が吊り下げられた照明家具です!

名前をみると照明は和紙でできていて、月をイメージしているんでしょうね🌾🌕💫

f:id:serenyan_dqx:20230918222952j:image

こちらのお月見飾りは9種類に切り替えることができます!

「横に広がる」「縦に広がる」

f:id:serenyan_dqx:20230918223535j:image

デフォルトのフルセットの状態から、横方向だけのお月見飾りと、縦方向だけのお月見飾りにすることができます- ̗̀ ✨🌟🌕🌟✨  ̖́-

縦方向ですと月飾りはかなり少なくなりますね🤔

「単体・黄の光・短」「単体・黄の光・長」

f:id:serenyan_dqx:20230918223836j:image

ここからは月飾り1つでのバリエーションです🟡

「単体・橙の光・短」「単体・橙の光・長」

f:id:serenyan_dqx:20230918224223j:image

こちらは橙色の月飾りです🌕

「単体・小さい黄の光・短」「単体・小さい黄の光・長」

f:id:serenyan_dqx:20230918224402j:image

こちらは小さな月飾りのバージョンですね💫

■ノスタルジックチェア

f:id:serenyan_dqx:20230918224755j:image

花柄が描かれた古風な椅子ですね🪑

洋館とかにありそう……

■ノスタルジックテーブル

f:id:serenyan_dqx:20230918230414j:image

こんな感じのテーブル、ありそうでなかったんですよね(´・ω・)

以前ハウジングした時に探していたテーブルのイメージにピッタリかも!

f:id:serenyan_dqx:20230918230619j:image

テーブルとチェアを組み合わせて置いてみました☕️

椅子が大き過ぎないかなって思ったのですがいい感じでしたね(当たり前💦)


f:id:serenyan_dqx:20230918230754j:image

今回はお月見イベントでもらえる&買えるアイテムの紹介でした!

今回はこれでおしまい❣️またね((ヾ( ᐢ ᵕ ᐢ )フリフリ💗

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.