ドラクエ10ドワコーデ日記『セレナのマイセレナーデ』

ブラッドメガネは元気の印!ドワっ娘セレにゃんがお届けするドレスアップがメインの日記だよ(=^ェ^=)♪

【れあち🧀冒険記97】れあち強化計画◆スペシャルな石をアナタにの残りだよ☆

f:id:serenyan_dqx:20210420123946j:image

こんち~ず🧀れあち~ずだよ😉

今日は「メガルーラストーンを強化しよう」の最後のクエストのお話だよ!

メガルーラストーンを完成させて快適な旅に出よう✈️𓈒𓂂𓏸

ということでさっそくスタートです❕

※クエストの写真や内容が含まれますので、閲覧にはご注意下さい⚠️

見たくない方は上の「ポチっとにゃん」から(←ここ重要!)ステキなblogに飛んでいってくださいね(,,>᎑<,,)

 

エスト495「リンクスのヒミツ」

エストタイトルからして怪しい……あの人ずっと怪しいと思ってたんだよね(*ÒωÓ*)ムムッ!!

f:id:serenyan_dqx:20210420124428j:image

ってことで今回のクエストの依頼人は真のセレドット山道の資料室にいたナゾの人物さん。

リンクスさんの実験の被害者を治すのを手伝ってとのことです(๑•̀ω•́๑)

そういえば本棚で資料を調べていた時に、それらしきことが書いてあったなぁ……

f:id:serenyan_dqx:20210420125044j:image

ほらね!ちゃんと覚えてる<(`^´)>

f:id:serenyan_dqx:20210420125138j:image

そしてこの方が被害者のおひとりギリスさん。かわいそう(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

被害者の方を治すにはエビルトレントが落とす『 ヒヤヒヤ草』がいるみたいなんですよねっ🌱 ͛.*

取りに行って来ますよっ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

f:id:serenyan_dqx:20210420131447j:image

ここでも強化したメガルーラストーンが役に立ちますよっ!

今までだったらバシッ娘にお願いしていたところでしたっ💦

f:id:serenyan_dqx:20210420131317j:image

エビルトレントは真の黄葉商店を北に行ったあたりにいますよ!

f:id:serenyan_dqx:20210420131858j:image

エイってやっつけて『ヒヤヒヤ草』GETです(*`・ω・*)ゞ

f:id:serenyan_dqx:20210420132925j:image

さっそく戻って謎の人物に渡すと、なんと鼻の穴に詰め込んじゃったよ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なんてかわいそうなギリスさん😣

するとっ!

f:id:serenyan_dqx:20210420133140j:image

………もっと詰め込んでもいいくらいでしたね😒

正気に戻ったギリスさんにお話を聞くと、なんとリンクスさんのオフィスから秘密工場に行けるってことが判明(*'ω')💡

いざ潜入捜査です🔎

f:id:serenyan_dqx:20210420162613j:image

堂々と正面から突入!お茶をご馳走になります( *ˊ▿ˋ*)っ🍵

f:id:serenyan_dqx:20210420133343j:image

リンクスさんがいなくなった隙に調査開始っ!

どこ探そうかなぁ‹‹(´ω` )/››‹‹( ´ω`)/››

f:id:serenyan_dqx:20210420162951j:image

あっという間に見つかっちゃいました!

どうやられあちはデイジーちゃんのご飯にされちゃう模様(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ

f:id:serenyan_dqx:20210420163340j:image

デイジーちゃん!!

f:id:serenyan_dqx:20210420163454j:image

違った!こちらでしたっ💦

こっちも名前と比べるとゴッツイね( ̄▽ ̄;)

f:id:serenyan_dqx:20210420191916j:image

デイジーちゃんはバサグランデと同じような攻撃をしてきますが、圧倒的に攻撃力が高いです!

れあちは「紅蓮爪」を受けちゃうと死んじゃいました😢(れあちが弱いだけ💦)

でもサポさんの力でやっつけちゃいました⁦⁦‪٩( ˆoˆ )۶❤︎

これでクエストクリアです🆑

f:id:serenyan_dqx:20210420193157j:image

あっ!このクエストってロクサーヌさんが出てくるんだよ🎵

ロクサーヌさんめっちゃ強いけど、何か裏がありそうな感じでした|・`ω・)

エストの報酬は「メガルーラストーンで行ける場所か増える」です🎁

f:id:serenyan_dqx:20210420193039j:image

追加されたのは「ナドラガンド」バージョン3の世界ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

f:id:serenyan_dqx:20210420193811j:image

また会う日ってあるのかな🤔

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.